ジューンベリー食い逃げ犯逮捕にご協力ください
2009 / 06 / 18 ( Thu )

(6月2日撮影)

我が家のシンボルツリーであるジューンベリーの実が色付いてきたので収穫♪

毎日、完全に熟したものから少しずつ収穫していたのですが・・・

ある朝目覚めたら

090618_02.jpg
090618_03.jpg


つるっぱげになってました。(6月7日撮影)
まだ青いのもあったはずなのに。。

犯人はコイツ(ペアで犯行)
090618_05.jpg

名前のわかる方、コメント欄まで通報してください。


食べに来てたのは知ってたんです。
090618_04.jpg
でも一つ二つ食べてすぐどっか行っちゃうし、警戒する必要もないと思ってました。
まさか一晩で、、、ここまでの早大食い能力があるとは思いもよらず。

あーあー。
今年はジューンベリー酒に挑戦しようと思っていたけど量が足りない。
去年と同様にジャムでも作ろう。んでパンに練りこんで焼こうかな。

来年からは、実がなったらくまじろうに一晩中番犬してもらおうかな。


・・・そんな犬っぽい仕事するわけないか (;・∀・)



ジューンベリー酒は作れなかったけど、和敷の実家から梅が送られてきた。
初めての梅酒作り(もしくは梅ジュース)に挑戦してみようかな。どきどき。。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ラブマンゴー | ホーム | 思わずフフフってなる^^>>
コメント
--やっぱり現行犯--

やっぱり現行犯逮捕しかないね。
鳥に詳しくないので通報できなくてゴメンね。
鳥害避けにCDを吊るしてたりするのを見かけるけど、ジューンベリーに来る犯鳥にも効果あるかな。
くまじろう君に番犬を頼んだら【笑顔】なんだろうねぇ。
梅酒、手作りすると好みの甘さにできるからいいよぉ。
熟成させる楽しみもあるし。
梅酒が出来て、取り出した梅の実はジャムにできるんだって。
by: ちょびん * 2009/06/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶん「ひよどり」じゃないかな?
by: shilph * 2009/06/18 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよ~--

そうそう、ヒヨドリだと思います~。
退治法は…寝ずの番?(^^;
網で囲うとか、蛇を飼うとか。

うちのキッチンもきのう荒らされたので
現行犯タイーホ!

あ、そうだ。
旅行記お疲れさまでした。とっても楽しかったよ~。
ちゃんと現地の人々と交流しているのがすばらしいと思ったよ。
バーチャル旅気分をありがとう!U^ェ^U
by: こじこじ * 2009/06/18 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよちゃんですね--

すごーく大掛かりになっちゃうけど、鳥よけネット(鳥がからまないように目の細かいやつね)を張るとか・・・。

兵庫の猿追い犬のようにくまちゃんを訓練するとか。

つばめといい、ヒヨドリといい、くまじママさんちは鳥にとって居心地のいいところなのかな?

旅行記面白かったですよー。
いい経験をされましたね。



by: さくらママ * 2009/06/18 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ひよひよ~--

あらら、ひよどりちゃん指名手配になっちゃっいましたか。
ちょっといくらなんでも一晩で食べすぎですよね(笑)
やっぱり鳥よけネットをかぶせるのが確実なのかな。。。ミョーにリアルなカラスの吊るしモノや鷲・鷹をイメージしたバルーンみたいのとか色々ありますけどね~。
くまじろう君に寝ずの番させて、目の下にクマができちゃったら、ハスキーになっちゃうよ~(笑)

ジューンベリー酒はダメでも、梅酒を仕込む予定なんですか! ウチは去年仕込んだのがたっぷりあるので、今年はウメサワーにする予定です♪
by: ミュート * 2009/06/18 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒヨドリですね~。
うちは梅の木にリンゴをおいてあげたら
毎日りんごがなってない!って催促されてました。梅の木にリンゴはならないよ~!って返しました(笑)
http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html
ここでヒヨドリ見てみて~!
by: クリン母 * 2009/06/18 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

鳥のことは解りません、ごめんなさい。

木に古い蚊帳などをかけていました(と言っても、実家の場合はキンカンですが・・・)

くまちゃんに鳥番させてたら、「一緒に遊ぼうよ!」と吠えたてて五月蠅かったりしてv-388

我が家もここでジューンベリーを見て欲しくなり、2本買いました。1本は花付(早速味わえる!)でしたが、植えた翌日花が全部落ちてしまいました、トホホです。

梅酒で出来た梅の実を肴にお酒飲むとすぐに酔いが回ります・・・コレってEco?
by: 麗王パパ * 2009/06/18 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
現行犯で捕獲して飼うとか?(笑)
カラス避けの対策グッズいっぱい売ってるよね。どれも効果なさそう(^_^;)
くまじろう絶対見てるだけだわ~。っていうか実際見てるだけだったよ。。
梅酒、ちょびんさんとこも手作りしてるの?結構自家製のうち多いね~。
確かにこの時期、どこの店行っても梅酒&梅干グッズが売ってるの。
和敷のご両親が作って梅酒が空っぽになって、その梅で友達が甘露煮作ってくれたよ。
でも大量の砂糖が投入されたの見てたら食べるの怖くなった(^_^;)
ジャムもいいね~♪

◆◇shilphさん◇◆
名前だけは聞いたことありますね~。
ご協力感謝いたしますっ(`・ω・´)ゞ

◆◇こじこじさん◇◆
大都会渋谷でも見かけるんだ!
うち入り込んでキッチン荒らすとは、、カラス並みに知恵働いてますね。
で、逮捕して今は黒ぼっちゃまと仲良く暮らしてるのかな(笑)
ヘビ飼うとかないからぁーーーーー!(爆)

旅行記見てくれてありがとうございます!
ダラダラと長くなってしまいましたよ~。

◆◇さくらママさん◇◆
大掛かりな仕掛け作るほど守るものもないという・・・(爆)
けどきっとネットが一番効果的なんでしょうね。
中庭なので置物みたいに寝てるくまじろうしかいないし、安全って思えるのかもしれませんね。
ひよつば以外にも、名前はわからないけどくまじろうの毛をよく拾いにくる鳥がいます。

長い旅行記読んでいただいてありがとうございます。
台湾もいいですよね~。グルメ旅行に行きたい!

◆◇ミュートさん◇◆
ちょっとつまんでいくくらいなら微笑ましいんですけど、一晩で根こそぎやられたらビックリします。一気に目が覚めました(笑)
リアル系の吊るしものはくまじろうのおもちゃになるかな・・・(;・∀・)
ハスキー!想像したらかっこいい~♪寝ずの番させようかな(爆)

ウメサワーいいですね!健康に良さそう~♪
梅酒、皆さん作ってらっしゃるんですね~。私もおっかけます!

◆◇クリン母さん◇◆
ちょっとなついててかわいいですね~^^
名前も顔もかわいいのに、やることはかわいくないなぁ(笑)
ご紹介のヒヨドリ、もしかして声も聞けるのかな??
今会社で聞けないので(笑)、家帰ってからききまーす♪

◆◇麗王パパさん◇◆
キンカンも狙われるんですね~。
やっぱり蚊帳なんかの網がいいようですね。
うちのはそこまでして守らないといけないものじゃないですけど(笑)
くまじろうはすぐ横に鳥が来ても微動だにしません。。。

ジューンベリー仲間入りしましたかっ(゚∀゚)
花&実残念でしたね~。でもきっと来年はっっっ。
頂いたアンデスの乙女、この間大きな鉢に植え替えたら葉が黄色くなってきました。なんか失敗したのかなぁ。

それってエコです(笑)
by: くまじママ * 2009/06/19 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴメーン!--

ゴメンゴメン、
キッチン荒らしはうちの白毛モジャ!
最近いたずら覚えちゃってさ~。
6歳にして突如いたずら坊主。なんだろね。(^^;

蛇だけど、ゴムのおもちゃ木に巻くっていうのはどうかな。
梅酒、一度だけ漬けたことあるんだけど、
まだかなまだかな~♪と待ちきれずに試飲してたら
できる前になくなっちゃったので、もう2度と作りません。
by: こじこじ * 2009/06/20 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/877-8dd77628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |