スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ラブマンゴー
2009 / 06 / 19 ( Fri )
いきなりですが、マンゴー大好きです。香港に行ってからハマりました。

「いつか国産のアップルマンゴーが食べてみたい」

というのがささやかな夢です。




はい。というわけで買いました。宮崎県産完熟アップルマンゴー。


090619_02.jpg

ウマー!! +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

っていうかあまー。たまに桃っぽい。


甘すぎてイヤになってきたので、プレーンヨーグルトにつけて食べたら激ウマすぎてびっくりばっくり。
090619_03.jpg

果汁がたれて、だんだんマンゴーヨーグルトになっていくのが二重の喜び。。フフ


夢中すぎてくまじろうの存在忘れました。
けど彼は果物キライなのでどうせ食べないでしょう。 と思うことにします


今日の富山は暑かったです。明日はもっと暑いみたい。

090619_04.jpg


気持ち良さそうに見える?
090619_05.jpg





本当はカメラ用に「マテ」と言われて固まってます。
前後どちらかの足しか入れたくないんです。
4本の方が涼しそうなのにね。
もっと言うと、こんないっぱい水入っているのもイヤなんだって。

ムズカシイナー ┐(´ー`)┌

090619_06.jpg



スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑草撲滅作戦(希望的観測) | ホーム | ジューンベリー食い逃げ犯逮捕にご協力ください>>
コメント
--んまそ~ぅ--

マンゴー!
以前、国産のこーきゅーなのを頂いて食べてからはまったけど、なかなか自分じゃ買えなくて、安いの買ったら思い切りハズレ(T_T)
この果汁たっぷりな感じが、ヨダレものだわ(^q^)
金盥~♪珍しく4本とも入ってると思ったらマテちうだったんだぁ。
やっぱり、くまじろう君はフォー!!がしたいんだね。
by: ちょびん * 2009/06/19 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は実は
宮崎産より愛媛産のマンゴーの方がおいしいらしいんです
でも、あんなに宣伝上手の知事ではなく
じいちゃん知事には
アピールも出来ず
密かに密かに有名なんですよ

マンゴーの時期にお伺いできるような日が来ればその時はお土産にします
by: シトラス * 2009/06/20 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってゴメンね。
安い外国のマンゴーっておいしくないよねー。硬いし甘くないもの。
果汁たっぷりだったよ♪
でも高いから二度と買わないと思う・・・(泣)
この季節、エンドレスでフォーしてるよ。
水が勿体無いので、ちょっと可哀想だけど最中に蛇口閉めちゃう。

◆◇シトラスさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
愛媛といえば柑橘類のイメージだけど、マンゴーも作ってるんですね!
宮崎県産と違って地元周辺で消費されてるのかしら。。
・・・気になって調べてみたら楽天で買えました!へぇへぇ~。
今度また買うときがきたら愛媛産選んでみますねっ。
マンゴー貯金しようかな(笑)
by: くまじママ * 2009/06/22 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/878-7e628f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
