遠慮
2009 / 04 / 21 ( Tue )
今日は張り切って2本立て!
お時間ある方は旅行記も見てね☆


今日の富山は暑くて風がめちゃんこ強い。家がミシミシいってた。

風は夜中からだったらしく、くまじろうが遠慮がちに顔を舐めてきたのをかすかに覚えている。
(これが雷だったら遠慮なんてしてくれない。体だけじゃなくメガネやパソコンも踏むので寝ていられない。)

今思えば、遠慮してるのが人間臭くてカワイイではないか・・・。

私、ちゃんと相手してあげたんだろうか。
無意識に唸ってたらごめんなさいよ。



写真は、近所のユキヤナギが満開のときに撮ったもの。


090421_02.jpg
090421_03.jpg
090421_04.jpg
090421_05.jpg
090421_06.jpg
090421_07.jpg

同じ場所でこんないっぱい撮って(実際は倍以上)・・・
見かけた人は(親)馬鹿だって思ってるんだろうなぁ。
犬にめっちゃ話かけてるし。

知らない人だし全然いいけど。
知ってる人ならなおどうでもいいことだけど。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<9日目:ラパスからウユニ塩湖へ | ホーム | 8日目:ボリビア入国とチチカカ湖観光>>
コメント
--人間かも?--

こっちも夜中から風が強くてね。ノエルは朝のエサ食べてからグーグー寝てるよぉ。今はウソみたいに風は静かなんだ。雨降ってるけど。
くまじろう君、風の音が怖かったんだね。でも、遠慮がちにママに訴えるあたり中身は人間かも?サモは、そう思うことが結構あるよね。ユキヤナギが綺麗~、くまじろう君も得意げな顔してたり可愛いよぉ。親ば〇万歳!みんな一緒よん♪
by: ちょびん * 2009/04/21 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

[絵文字富山は風が強かったんですね、パック風や普通の雷は平気ですが、この間近くに雷が落ちた時はベランダから吹っ飛んできて布団の上に乗っかってきましたよe-451
ユキヤナギの中のくまちゃんいい顔してるね。親ばか大いに結構、動物飼ってる人の特権ですからね。
by: ヒポ * 2009/04/21 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

遠慮がちにって、かわいいですね~。
ちょっぴりアマアマモードになっちゃったんですね♪
我が家のあずきニャンには遠慮って言葉がないみたいで、寝ている私の顔の上を歩いて横断していきます。。。しかも枕に頭乗せて人と同じ姿勢で寝てますよ。 いいのかなぁ(笑)

いいのいいの、くまじママさんはくまじろう君専属キャメラマンなんですから。 いっぱい話しかけて、モデルさんをその気にさせなくちゃ♪
by: ミュート * 2009/04/21 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
人間臭いよね~^^
名古屋も強風だったんだ~。富山は夕方から土砂降りになったよ。
会社の駐車場の花が強風で散って車にくっつくから掃除が大変(ーー;)
ノエルくんは風はへっちゃらなんだね~。
くまじろう、なんだか年とともに怖がりが増してるような。。
最近は雨降ってると庭に出たがらないの。雨=雷ってインプットしちゃったのかも。
ユキヤナギ、桜より一足早く咲いて綺麗だよね。
そういえば華道部で使ったことない花材かも。来年リクエストしてみよっと。

◆◇ヒポさん◇◆
近くに雷落ちたら人間もビクってなりますもんね。普通の雷まで怖がるようになりませんように~(>_<)
親ばか大いに結構ですよね~(≧▽≦)
この幸せが理解しがたい人たちにはいいたいこと言わせておきましょうか。

◆◇ミュートさん◇◆
あずきちゃん、ママの顔を横断してくの~!?(≧▽≦)
枕は貸してあげてもいいけど、せめて顔は避けて通って欲しいですね(笑)
ちなみに、私も朝起きると枕をくまじろうに取られているときがあります(^_^;)
枕使って寝る姿、人間臭くてかわいいですよね♪

フフフフ。。
くまじろうをその気にさせるためにあれこれ話かけてる自分を想像したらおかしくなりました(爆)
by: くまじママ * 2009/04/22 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは お久しぶりです。--

ユキヤナギが満開ということで 満開つながり・・・去年 お二人が来られた 芝桜公園が 今年も満開になったようですよ。(私は まだ行ってないけど)  ユキヤナギもいいけど くまじろう君のほうに魅力を感じるおばさんです。(笑)
旅行記も楽しませてもらっています。有名な所ばかりで でも自分では絶対に行けない所なので 興味シンシンです。(^^♪
で 感じたこと、くまじママさんは 動物との触れ合いが好きってこと、旅も そういう楽しみがないと・・・見て歩くだけじゃね~。(笑)
でも モルモットの丸焼きがごちそうだなんて・・・(>_<) あんまり食べるとこ なさそうだし。(笑) 
by: うえはら * 2009/04/22 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/22 23:22 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇うえはらさん◇◆
うえはらさん、お久しぶりです♪
あぁ芝桜!思い出してはまた行きたいな~って思っていたのですよ。
今見頃なんですね~。
ふふふ。ユキヤナギを紹介しつつもくまじろうメインで撮ってますから。くまじろう自慢ですから(爆)
旅行記、ダラダラ長いのに見ていただいてありがとうございます。
この後とっても素敵な景色のところに行くので、写真楽しみにしててくださいね♪
アルパカとかは日本じゃあまり触れ合えない動物なので、ここぞとばかりに満喫してきました。
珍しい動植物を眺めるのも、また旅の楽しみですよね。
モルモットの丸焼き、おっしゃるとおりあまり食べるところないんですって。
日本以上に肉の種類が豊富なんだから、今更あえてそんなもの食べなくてもいいと思うんですけど~。。でも昔からの食文化ですもんねぇ。

◆◇非公開さん◇◆
連絡お待ちしておりました~♪
携帯の方にお返事しますね。
あー楽しみ(≧▽≦)
by: くまじママ * 2009/04/23 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/848-bde237bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |