まったりデート
2009 / 04 / 30 ( Thu )
昨日、久しぶりにアイリちゃんと遊びました。
アイリちゃんは、くまじろうにぞっこんLOVEなグレーハウンドの女の子です。

祝日だけあっていつもの牧場は人がいっぱい(っていっても2家族)、走らせれないので別の場所に。
もうちょっと山に入ったところにある無料のキャンプサイトに行ってみました。

桜が散った直後のサイト内はいい感じに人がいない♪
さあ、走っていいよー!




090430_02.jpg

5秒で終了。


後はひたすら、ただひたすら草を食べ続けていました。。
090430_03.jpg

犬たちが食べ続ける中、子供たちがいい形の木を発見して楽しそうに登っていたので、
090430_04.jpg

くまじろうも乗っけてみました。
090430_05.jpg
足場細いのに・・・一度もカメラを見てくれなかったけど、付き合ってくれてありがとう。


サイト内は野草の小花が咲き乱れていて、綺麗で気持ちよかったです。
090430_06.jpg
090430_07.jpg
ふふふ、シンクロ(^^♪

小一時間ほどまったりしていたらさすがのくまじろうも飽きてきたらしく、車と私たちがおしゃべりしてる中心くらいの位置にオスワリして
「ここ、もういいんじゃん?」
と帰りたいアピール。


王子の望むままキャンプ場をあとにし、アイリちゃんのご近所友達のところにに挨拶がてら寄りました。

ニューファンのクリスちゃんと、チワワの・・・名前聞きそびれたっ! ごめんなさい
090430_08.jpg

白黒コンビを写真に収めるのは大変。

クリスちゃんを立てればくまじろうがとんじゃうし、、
090430_09.jpg

ボーダーコリーのオードリーちゃんも遊びに来たよ。
090430_10.jpg

またもやまったりと平和な時間を過ごしました。


白黒コンビが暑そうだったので早々に引き上げ、アイリちゃんちへ。

アイリちゃんちには小鳥さんがいっぱい。

最小にして最強のはっさくちゃん。
090430_11.jpg
090430_12.jpg
見知らぬ犬と人には容赦ありません(笑)

こちらはおーちゃん。
090430_13.jpg
来客があると一番最初に反応するそうです。ピンポンいらないね^^

おしゃべりしんちゃん。モノマネが超得意。
090430_14.jpg
見慣れない人と犬に緊張してずっと背を向けていたけど、帰りがけにご主人の口笛のマネを披露してくれました。
ピンポンの音や電話の音を真似するので、最初の頃はだまされまくってたそうです。

090430_15.jpg
あと、暇になると自分のご飯(ペレット)をぽいっと床に投げ「オイデ~」とアイリちゃんを呼ぶんだって(爆)
アイリちゃんは呼ばれるまましんちゃんの元に行き、ペレットを頂いてるそうな。

こんな楽しいエピソード聞いたら、おしゃべりする小鳥と暮らしたくなるね(*´ω`*)


アイリちゃんのベッドにくまじろうもおじゃま♪
090430_16.jpg

仲良くツーショット、もつかの間。

090430_17.jpg
アイリちゃんを追い出して

090430_18.jpg
子供たちに遊んでもらってご機嫌。

さらに、庭と室内を自由に行き来し、挙句に穴を掘ってひんやり快適お昼寝。 ホントごめん

なんだか一日中傍若無人なくまじろうでした。


いい感じで疲れたらしく、帰宅してから今朝までぐっっっすり寝ていました。走ってないくせに(爆)

今朝は珍しく早く起きて(いつもは誰よりも遅い)、自ら庭に行って んこ してました。
誰も起こさないとは偉いぞ(笑)
そして大量の草を吐き出してました。スッキリできたかい~?(*´∀`*)



ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<10日目:ウユニ塩湖 | ホーム | 華道部活動日>>
コメント
----

キャンプサイトにいる白い生き物はヤギですか~(笑) ムシャムシャと草を食べてる姿が ねぇ。
インコさん、このカラフルさの感じはコザクラインコさんかな?
シャーっていうの?
ノエルは名古屋城のお堀の白鳥さんにシャーっていわれたけど、、、
この小さな体でも迫力ありそうだわ(笑)
しゃべるインコ、楽しいよねぇ。学生時代に実家で飼ってたセキセイインコがしゃべったり、笑い方を真似する子だったから懐かしい~♪
くまじろう君、朝までぐっすり眠れるほど楽しかったんだね。

エロくま   ウケた~(大笑)
by: ちょびん * 2009/04/30 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
もっこもこのヤギですね~(笑) マイペースに食べ歩きしてたよ。
インコの種類はわからないけど、はっさくちゃんはコザクラインコっぽいよね。
シャーって声には出さないけど、口あけて突っつこうとしてくるの。シャーって言ってるっぽくない?(笑)
白鳥のシャーは迫力ありそうだね~~~(^_^;)
セキセイインコもしゃべるんだ!!ビックリ~。
うちにも昔いたけど、車庫で飼ってたからか鳥語しか話さなかったよ。
くまじろう、昼寝もせずに草食べてたもんだから、昨日の朝だけじゃなく、夜も今朝もご飯を吐きまくりだよ。今日は絶食だなぁ。
by: くまじママ * 2009/05/01 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

どーもどーもー!
先日はありがとう^^

本当に平和的会合になっちゃったね(笑)
うちの はっちゃんの
「最小にして最強」のフレーズ気に入ったわ(爆)
でも本当にそうなのよ~インコはメスの方がキツいんだけど、まさにそれ。

ちなみにママ達が帰った後 しんべぇ溜めてたように「ルルル~もしもーし、もしもーし!もしもしー!?」って言ってたケド・・・
みんなの前で言ってくれると楽しいのに。。。

ではまた遊ぼうねーーー
by: マツ坊 * 2009/05/01 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬は寒そうなアイリちゃんと、冬以外は暑くて苦手なくまじろう君のデート(笑)
今ぐらいがちょうどいいですね~。 まだ木陰なら涼しいですよね♪
木の上に登ったくまじろう君、ホントやぎさんみたい。 ちょっとブルーな感じですけど(大笑)

個性豊かな小鳥さん達の紹介文、ウケました~。 アイリちゃん家最強とモノマネ上手とアイリちゃんのおやつ係(笑)
くまじろう君、ベット占領しちゃったんですか? ずいぶんリラックスポーズでキメてますね♪
by: ミュート * 2009/05/01 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マツ坊さん◇◆
こちらこそ、突然のお誘いにもかかわらず遊んでくれてありがとう~!
久しぶりにご家族に会えてうれしかった♪
インコたちも個性的で楽しくて最高だね。
金魚も癒されるし~。・・・あ、いらないからね(爆)
今度はしんちゃんに興味ない顔して遊びに行くわ。

ヨシナ(だったっけ)いつ取りに行く~?(笑)
土日はいつでもOKだから、是非誘ってね!

◆◇ミュートさん◇◆
そうそう、間をとって今くらいですかね(笑)
金タライ持っていったんですけど水道が離れてました~。
アレがあればくまじろうも結構イケルんですけど(^^♪
木の上に乗せられて、そっぽ向いて数秒だけじっとしてくれました。
「なんなのさっ!」って思ってるだろうなぁ。
アイリちゃんのおやつ係り、可笑しいでしょ~!(笑)
楽しい家族ですよね。
くまじろう、家の中でも庭でもリラックスしまくりでした。ちょっとは遠慮ってものを覚えて欲しいです。
by: くまじママ * 2009/05/01 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は、実家へようこそ♪
相変わらずまったりのくま君v-238に会えて、
とっても嬉しかったです。
実家の両親もとても喜んでたよ(^^)

それでね・・チワワの名前は「ジョン」です(笑)
くま君たちが来たことを知った娘が
とっても会いたがってました。
というわけで?!
また来てね~v-237
by: オードリーの母 * 2009/05/04 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇オードリーの母さん◇◆
お返事遅くなってすみません。
突然お邪魔したのに歓迎していただいてうれしかったです!
ジュースまで振舞っていただいて~。ご両親によろしくお伝えくださいませ^^
あ、ジョンちゃんね!そうでしたそうでした~(^_^;)
娘さん、うれしいこと言ってくれますね~♪また遊びに行かせていただきます☆
by: くまじママ * 2009/05/07 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/853-e1b46c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |