スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ドッグフード変えました
2009 / 07 / 08 ( Wed )
以前
「水に浮いてふやけるフードは腸にガスがたまりやすい=胃・腸捻転になりやすい(かも?)」
というような日記を書いたことがあります。 こちら☆

条件に合うフードは高いから手作りしかないって結論に達したのですが、やっぱり便利さからドライを完全にやめることは出来ない。

ネットで探しなおして、折り合いのつくフードを見つけました。

浮いているのが以前食べていた「ピュリナワン」。
沈んでいるのがニューフード「Moppy(モッピー)」。

沈むってことは空気量が少ないってことだよね。(多分)

ふやけ具合はというと、5時間後、、

090708_02.jpg

ふやけてしまいました(;・∀・)

んーでも値段もかんがみるとこんなもんで様子見ようかな という感じです。
大粒でずっしり重いのもなんかいいです。
丸飲みせず、バリバリ噛んで食べてくれてます。

このお店で買うといつも50%OFFで、15kg6,000円ほどで買えます。
まとめて買うともっとお得。

夏場は食欲が落ちて体重も落ちるので、今はハイエナジー大粒を与えています。
レギュラーと値段が変わらないのが魅力的。
1日1食しか食べてくれないけど、そんなに体重は変わっていません。

オリゴ糖が入っているので最初は下痢しましたが、5ヶ月たった今は健康そのものです。

情報までに。。
こちらでサンプル請求できます。結構な量いただけて、十分試せました。

手作りはやめていませんよ^^
ドライに乗せるトッピングとして作っています。
けどお米を入れるのをやめました。
「胃捻転になった犬の胃からは米が出てくることが多い」という都市伝説を聞いたので(笑)

というのが半分、残り半分はくまじろうが米入りを嫌々食べるようになったからです。
ねちょってなってたり、食べにくいのもイヤなんだろうなぁ。
最近じゃ魚もちょっと嫌がります。生臭いのかしら。。ショウガ入れてるのに。

おまけ。涼しい写真。

090708_03.jpg
090708_04.jpg
090708_05.jpg
金タライは夏の今、朝晩正しく激しく使っております。

こう暑いと、銀世界は遠い昔のことのような気がしてくる。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<缶詰工場に猫 | ホーム | この恨みはらさでおくべきか~!!>>
コメント
--涼しげ~--

くまちゃん、1日1食なんだぁ。
体調に問題ないなら、くまちゃんに合ってるんだね。
うちは、基本ドライがメインで朝夕2回なんだけど、夕方の餌の後だけは牛乳かけご飯を子供茶碗1杯分くらい食べてるの。
出るものも良い感じなんで、続けてま~す。
いやぁ、白くまのいる雪景色いいねぇ。涼しくなったワン。
金タライ、大活躍ちう~♪
フォ~!の水しぶきが気持ち良さそうだ♪
by: ちょびん * 2009/07/08 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろなことを聞いたり考えたりすると、いったいどのフードがいいのか、わからなくなってきますよね~。 
そう、フードの丸のみはやめて欲しいですよね。 落ち着いてゆっくり食べなさい。。。って、もう15年ぐらい言い続けてるような気がしてきました。 胃捻転から生還したのにまったく進歩なし(爆)

あら、くまじろう君はごはん(お米)食べなくなってきたんですか? おかずだけでいいんだ(笑) 
あ~ん、金タライいっぱいに雪いれてイチゴシロップでガシガシ食べたいです(笑)
by: ミュート * 2009/07/09 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ホントは2食なのよ。でも夏は朝食べてくれなくてねぇ。
だからって2食分を1回にあげちゃうとなんか危険っぽいでしょ?だから1食分くらいしかあげてません。
高カロリーフードにしたのが功を奏して例年ほど痩せ細ってないよ♪
ノエルくん牛乳掛けご飯スキだもんね~^^
そろそろウナギ乗せて~って言ってるかもよ^m^
金タライ忙しそうだよ~。毎朝毎晩掘られて。穴開いたらどうしよう(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
ね~。ホントそうですよね。
結局手作り食が一番なんでしょうけど、100%はなかなか難しくて(^_^;)
マラミュートもラブのようにバキューム方式が多いのかな?
サモは綺麗に真っ二つに分かれてる気がします~。
くまじろうは舌ですくって休み休み食べるので、物凄い時間かかります。
バキューム犬しか知らない友人に「なんと上品な!」とビックリされて逆にビックリしました。
同居犬がいたら変わりそうですけどね~。
くまじろう、炭水化物ダイエットにでも目覚めたのかしら(笑)
金タライに苺シロップ!!想像しただけで涼しくて楽しいですね!
やってみたいなぁ。
by: くまじママ * 2009/07/09 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/885-f09df701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
