ツバメ再来!
2009 / 06 / 02 ( Tue )
ツバメさんが再度我が家の庭に来てくれたっ!

去年からある巣を覗いていたけど、この間まで来ていたカップル同様やっぱり使いません。

新しく作り始めました。



そこはやめて~~~~~:(;゙゚'ω゚'): 出入り口の網戸なので動きますよ


去年の巣はNG信号が発せられてるんだと判断し、名残惜しかったけど撤去しました。

写真の場所での巣作りは諦めてくれて、今違うところに一生懸命泥を貼り付けてます。
リビングからは死角になるので、覗かないと見えないのがかなり残念。
でも窓ガラスに泥を貼り付けてるので、裏から丸見えかもしれない。楽しみだ(笑)


090602_02.jpg

くまじろうは我かんせずを決めこんでます。


飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<5月の華道部活動報告 | ホーム | ヨシナ採り>>
コメント
--ツーちゃん いらっしゃ~い--

良かったね~、また来てくれたんだぁ!
ツバメのお宿のステッカー貼りたいねぇ。
今度こそ、可愛いヒナを見られるように、テレパシー送るね~♪
by: ちょびん * 2009/06/02 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
とってもうれしいよー(^^♪
仕事がふえるっちゃー増えるけど(掃除)、かわいい姿に癒されるから持ちつ持たれつだわ(*´ω`*)
ツバメのお宿ステッカー手に入れたいなぁ。でもまた絶対気付いてもらえない場所だよ(笑)
テレパシーありがとー!
by: くまじママ * 2009/06/03 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも!--

ツバメ帰ってきたよ~とコメント入れようと思っていたらドンピシャで日記がUPされたv-363
先週あたりから何組か物件チェックにきてはりました(笑)
るる家には大・中・小と3つの物件があるんだけど、半壊していた中物件を選びはったようです。
日曜日からせっせとるる毛や草を運んでのリフォームが始まり、昨日終わりました。
お互いしばらく楽しみだね!
by: るる母 * 2009/06/03 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇るる母さん◇◆
るる母さんちも!?わぁ~タイムリー(*´ω`*)
ちょっと遅れてやってくるツバメたちですかね^^
3つも物件あるなんて大手ですね(笑)
今朝見てみたら夕べよりだいぶ大きくなってました。朝方頑張ったのかな~。
うまく卵産んで雛がかえるといいですね!!
楽しみ~(^^♪
by: くまじママ * 2009/06/03 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/869-56106b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |