スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
この恨みはらさでおくべきか~!!
2009 / 07 / 06 ( Mon )
先週はちょっと仕事が忙しく、1回しか更新できませんでした。
覗いてくださった方々、すみませんでした~。

今日は朝から引越し(会社の席)で、めっちゃ汗かいて臭い。
制服洗いたてなのにホコリまみれ。とほほ >(ノД`)・゜・。

女性が1人退社して、紅一点になってしまった。
なんとなく寂しいけど楽っちゃ楽かもなんて気楽に考えていたら、問題児の女性が移動してくることになってしまった。。

もう、部内てんやわんやヽ(;´Д`)ノ
元いた部の部長やメンバーらが「もう扱いきれません」とさじを投げ「どうか引き取ってください」となって、現場のこと何も知らない常務と部長が「女の子1人減ったんだから丁度いい」みたいな感じで簡単に移動を決定。
うちのリーダー大丈夫かな。。
そのしわ寄せは絶対私にもくるんだよねぇぇぇぇぇぇぇ。



先週の川遊び、実は続き、、というか書いておきたいことがありまして、今更ですが続けちゃいます。
怒ってる内容なので読んで気持ちのいいものではないです。先に誤っておきます。すみません。


暑くなってくると、涼を求めて川にやってくる人が増えます。
でもそういう人たちは車を止めてすぐ下の川で遊んでいるので、道から離れた無人のフリーエリアを求めて、草をかき分け奥に進む私たちにはあまり影響はありません。

けど、、同じように気合入れて奥に進んでくる人たちがいました。



それは鮎つりの方々。

川はみんなのものなので文句言うつもりはまったくありません。
けど、先に犬が遊んでいる場所でわざわざ釣り糸を垂らすのはマナーが悪いと思いませんか??

くまじろうが邪魔に行かないか気を使うし、針で怪我をしないか心配です。
川はこんなにも広いんだから、もっと離れてくれたっていいじゃない!!
なんでこっちが遠慮しないといけない雰囲気なのよっ ε=(。・`ω´・。)プンスカ!!

090706_02.jpg

鮎つりの人たちのマナーの悪さは今に始まったことじゃありません。

今年の鮎つり解禁は6月20日。
近所の神通川には物凄くたくさんの釣り人が集います。曜日関係なく朝から晩まで。

解禁になると、もうくまじろうは川原に散歩にいけません。危なくて。
車両通行止めの散策路に平気で突っ込んでくるし、スピードも緩めてくれません。
邪魔そうに睨んできて、まるで轢かれる方が悪いって態度。

090706_04.jpg

一度本当に轢かれそうになりました。
前方から車が来たので端っこに避けて止まってやり過ごそうとしたら、わざわざ幅寄せしてきたんです。くいっとハンドルを切ってくまじろう目掛けて!
運転手は停車したかっただけのようですが、本当に危なかったので
「自分が今何をしたかわかってますか!?轢くところでしたよ!?」
と問い詰めたら
「あ~はいはい」
と適当に受け流し、置きっぱなしにしてある船と漁場の確認をしていました。
こんな時ほど女であることが悔しいことはないです。思い出しただけでも涙がでそう。
私がそのときできたことは、顔と車のナンバー写真を撮るくらいでした。どっかに流出してやりたい。。

090706_05.jpg

そんなこんなで私は鮎つりの人たちが大嫌いです。
そんな人ばかりじゃないんでしょうけど、そんな人にしか会ったことがないので問答無用に全員キライ。フン!
高額な趣味だからか殺伐とした雰囲気なのも怖いからイヤ。みんなヤクザみたい。
暑い季節に近所の川に行けないのも迷惑な話で、ホントどっかいってほしい。

090706_03.jpg

常願寺川では鮎つりの人に会ったことないから安心してたのに、、
めっちゃ上流の称名滝の付近まで行かないといけないのだろうか。。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ドッグフード変えました | ホーム | 暑いときは川に限る>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 18:58 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 21:18 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/06 21:54 * [ 編集] | page top↑
----

上司の方って何故現場が解らないのかねv-412
数居リャどうにか成るってもんでもないのにv-412
現場は思ったよりも大変なんだぞv-412
能力無い者を押しつけるのなら、どうぞ暇な上司の秘書にでも据えりゃあ解るって~もんだ。
4月に採用された人は、現場の仕事4回で辞めました。5月に採用された人は、仕事日数5日で休みを12回もとって辞めました。だけど、それと今私達が置かれている状況は関係ないだろう!元々能力のない者を数合わせで据えた親方の責任はどうするんだv-412おかげで、腱鞘炎が酷くなり右手の親指が使えないので、靴下履く時激痛が走る。左手なんかもっと酷く、筋肉が2~3本切れてる状態v-399!同僚も夜な夜なうなされて睡眠不足状態(真面目なので夢の中まで仕事している状態)。

スミマセン。思わず自分の置かれている環境ばかり言ってしまいました。

でも、そのひとも本当にどうにか辞めて下さらないでしょうかね?
by: 麗王パパ * 2009/07/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うー
読んでて鮎釣りの人達が嫌いになりそうでした
確かに釣りの人は自分達優先って顔してるかも
私は先に来た方が優先なので、絶対に譲りませんけどね
わざと行かせちゃえって位根性悪ですから(笑)

私は子連れが苦手です
わざわざ離れたところにいるのに
気が付けば近くにいたりして
「こわいね~とか、あぶないよ~」とか言う大人が大っ嫌い
あと、運転下手なのに山道に入ってきて対抗できないおばちゃんやお父さん
無理すんなって言いたくなります
だって避けるためにこっちが動くしかないし、動いてもし当ったらこっちが悪いって事になるし
きら~い

サモは暑がりだから夏は川が一番なのにルールやモラルがない人って犬以上に迷惑ですよね
by: シトラス * 2009/07/07 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇2009/07/06 18:58の非公開さん◇◆
そうなのよ~。悪い子じゃないんだけど、本人がわかってないだけにたち悪いというか(^_^;)
あーあー捨ててそう!うっわ怖いよ。。
ゴミなんて落ちてない川原なのに、これからは足元気をつけなきゃいけないなんて。。
女だと態度違うのもそうだし、こっちが食って掛かったって勝ち目ないっていうか危ないじゃない?
だから我慢するしかないのが悔しいよ。
こんなことで警察に言ってもいいのかなぁ。精神的被害なんだけど。
警察って、交通違反で捕まるしか関わりないから味方って感じがしない(爆)

◆◇2009/07/06 21:18の非公開さん◇◆
びっくり~!同じだね。重なったね。
そちらの女性と同じ感じかも!
正論を盾に偉い人だろうとなんだろうとくってかかるの。
正論だからみんな何もいえなくて(言ったら泣くから関わりたくない空気)、放置してたらエスカレートしちゃってねぇ。
もはや正論でもなく、子供特有の、自分の意見通らなかったらヒス起こすみたいなことになってるの。
本人悪気ないし、言っても響かないんだよね。。

プリウス関係ないみたい~。
異動で人出てくばっかりでめちゃくちゃだって。
しかも給料減ってるのに送別会立て続けで苦しい(^_^;)

黒部川も釣り人多い川だよね~@@
なんでわざわざ人&犬がいるとこに居座るかね!?
他にも同じことあったって書いてくださってる人いるし、ここまで集まると
「犬がいるとよく釣れる」
みたいなジンクスあるんじゃないかと思えてくるよ(^_^;)
嫌がらせか、利用されてるかどっちかしかないって思えてくる。ムカツクー!

警察に言ったらちょっとはすっきりするかなぁ。
捕まえてくれとは言わないけど、注意しに行ってほしいわ。
くまじろうみたいに目立つ犬と一緒だっただけに、覚えられててくまじろうに被害あったらと思うと怖いんだよねぇぇぇぇ。
私驚いてすっごい悲鳴あげたから、そばでゲートボールしてた人たちに大注目浴びたよ。

桂湖、今ならアブいないかな??
近くに川あるのにわざわざ遠出しないといけないの悔しいわ~~~~。

◆◇2009/07/06 21:54の非公開さん◇◆
あーー!お久しぶりです。出会えてよかったー!!
あのね、非公開さんがブログ閉めるとき
「○日までにこっそり連絡くれたら新しいブログ教えます」
ってやってらしたでしょ?
私あのとき超繁忙で数ヶ月ネットしてなかったんです。
久しぶりに見たらコメント欄もしまってて手遅れ・・・
何とか連絡取れないかなーって思ってたんです。
よかったら新しいブログのアドレス教えてください(>_<)

っと話を戻しまして・・・
あまりにも同じ態度でびっくりしちゃいました。
どこの川の釣り人も同じなんですね。。
自分たちの川だと思ってるんでしょうねー(怒)
Kちゃんかわいそう(´;ω;`)
あはは!強い!!
私はせいぜい場所を譲らずに上流でばちゃばちゃ騒いでやるくらいでした。
それでもたくさん釣れてたからむかつく・・・・
今度は石投げよっと。くまじろうと遊んでる振りして。

◆◇麗王パパさん◇◆
あら~、どこの上司もおんなじですね。
細かいとこまで気がまわらないというか、自分以外どうでもいいというか。
最近の人はすぐ仕事やめますよね!根性ないわ~。
パパさんの指、大変なことになってますね。。
なんかもう労災にしてほしいくらいですね(笑)
私も最近夢見が悪いんです!!
疲れが取れない~~~~。

◆◇シトラスさん◇◆
私も譲らないぞって態度で遊んでたんですけど、あっちは一向に構わない感じで釣り続けてて(釣れてるからムカツク)、結局都合が悪いのはこっちなので帰りました。。

あ~~~~~、そういう親はいやですね。
っていうか間違った知識植えられた子供が不憫。将来高が知れてるわって思うことにしてます(爆)
でも興味もって好意で近づいてくる人もいるから一概に拒否も出来なくてつらいところ。。
なんで肩身の狭い思いしなきゃいけないんでしょうね。

そういうちょろい運転する人と山で出会ったことないです~。でも気持ちすごいわかる。
女の人って、私統計だと道譲らないんですよね。。とくにおばちゃん。
男の人はすぐバックして譲ってくれる。
だから女性とかち合ったときは見詰め合う時間も勿体無いので諦めて譲ってます。
by: くまじママ * 2009/07/07 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~
あらら、一緒にいた先輩は退職したの???
ビックリ★
寿退社???
そして、また問題児がきたのかー
誰だろう???
くまじママの周りはいつも大変そうだね。
仕事も人もね。
繁忙期は過ぎた?
富山に帰った時は、また遊ぼうね!
うちの旦那さんとくまじママ達とバーベキューしたいねって言ってたんだよ。
by: M * 2009/07/07 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
久しぶり~。元気そうだね。
みんなと「三重いつ遊びに行く?」って言ってたとこだよ。
私としては海外行きたいところだけど(9月の連休勿体無い!)、みんなお金ないって~。

寿退社じゃないんだなぁ。。そう遠い話でもないと思うけど。東京行ったし。
MACから人事異動で情CにやってきたIさんがイヤでイヤでイヤで、このままじゃまた休職になるくらい精神的に追い込まれたからやめるんだって。
問題児はTSCのNさんね。
繁忙期は終わったよ。今はみんなヒマすぎてどうしようって感じなんだって(^_^;)
事件といえば、いつものランチ席がCSCの派遣さんに奪われた。。
繁忙期終わったのにまだいるし、もう復活できないかも(´;ω;`)

帰ってくるときは絶対連絡してね。BBQしたいわ~。
by: くまじママ * 2009/07/08 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/08 10:44 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
URL欄に書いていただいたと思うのですが、クリックしても「ページが見つかりません」ってfc2ブログのエラーが表示されてしまうんですよ(汗)
なんでだろ~。。URLを見る限りおかしなところはないです。
今会社なので、帰ってから家のパソコンでも試してみます。
今夜コメント書けなかったら見れなかったということで、今度は試しに本文にURLを貼り付けてくださいませんでしょうか。
違いが無いかもしれませんけど((;゚Д゚))
大変お手数をおかけしております。。。m(__)m
by: くまじママ * 2009/07/08 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/08 14:45 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

見れない~~~~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン (貼り付けありがとうございます)
実行後URLが「http://error.fc2.com/blog/」に変わってしまいます。
会社のPCが悪いかもしれないので、今夜家で試してみます。
見れますように~~~~~(祈)
by: くまじママ * 2009/07/08 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/08 16:05 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
やっぱり会社では見れませんけど、家で見れてよかったです。
家ではあまりネットすることないので毎日は見れませんけど、ちょくちょくKちゃんに会いに行きますね~♪
by: くまじママ * 2009/07/09 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/884-6627056e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
