甥っ子と初対面
2009 / 04 / 27 ( Mon )
3月上旬(ハネムーン中)、兄に子供が生まれました。

先日お嫁さんが実家から戻ってきたので、くまじろうと会いに行ったよ♪


名前は嵐之介(らんのすけ)です。

090427_02.jpg
おばあちゃんに立派な五月人形を買ってもらったね~^^

090427_03.jpg
くまじろうも可愛がりたいよね。舐めたいよね。
でももうちょっと大きくなってからね。 とかいいつつ味見しちゃったけど

「お腹すいたよー!!」
って大騒ぎし始めたので、くまじろうとピーピーボールで遊んでそれ以上に騒いだら一時静かになりました(笑)

お腹いっぱいになったらまたすぐ寝ちゃった。
090427_04.jpg
一緒にねんね。 くまじろうなんかうれしそうだ ( *^艸^)ププ

090427_05.jpg

・・・。

くまじろうってこんなに大きかったっけ。



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<華道部活動日 | ホーム | ピエールエルメのマカロン>>
コメント
--かわえぇ~っ--

しっかりしたお顔のベビーでないのぉ。将来イケメン間違いなし!
くまちゃんでなくても味見したくなるわぁ(爆)
くまちゃん、赤ちゃんに添い寝で優しい~♪サモエドらしく子守り犬してる~!って、赤ちゃんて こんなに小っちゃかったのね。
by: ちょびん * 2009/04/27 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ほのぼの~--

ほんと、可愛いですね~
こんなに近くで、おとなしくできて、くまじろう君すっかりお兄ちゃんしてますね。
可愛い添い寝までしてあげて、将来のくまじママさん家も安心ですね。
by: 夢さん * 2009/04/27 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お兄様お姉様おめでとうございます。--

くまちゃんも、赤ちゃん大好きさもチャンだったんすね~・子守サモv-22
添い寝のお顔もとっても嬉しそうだし。。頭元から眺めてる、、いとしそうなお顔
しあわせな光景です^^
嵐之助くん!嵐を呼ぶ男!?元気もりもりの男子になりそうですね~^^
くまちゃんと、遊ぶ姿が、今から浮かんでしまいます~^^おめでとうございます!
by: 七’ * 2009/04/27 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございますっっ!--

くまじママは叔母さんになったんだね!
それにしてもくまじろう君、エラすぎる~~。
ノエルには、絶対に絶対に無理だ・・・・。
ホント、くまじろう君嬉しそうだね。
弟が出来て嬉しいんだろうなー。
これから交流の様子が見れるの楽しみだわ。

あ、お散歩のお誘い、いつでもOKです~。
ノエル、喜ぶだろうな~~。
くまじろう君は・・・だろうけど。(笑)




by: モル * 2009/04/27 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが--

サモエドって子守も出来るんだよね。
オールマイティなくまじろう君が証明してくれてます。
みんな、子供が好きだからね。
多少の悪戯は我慢しちゃうんだよね。

ホンワカする写真です。
by: 麗王パパ * 2009/04/27 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

3枚目の写真のくまじろう君、
「舐めたいな~。でもダメなんだろうな~。」
って言ってそう(笑)
(味見にプッ!って吹いちゃいましたよ~(笑))

そっと添い寝するくまじろう君、偉いですね~。
瑠璃ならきっとベロベロ舐めて泣かせるわ、
バタバタして踏みそうになったりしそう(^^;)
by: 翠紅 * 2009/04/27 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさんのきゃわいい甥っ子1号さん、無事にご誕生とのこと、おめでとうございます!
旅行に行っている間、やっぱり気になってたでしょ(笑) 家族が増えるんですものね~~♪
くまじろう君もすっかりお気に入りにしちゃってます?(笑) そっか~、味見もしちゃいましたか。 味見って(笑)
くまじろう君、これからは嵐之介くんのお相手でいそがしくなりそうですね♪
by: ミュート * 2009/04/28 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
目を開けてる写真撮れなかったよ~。
もうしばらくは「寝るのが仕事」だからしょうがないね。
このプリプリのお肌見てたら味見したくなるよね(爆)
そうそう、私も「赤ちゃんってこんな小さいんだ」って改めて驚いたの~。

◆◇夢さん◇◆
最初は、舐めようと近づくのを家族みんなで阻止してたんですよ(爆)
でもあまりにもみんな危険視するから悲しくなりました。もうちょっと信じてあげてよ~、、って。
だからこの写真はみんなに内緒で撮りました!(^^)!

◆◇七福神さん◇◆
兄夫婦にお祝いの言葉ありがとうございます♪
くまじろう、母親ダーチャに似て子供好きなんです~。
サモには子煩悩多いですよね^^
名前を聞いたとき蔵乃輔くんを思い出しましたよ(*´∀`*)
大きな犬も好きになれるように、くまじろう連れてちょくちょく遊びに行こうと思います♪

◆◇モルさん◇◆
兄夫婦にお祝いの言葉どうもありがとう~♪
叔母さんになっちゃった~。
ノエルちゃんは子供が苦手なんだもんね。苦手なもんはしょうがないよ~。
くまじろうは逆に子供特有の「キャッキャ」やかましい声を聞くと耳を倒して喜んでます(^_^;)

そういえばちーんちのリリィ、これまでは私が遊びに行ってもなかなか警戒をとかなかったのに、赤ちゃん触ろうとしたら「あたちを先に撫でなさいよ!」って割り込んできて、かわいい甘えたさんになってました(笑)

前にうちで対面したときの様子を思い出す限り、くまじろうは喜ぶけどノエルちゃんが・・・(爆)
どこか人のいない広場でノエルちゃんの好きなボールで遊んだらテンションあげてくれるかな^^
携帯にメールします♪

◆◇麗王パパさん◇◆
サモエドのオスでも子守できるようになってくれたらちょっといいですよね^^
サモはホント子供好きですよね~。
家族が増えることになったとしても何の心配もありません。いい家庭犬です。
逆にちびっ子ギャングにいじめられてる風に見えて可哀想になるときありますよね(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
みんなで注目して「マテ!」って言われてるので匂いを嗅ぐだけにとどまってくれました。
でも後でどさくさにまぎれて右目あたりをベロンと味見してましたよ(笑)
あかちゃんビックリして目見開いてた(爆)

瑠璃ちゃんもきっと大丈夫ですよ~。
翠紅さんや周りの人間の雰囲気で察すると思います。
サモエドは空気読めるとおもいますよ(≧▽≦)

◆◇ミュートさん◇◆
兄夫婦にお祝いの言葉ありがとうございます~♪
えぇ、もちろん気になってました。まだ男か女かもわからないのにお土産に毛糸の帽子を買っちゃったり。
ペロッと味見して、母に「あ!」って言われて逃げていきました(爆)
離れて暮らしてるのでそんなに相手する機会はなさそうだけど、実家に帰る楽しみが増えたのは間違いありません。
大型犬好きになったらいいな♪
by: くまじママ * 2009/04/28 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/851-bca4acc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |