-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
華道部活動日
2009 / 04 / 28 ( Tue )
4月のお稽古。

季節柄新入部員が数人入って、会社からの補助も受けやすくなってなんだかホクホクです^^
(部員少ないのに補助出しすぎだって常務がチクチクネチネチ・・・)



4月1日のお稽古



<花材>
チューリップ・富山の砺波というところでチューリップフェア開催中!
黄金手毬・・・育てれば花が咲くのかなぁ

090428_02.jpg

なんかもう全体的にダメダメ。



4月8日のお稽古

夜に部の人たちとの花見宴会の予定が入ってしまったので欠席。
花だけ受け取りました。

090428_03.jpg

<花材>
スターチス・・紙っぽい紫の小花
黄金手毬・・・先生2週連続ってこと忘れちゃってるんだろうなぁ
モンステラ・・使用頻度の高い大きな葉
バラ・・・・・幻に終わる

090428_04.jpg

本当は赤いバラがあったんだけど、翌朝既に枯れちゃって写真撮れませんでした。
暖かかったのもあるけど、完全に水揚げ失敗。
バラってホントむずかしいなぁ。



4月15日のお稽古

090428_05.jpg

<花材>
金魚草・・・・もっこもこのピンクの花
紫蘭・・・・・紫の上品な花
ナナカマド・・新緑がキレイな枝もの

090428_06.jpg

金魚草、下向いちゃってますが、翌日にはすっかり水を吸ってまっすぐ伸びてました。
切花になっても生きてるんですよね~。



モルモルメモリーのコーナー☆

090428_07.jpg

幸せなひととき。


習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まったりデート | ホーム | 甥っ子と初対面>>
コメント
--春だね--

春になって花の色合いも明るく~。
富山というとチューリップよねぇ。砺波の地名は小学生の時に読んだ本に載ってて、チューリップを一度見てみたいと思ってるの。モンテラス~、この葉っぱを見るとモルちんを思い出すのよ、で思い出してたとこにモルモルメモリーズ♪キャー 懐かしいねぇ。白い山脈・くまじろう君とのコラボがほのぼのしてて好きよん。
by: ちょびん * 2009/04/28 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花を愛でる余裕がないとは・・・
部下付いてこないよ~、ね!

薔薇は肥料を随分必要とします。
でもあげすぎで、一株枯れそうです。
過ぎたるは    ですね。
by: 麗王パパ * 2009/04/28 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってゴメンね。
そういわれてみると花の色合い明るくなった感じするね^^
砺波のチューリップフェア知ってるの?うれしいな~♪
この時期、砺波の町自体、あちこちのチューリップ畑が色とりどりになるのできれいなのよ。
基本的には球根を育ててるだけなので、時期が来ると茎から上は刈り機で無造作に駆られてゴミとして山になってるの。勿体無いよね~。

◆◇麗王パパさん◇◆
ね~~~。そのくらいの余裕欲しいですよね。
肥料あげすぎでも枯れちゃうんですか。ずいぶんと気難し屋さんですね(笑)
バラはとってもキレイで好きだけど、花材としてでてきたら「あ~あ・・・」って思うようになってしまいました(^_^;)
克服したいなぁ。
by: くまじママ * 2009/04/30 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/30 12:39 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

あはは!ありがとう~。絶対見るよ!非公開さんも見てね。
5日ははなまるマーケットで富山が出るよ。柴田理恵が旅したみたい。
by: くまじママ * 2009/04/30 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/852-14746447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
