スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
GW予定&ツバメ&くまシャン
2009 / 05 / 01 ( Fri )
今日は旅行記と2本だて!
お時間のある方はそっちも覗いてみてくださいね♪



明日から5連休だ。いえい(^^♪

我が家のGWの予定はこんな感じです。

2日・・・朝、帰省中のらいむくんと遊ぶ
     昼前からはドッグカフェの閉店セールに駆け込む
3日・・・友人とナガスパのアウトレットで買い物(和敷留守番)
4日・・・午前?午後?帰省中の友人が我が家に遊びに来る
5日・・・土岐の美濃焼まつりに行く
6日・・・和敷は仕事 私は家でまったり

とまあ、こんな感じです。
ハネムーン貧乏なのでお泊りの旅行はしばらく謹慎。
そのくせ買い物は行くんだけども(爆)

和敷の会社は不景気なので、4/26から10連休です。
理由が「不景気」だから喜んじゃいけないんだろうけど、私ならウキウキで海外行っちゃうなぁ。

5日だけはくまじろう留守番で寂しい思いさせちゃうけど、他の日は近郊の公園なんかにお出かけしよう。




つばめ近況。

卵が二つ落ちてた。一つは羽に引っかかってぶら下がってます。
場所を取り合っているので、わざと落としたのかもしれませんね。ヒビもはいってます。

こいうことがあって、なんだかんだ誰も卵を産んでいかなかったら悲しい。

この卵、片付けた方がいいのかなぁ。悩みます。



そういえば!
先日くまじろうをシャンプーに出したんでした。
前回は去年の7月なので9ヶ月ぶり。
090501_36.jpg
もうスッカスカ。また秋田犬に間違えられました。
サラサラでいい匂いです。

090501_37.jpg
まんまるおてて、かわいいな。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<らいむくんと川遊び2009 | ホーム | 10日目:ウユニ塩湖>>
コメント
--GW本番だね--

明日から漸くGWって感じ~。
高速は激混みしそうだから、うちは家でまったり~かな。
ノエル父はロードバイクに乗って風になりに行くそうなの。
くまじろう君補給イパーイできそうなGWだね。お天気に恵まれそうだから楽しんできてね。
くまじろう君、スッキリ抜けたね。足がメッチャ長く見える~♪
by: ちょびん * 2009/05/01 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--スッキリンコ~--

あれ?
くまじくんも意外にビスケット入ってたんだね!
うちも洗濯すると、白くなった分ビスケットが目立つよ~(笑)。
by: こじこじ * 2009/05/02 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
都会に住む人は絶対に渋滞だもんね~。家でまったりが一番かも。
そうそう、明日友達と名古屋に行くよ~♪ 渋滞かな(爆)
ノエル父さん風になるんだ!かっこいい~♪
運動してくれたら健康にいいしなんか安心だよね。
うちの父、何もしないから心配で。。
毛が短いから足が長くみえるくまじろうでーす☆

◆◇こじこじさん◇◆
そうなの~。1歳になる前から徐々にね。
洗いたての時って目立つよね(笑)
クローカくんもでしたか!気付かなかったよ~。
by: くまじママ * 2009/05/02 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/02 22:14 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
名古屋情報ありがとー!
アウトレットすごい人だよぅ(+_+)
ここみるだけで一日終わりそう…
せめて名古屋のうまいもの食べて帰るねー♪
by: くまじママ@ジャズドリーム * 2009/05/03 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お気をつけて~--

5日は土岐の美濃焼まつりにおいでですね。
人口6万3千人の土岐市に、三日間で30万人以上のお客さんが
訪れる美濃焼まつり・・・・。
人口6万人用の設備ですから、道路もインターチェンジもパンクしてあたりまえですねぇ(^^;)

昨日今日と、朝はまつり会場の美濃焼団地へ向かう道、夕方は
その反対方向がものすごい渋滞になっています。
ぜひ安全運転でお越しくださいね~。

景気の悪化、陶器産業の国外流出で、どの陶器関係企業も
ここ10年ほどは大変なようです。
どうぞガンガンお買い上げくださいませ♪
地元民の私も微力ながら急須・マグカップ・小丼など買いましたよ~。
小丼は一個50円だったけど。
目立つ傷、置いたときにがたつきはないか、安くても買うと決めたら
一点ずつチェックしてお求め下さい。
大勢の方が触るので、まれにひびが入っていたりすることがあります。
いい掘り出し物見つかりますように~。
by: ゆるりん * 2009/05/05 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ゆるりんさん◇◆
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
美濃焼まつりとだち窯まつりに行ってきましたよ~!いや~、楽しかった!
頑張って早起きして8時には会場に着きました。んで昼過ぎには駄知に向かいました。だから渋滞を経験せずに済みましたよ~。
ゆるりんさんの助言のお陰です。ありがとうございます。
っていうか9時オープンなのに8時でもたくさん人がいて、しかもお店もオープンしてました(笑)
今度はゆりんさんの町のまつりにも行ってみたいです。
駄知の窯では、近年売れなくなってきたことを話しているのが聞こえました。
B級品でもないのに全品半額。
いいのかなぁと思いながらももちろん購入(笑)
「この窯の作品どれもかわいい!」ってところのは、少しのB級品が安くなっているだけでした。
見たことあるような食器ばかりだったので、雑貨屋さんなんかに卸して潤っているのかも。
ところでゆるりんさん、急須はこの間も買ってませんでしたっけ(爆)
by: くまじママ * 2009/05/07 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったです~--

お楽しみいただけたようで何よりでした!
8時着とはすごいですね!

私は結局、うちの町内のまつりしか行けませんでした~。
駄知は、夜に車で通ったら、公園で夜に陶器のランプシェード
の展示がされていて綺麗でしたよ。
ナチュラルテイストの、若い方が買いそうな物を作っている
窯元さんは、お洒落な雑貨店などに卸していると思います。
一見安くなっていないものでも、そういうお店に並ぶよりは安い
ので、ちょっとはお得だと思います~。
どうしたら売れるのか、各窯元色々と模索しているようです。

急須は・・・。陶器祭りまでにいつのまにか注ぎ口の部分が
欠けちゃうんですよ~。扱いが雑なのかなぁ・・・。
使用には差し支えなくても、注ぎ口の欠けは気になるので、
毎年買っている感じです(苦笑)
by: ゆるりん * 2009/05/07 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ゆるりんさん◇◆
8時着、頑張ったでしょう!?(笑)
でもホント頑張ってよかったです。昼頃帰るときに気付いたんですけど、とんでもなく遠いところに停めさせられてる車もありましたから。
渋滞もすごかった~。

サラダ盛ってる50円の小皿、かわいいですね。50円に見えない!
積まれた安い食器の中を探せばそんな掘り出し物あったかもしれないんですね。
でも大量の山の中を探す気力がありませんでした(^_^;)
一見「高っ!」って思えても実は少し安いのか~。
なんか、今後雑貨屋さんで買うのが馬鹿らしくなりました。定期的に参加したいお祭りですね。

なにか仕組まれているような急須事件ですね(≧▽≦)
どんどん地元に貢献しろということでしょうか(笑)
どこか欠ければ気兼ねなく捨てて新しいの買えますよね。
私、昔から物持ちよくて「買い換える」必要がない人生だったんですよ(大げさ/笑)
使い続けて飽きてるけど、まだ使えるから捨てるのが忍びなくて使い続けて。
友人に貧乏臭いみたいなこと言われたことあります。
いっそ壊れてくれたらいいのにー!ってよく思いますよ(^_^;)
20年前に買ったハンカチも未だ現役です(爆)
by: くまじママ * 2009/05/08 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/855-f39f86df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
