あんなことこんなこと
2009 / 07 / 23 ( Thu )
またまたちょっとご無沙汰してしまいました。
1週間の出来事をぺらぺらしゃべってみます。

関西・関東は完全に梅雨明けたのかな?
富山は例年なら明けてるはずなんだけどまだ宣言されてないみたいです。
週間天気予報は久しぶりに雨マークを見かけないけど。。(曇りばっか)
いつかの年みたいに「いつの間にか明けてました」ってことになったりして(ホントにニュースで言ってた)。

蒸し暑い日もあるけど、夜なんかは窓を開けると肌寒いくらい。
そんな夜はくまじろうのため、、とエアコンをつけるのもはばかられるので、暑いなら暑いとはっきりして欲しい今日この頃です。

ツバメたちは無事巣立ちました。
けど毎日遊びに来てます^m^

南に旅立つ日まで顔見せてくれるとうれしいなぁ。

090723_02.jpg
お互い空気みたいになってます。あ、洗濯物丸見え

3連休、和敷は猛暑の東京に遊びに行きました。お台場のガンダム目当てで
私がいないのをいいことにガンプラなんか買ってきて速攻組み立て、得意げにTVの前に飾ってました。
んでくまじろうに倒されてました。よぉ~しイイコだ~!
衝撃で額の赤い飾り?が取れて紛失し「締まらない・・・」とメソメソしてたのでちょっと可哀想になったよ。

和敷メソメソといえば、張り切って作った肉じゃがが1晩で腐ってしまい「まだ食べてないのに」とまたメソメソしてました。
「またすぐ作っていいよ。今度は人参入れないでね。そして牛肉やめて豚肉にして。」
と言っておきました。不景気だからね。

090723_04.jpg

富山での3連休はちょっと寒かった。。
雨でどこにも行けないし、めっちゃ引きこもり。
録画してたドラマ10話分を再生しながら漫画と本を読みふけってました(図書館戦争いい!)。

座ってばかりも辛いので、汚れきってたくまじろうの歯を掃除することに。
逃げれないように専用テーブルに乗せて、スケーラーでがしがし。
2時間立ちっぱなしで疲れた。くまじろうもさぞかし疲れたことでしょう。いっぱい褒めました。

090723_03.jpg

雨にあたらない様に、軒下に大事に移動したオレガノケントビューティ。名前長げぇな
水やらなさすぎて枯れてしまった・・・かなりショック。
適度な乾燥ってどんだけ!?むずかしい~~~~!!

あ、あと8種混合ワクチン打ってきました。
ついでに肛門腺も絞ってもらいました。
もう臭くて臭くて、、刺激で痛いくらいだったのよ。
ようやく呼吸しながらスキンシップできます。

以上です。
内容も時系列もめちゃめちゃですみません(^_^;)

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<肉肉肉 | ホーム | つばめ巣立ちのとき>>
コメント
--まだだよぉ--

こっちもまだ梅雨明けしてないの。
いつもだったら、夏休みの始まりと同時くらいに「梅雨明け宣言」されるんだけど。
曇ったり、晴れたり、不利そうで降らなかったり、、、ハッキリしてよ!だよね。
ツーちゃん達「実家」に遊びに来てるんだねぇ。
旅立つ日まで、そしてまた来年もおいで~。

そういえば、梅雨明けの本当の日にちは気象庁が9月頃に見直ししてきっちりした日にちを確定してるんだって。TVv-55で言ってた。
後で統計データを作るときに、実際と大幅にズレてると良くないからだって。
by: ちょびん * 2009/07/23 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いつものことじゃない?--

毎年のように異常気象!
そりゃ~そうだよね。
20年間の平均でそれに外れたら異常なんだから仕方ないよね。
そうそう梅雨明けしてから、ほんの少しの間降らなかったから、「今年はやったね!」と思っていたら、この長雨v-421、夜窓は開けられないし、ムシムシするけど気温は上がってないのでエアコン点けられないし、でも寝室のドア開けっ放しだから優理は気に入ったところで寝ています。

ケント君・・・う~んとね、水はけのよいところで、表面が乾いたらあげるぐらいが良いそうです。我が家も明日見てみよ~っと、3連休実家に行っていたので、管理がママさんに任せたままでまともに見ていませんでした。
ピーマンが5個成っていたのが、2個腐って落っこちてましたv-424勿体ないよね。

和敷さん頑張って下さいね。
少し味付けを濃くしてみては如何でしょうか?
by: 麗王パパ * 2009/07/23 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君は体調管理おまかせコース(笑)でスッキリしたんですね♪
注射もしておちりもスッキリして、歯もスッキリして。。。いいですねぇ~。
和敷さんはガンダムに会いに行かれたんですか! で、肉じゃががあーっというまに悪くなっちゃった?! 残念でしたね~。
この時期煮込み系は傷みが早いですからね。 次はもっとおいしい肉じゃがができますように~。

雨・曇りばかりで、洗濯物も気持ちよーく乾かないですよね! 主婦としたら晴れて欲しいですよね。 暑いのは勘弁してほしいですけど~。
by: ミュート * 2009/07/24 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
あっ、そうなんだ~!とっくにカラッと夏日になってるかと思ってたよ。
はっきりしないのは同じだわ~。
ツバメたち、今朝も遊びに来てました。
庭に出ると飛び立っちゃうから、なんか申し訳なくて出にくかったり(笑)
来年も来てほしいなぁ。
梅雨明けはしっかり後からつけてるんだね。初耳だよ。
確かに、曖昧にしてちゃ問題っぽいもんねー。

◆◇麗王パパさん◇◆
もう異常気象が当たり前すぎてそれが普通になってますよね。
主婦としてはちゃんと暑い時期があって野菜が安ければ文句ありません(笑)
ケントは土が乾いたらか~。。
一応それを心がけてたんですけどね(´;ω;`)
慌てて水をあげたんですけど、一度枯れたら元に戻らないのかなぁ。
ピーマン収穫時期ですか。実家にもプランターがありました。
熟しすぎて落ちちゃったの勿体無かったですね~。って私はピーマン嫌いだからどっちかっていうと爽快ですけど(爆)
味が濃い方が日持ちするんですか。へぇ~。いいこと聞きました♪

◆◇ミュートさん◇◆
あは!確かにくまじろうすっきりですね~^^
歯の裏側に色ついてるの見えるんですけど、なかなかこすらせてくれないんですよね~。

和敷はガンダムと秋葉原を堪能してきたようです(^_^;)
肉じゃが、冷めたらすぐ冷蔵庫に入れないといけないんですね~。勉強になりました。
昨日、ジャーキー巻きガムが入ってる容器を開けたらカビびっしりでした。。
梅雨って恐ろしいですね。

洗濯物なんか匂うんですよね~。早くカラっと晴れて欲しいです。
ってそれはそれでつらいけど(笑)
秋晴れが待ち遠しいですね(爆)

by: くまじママ * 2009/07/24 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/889-f3c53726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |