スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
番外編:お土産
2009 / 06 / 10 ( Wed )
大きめのサブバック2つとスーツケースにぎっしり詰め込んで、


持ち帰ってきたお土産のすべてがコレ。
090610_02.jpg


いや~、我ながらよく頑張ったヽ(*゚O゚)ノ


飲み物がやっぱり一番重かったんだろうなぁ。
090610_03.jpg
インカコーラ、各地のビール、シンガニ(ボリビアの蒸留酒)、ピスコ(ペルーの蒸留酒)、左端に少ししか写ってないパックのチャチャモラーダ(紫とうもろこしのジュース)。

シンガニは1本割れてました。フラジール(割れ物)だって言ったのに。。
成田でお酒のニオイをプンプンさせながら、トイレで洗いました。

インカコーラの横にあるプリングルスはLIMON(レモン)味。
すっぱくて食えたもんじゃなかった。。


山盛りのお菓子たち。
090610_04.jpg
激ウマだったのが2つ。
右下の方に写ってる黒い小袋。日本でも売ってるおつまみトウモロコシです。粒が大きいヤツね。
ニンニク味、チリ味、チーズ味、どれもおいしかった♪
あと真ん中の緑の袋のゴリラ。
バナナチップなんだけど塩味です。ポテチみたいでおいしい。


アルパカ製品とTシャツ。
090610_05.jpg
どれも肌触り最高。両親や親戚に喜んでもらえました。
ペルーのご当地Tシャツはリャマのイラストが入っているので、結構かわいい。


ぬいぐるみ、人形(?)たち。
090610_06.jpg
もちろんアルパカ、リャマ毛。
手前の焼き物は玄関に飾っています。沖縄のシーサーみたいな役割。
右の黒いのは木彫りのビクーニャ。

手前に写ってる銀色のは
090610_07.jpg
この旅最高額のお土産。銀細工のリャマ。トルコ石がついてます。
買う予定ではなかったんだけど、ガイドのエリーが
「ペルーにもこんな細かい仕事ができる職人がいることを、日本に伝えたい」
って言ってたのに共感して、ついつい衝動買い。
銀製品はペルーの名産品でもあるし。


くまじろうのお土産。
090610_08.jpg
ペルーを連想するイラスト満載のバンダナとガム。
奥にあるのは・・・

090610_09.jpg
プロポリス。
ボリビアの空港で350円くらいで買いました。
原産国なので激安。日本じゃ考えられない値段ですよね。
でも容器がショボくて中身だだモレ。これも日本じゃ考えられない。
プロポリスキャンディもいっぱい買って来ました。

サモ飼いさんが傷に塗っているというのを聞いて、慢性化しててなかなか治らなかったくまじろうの足の傷に塗ろうと思って。
なのに塗る間もなく治りました。。ま、いいことなんだけれども。


たくさんお金使ったように見えるけど、物価が安いのでそうでもないです。


次回でラスト!
まとめの雑記を書きます。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ペルー・ボリビア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<番外編:まとめ | ホーム | 13日目:リマへ そして帰国>>
コメント
--大漁~--

がむばったねぇ。すっごい大漁じゃないのぉ。
ちょっとしたお店が開けそうなくらい。
アルパカにビクーニャ、ヤパーリ連れて帰ってるじゃ~ん♪
沢山のお土産、持って帰るのも一苦労だね。割れてたのがあったのは残念。割れ物だって伝わらなかったんだね。
by: ちょびん * 2009/06/10 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--うぇ?!--

おみやげ紹介待ってたよ~!楽しいね~!
んで、買いすぎぃぃぃーーー\(◎o◎)/!
お菓子とか思いきった飲料の量にたまげました。駄菓子やの仕入れみたい( 一一)
アルパカ、リャマ製品、超ぅ~カワイイ❤好き系です❤
おもしろかった~ありがとう!!
by: ガポール * 2009/06/10 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/11 10:05 * [ 編集] | page top↑
----

むむむ。。。すごい量のお買いもの。
インカコーラ買いすぎですよ(笑)
袋物のお菓子も軽い割には場所とりますよね~。
リャマのTシャツ、一瞬〇ーマかと。 でもイラストの首が長いし、よーく見たらスペルがリャマだった(笑) 

やっぱり現地で売場を吟味して買ったアルパカ製品は大当たりですね!!
いっぱいゆかいなお友達も一緒につれてかえってきてた~(笑)
かわいくて、手触りもいいなんて、飾ってないでスリスリしていたいですね。

しかし、これらの大量のお土産をよくまぁ上手にパッキングしたもんだこと。 おばちゃんったら感心しちゃったわよぉ~(笑)
by: ミュート * 2009/06/11 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
言われてみれば、確かにちょっとしたお店屋さんみたいだわ( ̄m ̄*)
アルパカにビクーニャ、そしてリャマも大量に連れて帰ってきたよ~!
ほとんどのみんながお嫁に行きました。。
割れ物だって何度も確認したのにさぁ・・・
指定した2バックのうち1つはシールが貼ってあったから、剥がれたんじゃないかと思うの。
シールじゃなくてタグにして欲しいよ。。

◆◇ガポール◇◆
飲食物買いすぎだよね~。スーパーでばら撒き土産を買い漁ったらこんなんなったわ。
人形があちこちに売ってて、手作りものはやっぱり何か愛らしくてさ。
見つけるたびに買いそうになって止められた(^_^;)
もっと自分のもの買ってもよかったかなーって今更思うわ。
マフラーばっかり買ってしまった(笑)

◆◇非公開さん◇◆
えっと、どなたかわかりませんが情報ありがとうございます!
見なきゃ~♪♪ NHKなら富山でも見れるよね(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
インカコーラ、和敷が買わななりませんってきかなかったの~。
実際、お友達には好評だったらしい。男の人って・・・(笑)
リャーマTシャツ面白いでしょ^^
本物に倣ってリャマがリアルなんですよね(笑)
アルパカの編み物はホントいい物を安く買えたと思います。買い物も楽しい思い出♪
ぬいぐるみたちのほとんどが貰われていったけど、みんな可愛いって喜んでくれました。ホントかな(爆)

パッキング作業大好きです。旅行の最終日、髪振り乱して頭悩ませるのがまた楽しいんですよね~。
私の見事なパッキングの腕前に和敷は尊敬した模様です。
男の人って苦手そうですよね。
by: くまじママ * 2009/06/11 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/11 18:54 * [ 編集] | page top↑
----

すっごいですね~
びっくりしちゃった
配るのもこれじゃあ大変でしょ
すごい
うん
すごい
by: シトラス * 2009/06/12 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
なんとなく誰かはわかったよ~(*´ω`*)

> 夜の星空が水面が鏡になって映るのもやるみたい
うおーまじで!!!
写真撮るの難しいみたいで、見たってブログ書いてる人は文ばっかりなんだ~。
めっちゃ楽しみ!!

◆◇シトラスさん◇◆
あ、シトラスさん。ご無沙汰してます^^
はぐちゃんの胸キュン写真、ウハウハで見てまーす♪
配るのはそんなに大変じゃないですよ。まとめて渡すので~。
それよりもやっぱり持って帰ってくるのが大変です。
by: くまじママ * 2009/06/12 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね~!
こうやって並べて写真撮ると、一つ手に取るたびにそれを買った町の
ことも思い出されていいですよね♪
銀製のリャマ、とても素敵です。高貴な感じがしますね。

帰国前のパッキング、私も好きなんですよ~。
テトリスみたいにぴっちりと収まると、快感です(笑)

by: ゆるりん * 2009/06/13 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

買い物も重要な思い出の一つですよね。
ひとつひとつ、どこでどんな風に買ったのが思い出せます。

> テトリスみたいにぴっちりと収まると、快感です(笑)
それそれーーー!!(笑)
快感ですよね~。ぴったり収まったら「よしきたー!」ってなる(^^♪

最近台湾が安いので気になってます。
ゆるりんさんのレポもくすぐられましたし。お茶飲みたーい茶器買いたーいって^^
by: くまじママ * 2009/06/13 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ウユニすごっ--

N〇K見たよぉ。
ウユニ、スゴイ!
神秘的~!
あの場所に立ったら口開いて固まりそうだよ。言葉出ないかも。
出てきたホテルって…お泊まりしたところかな?
by: ちょびん * 2009/06/15 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

見た見たっ!すごかったね~^^ 教えてくれてありがとう(*´ω`*)
星もむちゃんこ綺麗そうだったよね。見たかったな~。嵐さえ来なければ・・・
出てきたホテルは泊まったとこじゃないんだぁ~。
塩で出来たホテルは3軒ほどあるの。
っていうかあの番組面白いね。次回から毎週撮るわ(笑)
行きたい国増えそう~♪
by: くまじママ * 2009/06/15 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/874-536e8e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
