-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
シンボルツリー2009
2009 / 04 / 16 ( Thu )
我が家のシンボルツリーであるジューンベリー、無事花をつけてくれるか毎年不安なんだけど、、、

3月末に蕾が膨らみ始め、

(3月29日撮影)

にょきにょき伸びて
090415_04.jpg
(4月7日撮影)

広がり、
090415_05.jpg
(4月9日撮影)

090415_06.jpg
(4月10日撮影)

先週の好天で1日で開花♪
090415_07.jpg


で、2日くらいで一気に散りました・・・

早すぎて悲しいよ。


下のほうの枝は日が当たらないので成長が遅い。
なので思い切って剪定して、一部はくまじろうのおもちゃ、一部はダメ元で花瓶にいけてみました。

090415_08.jpg
硬くて茶色い小さな蕾だったのに、水だけでちゃーんと成長してくれました。
2度花を楽しめそうです。

6月に食べ頃になる実も楽しみです♪





おまけ。

090415_09.jpg
春ですねぇ。


090415_10.jpg
春ですよ~。




動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<安居寺公園 | ホーム | ツバメちゃんが来たよ~♪>>
コメント
--このまま--

このままずーっと活けておくと
根っこが出てくるかもしれないですよ~。
年末に買った観賞用桜を
ずーっと花瓶に入れたままにしておいたら
根っこが生えてきてびっくり。
捨てるのかわいそうなので土に植えてみました。
この先どうするかは不明ですが。(^_^;
by: マチコ * 2009/04/16 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--咲いたね~--

毎年、楽しみにしてるんだよ、ジューンベリー。くまじろう君に根元をホリホリされたこともあったけど、しっかりとくまじろう家のシンボルツリーになったね。
あら、土筆じゃないのぉ、その向こうには白い山脈。
タライ・フォー!!がはじまったら春だねぇ。
by: ちょびん * 2009/04/16 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジューンベリーの花びらって蜻蛉の羽のように薄くてはかなげに見えます(初めて見ました)
春なのに、もう既に夏日もありきで、くまじろう君のプール解禁ですね。
by: 麗王パパ * 2009/04/16 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/17 09:20 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
根っこ!へぇ~~~~。
生きてるってわかってる枝なんかを捨てるのは忍びないですよね。
マチコさんちのバラ園に桜が仲間入り!?ログハウスと同じ年になるのかな^^
うちは、、もう植えるところがないのでさよならすると思います(^_^;)

◆◇ちょびんさん◇◆
楽しみにしてくれてありがと~。
一度枯らしてるから、冬があけて生きてるってわかるとすごくうれしいよ。
つくし、今年はなんだかよく見かけます。これも春の代名詞よね~。
タライ・フォー!!も、一見夏っぽいけどサモエドの場合は春の訪れだよね(爆)

◆◇麗王パパさん◇◆
ちょっと風か吹いたらすぐ散るんですよ~。見た目のまんま儚い(´;ω;`)先週はホント暑くてサモエド的にはたまりませんでした。
今週に入ってから雨が降って、めっちゃ寒いです。。

◆◇非公開さん◇◆
お知らせありがとう。。すごくビックリしました。
直前まで食欲もあって元気だったのに。
なんなんだろうね。なんでだろうね。
心の準備が出来てないよ。。
by: くまじママ * 2009/04/17 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/845-735ed570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
