つばめ巣立ちのとき
2009 / 07 / 15 ( Wed )
今朝、子つばめ達が飛ぶ練習してました。



窓ガラス越しに慌てて撮ったので写りイマイチですが、雰囲気をつかんでもらえれば◎^^

090715_02.jpg
090715_03.jpg

2日ほど前から親つばめが誘ってたんだよ~。

090715_04.jpg
歩いてる羽蟻みたいな虫をついばんで、ぺって吐き出してました。グルメちゃん。

7月4日はまだもあもあ赤ちゃん毛いっぱいのベビーだったのに、
090715_09.jpg
もうこんなに立派になって>(ノД`)・゜・。

7月13日でもまだ頭に1本残ってる。
090715_10.jpg

今朝はつるっと大人顔~。
090715_06.jpg
と思ったら首の後ろにあった(*´ω`*)羽にも

この子はもうつるつるね。振り向き美人さん。
090715_05.jpg

ちなみにくまじろうは風通しのいい場所でゼーハーしてます。呼んでも無視。
090715_07.jpg
散歩直後はひたすら体力回復に努めてるの。
今朝は猛烈に暑かったからエアコンつけて室内に入れていきたかったけど、、
本犬が嫌がるんだからしょうがない。
ヨダレ焼け&涙やけで人相変わってます。 あ、犬相か。

巣の奥に1羽残ってるのが気になるなぁ。
090715_08.jpg
生きてるといいんだけど。。






飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<あんなことこんなこと | ホーム | 金木犀植えました>>
コメント
--早~--

ついこの間、卵が~って言ってたら
もう、巣立ちの準備ちうなのね。
おっきくなって\(^o^)/
波平さんチックな頭の時期もあったのねv-290
こんなにマジマジとツバメちゃんの顔を見ることないから、貴重な画像を見せて貰って感激~。
お目目パッチリでメッチャ可愛いv-238
ここのお庭なら飛ぶ練習も安心して出来そうだね。

by: ちょびん * 2009/07/15 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/16 00:13 * [ 編集] | page top↑
----

うぶ毛フワフワのヒナちゃん達、いつのまにこんな大きくなっちゃって~~。
ヒナっ子達も空を飛びはじめたんですね♪
いっぱい止まる所があって、水飲みも完備で(笑)、白いボディーガードつきで、ここの中庭は一等地ですね!

くまじろう君、金タライでクールダウンして暑さを乗り切ろうね~。
by: ミュート * 2009/07/16 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
なんか成長早い気がするよね~!?
暑いからかホントにすくすく育っちゃったよ。
波平チックな頭、拙い感じがしてすっごくかわいいよね♪
近づきすぎると飛んでっちゃうから、適度なとこでズームで撮ってトリミングよ~。
今年はくまじろうと一緒のショット撮れなかったの残念だわ。
だって我関せずなんだもん(笑)

◆◇非公開さん◇◆
そうなんだっ。お知らせありがとう~♪
今会社で、家のPCじゃないとアドレスわからないから今夜見るね。楽しみ~(*´ω`*)

◆◇ミュートさん◇◆
あっという間に大きくなりました。
一期生より二期生の方が成長早い気がします。暑いからかなぁ。
白いボデーガードは何もしてませんが、ここはホントいい場所だと思います。
宇都宮のツバメたちに宣伝しておいてください(笑)
金タライは散歩直後しか使ってくれないので、とりあえずタイルに水撒いて出勤してるけど、気休めですよねぇ。
これからどんどん年老いていくいわけだし、熱中症が心配になってきました。
by: くまじママ * 2009/07/16 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも巣立ったよ!今年は5羽!
確かに二期生の方が巣立ちまでの成長が早いね。
さてさて糞のお掃除でもしましょかね。
来年も帰っておいでよ~~~。
by: るる母 * 2009/07/18 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

読まさせていただきました!
応援クリック!
by: オラクル * 2009/07/22 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇るる母さん◇◆
返事遅くなりすぎてごめんなさいっ(>_<)
るる母さんちは5羽ですか~。うちは5か6羽(親も混ざっててよくわかんない/笑)
巣立ちはしたけど旅立ちまでまだみたいで、毎日遊びにくるよ。
まだまだ糞のお掃除が続きそうです。でもうれしいかな^^
来年も帰って来て欲しいね~~~~~。
by: くまじママ * 2009/07/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/888-acc1a1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |