スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
花見宴会2009
2009 / 04 / 10 ( Fri )
夕べは会社のお花見でした。
毎年、桜の名所100選にも選ばれている松川べり(城址公園付近)に行ってます。

090411_00.jpg
ここは富山の夜の花見宴会の定番の場所です。ここは夜でも明るいし人通りも多いので。
(他の名所は多分真っ暗で昼間専用になってると思う)

FI1229179_1E.jpg
この川は桜の季節限定で舟が運行されています。
前から乗ってみたいと思っていたんだけど、花見客がたくさん歩いてる中なので知り合いに見られそうで恥ずかしくて乗れなかった。
そう思ってる富山市民、多いと思います。


ふふふ。


ふふふふふふ。



富山の皆さん、私とうとう・・・









乗っちゃいました♡



090411_02.jpg
夜は宴会舟がでてるんですよ。知ってました??
私は初めて知りました。
先日くまじろうとここに散歩に来たとき、横に「KI○IN」と書いてあるテーブル付きの舟を発見。
こ~りゃ ビア電 ならぬビア舟があるんでねーか!と思って速攻調べたわけですよ。

あったあった( ̄m ̄*) → お花見ビア宴会船2009

夜なら恥ずかしくない!お酒飲めば恥ずかしいとかなくなる!

ってなわけで、会社の人を巻き込んで初乗船してきました。

当ブログ、富山の人はほとんど見てないので、大抵の方はこのノリに「はぁ?」って感じかもしれないですけど、富山市民的にはマジでこんな感じなんです!
早速親や友人に話しましたが、みんな申し合わせたように
「アレ乗ったんだ!!アハハハハ~」
と笑いながらもどこか羨ましげ( ̄ー ̄)フフ


実際、恥ずかしくなかったかといえばですね、




めっちゃ恥ずかしかったです・・・



090411_03.jpg
座ってる花見客と目線の高さが同じなので目があうんですよ。みんな必ず私たちを見るんです。もうね、ガン見。さらしもんですよ。
しかも桜と船って絵になるもんだから、写真バシバシ撮られちゃって。

ま、恥ずかしいのは最初だけなんですけどね。
お酒が進めば恥ずかしいどころか会話までしちゃってますよ。
「やってるかーい!?いえーい!」
「ギョウザ食うか?」
「あ!お金持ちの皆さんだ!ゴール○ウィン!」
「醤油ちょうだい」 ←刺身持ち込んだのに忘れた
とかいろいろ。

全員酔っ払い。あー楽しい。


昼間の船と違って屋根付きなので視界は悪いけど、ちょっと見上げればトンネルです。
090411_04.jpg

川面にうつる桜も見事です。
090411_05.jpg
ちなみに、しつこくギョウザを勧めてきたのはこのガチャ○ン背負ったグループ。どうでもいいか。

90分の乗船はあっという間でした。 でもちっこ漏れそう

その後は陸に上がって場所探し。
めっちゃいい所にシートを広げていた人たちが
「僕たち明日の場所取りしただけなんで使ってもらっていいですよ」
って言ってくれたのでお言葉に甘えて♪
090411_06.jpg

090411_07.jpg
この「酒カン用」ポット気になる~~~~~!(爆) 場所取りしてた人たちのです
日本酒ドボドボ入れて温めるのかな?ポット押したら直に熱燗?どんだけー!:(;゙゚'ω゚'):

温かいインスタントラーメンで〆ました。
090411_08.jpg

寒くもなく、とっても楽しかったです。

090411_09.jpg

今夜は友人と花見( ̄m ̄*) こんな私でも主婦って名乗っていいんでしょーか

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末お花見三昧 | ホーム | タイヤ交換おじゃまむし>>
コメント
----

お花見、しかも夜桜~♪
なおかつ宴会舟って、羨ましいよぉ!
こっちじゃ船に乗って夜桜見物なんてオサレなのないもん。
ほんと富山の桜の名所だけあって桜も川面に写る桜もキレイv-352だよねぇ。
今夜も花見、オケーオケー♪
主婦だって花見したいし、飲みたいもんね。
桜の見ごろは短いし。
子供いたら夜は出づらいもん、今のうちに思いっきり楽しんじゃおうねぇ。

酒かん用ポット、、、恵比寿の巨匠も気になっちゃうだろうね(^m^)
by: ちょびん * 2009/04/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ愛読してる、数少ない?!富山市民です。(笑)
確かにこの舟、乗るのに勇気いると思うわ。
旦那は毎日この風景みてるけど、
毎年言うのが・・ <川、臭くないのか?!>
って。どうだった??(笑)

職場の人とそんな風に楽しく飲めるっていいねー。
今の職場じゃ、絶対に無理だ。
前にいた課は、若かったせいもあるけど、
ほんとにみんなで色んなことを楽しめるとこだったから、
くまじママが羨ましいや。
友人との花見、行ける時に楽しまないと。
歳を重ねると、自分や周りの変化もあるから、
なかなか外出しずらくなるしね。

旅行記、まだ半分なんだ~。
楽しみにしてるから、長々続けてね!!

by: モル * 2009/04/11 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~、楽しそうーo(≧∀≦)o
夜桜見ながら、船ゆられ~の、お酒飲み~の、んまいもん食べ~の、ガチャピンに絡まれ~の(笑)、最高ですね♪♪
そこにくまちゃんも居られれば、もっと最高ですね!
くまちゃんなら飛び込んじゃいますか(^^;
私もそんな楽しい花見をしてみたいです!!
by: ラスママ * 2009/04/12 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅れてごめんなさい>(ノД`)・゜・。
船に乗るって言っても、川幅は5mくらいだし2、3キロの距離を往復するだけなんだけどね(^_^;)
桜の季節限定の、富山の季節の風物詩になってます。
富山の桜もこの好天でハラハラと花びらが散ってるよ。ピークは過ぎちゃった~。
明日雨だし一気に終わりそう。。今年もありがとう!
でもね、なんか近年虫(蛾)がつくっていうので、桜を切れって苦情言う親が多いんだって。
気持ちはわからなくもないけど、そりゃないよ~~~~って感じ。。

恵比寿の巨匠的には酒カン用ポットなんて日常的なものだったりして(爆)

◆◇モルさん◇◆
富山市民ウエルカム♪(笑)
お返事遅れてゴメンね。
川全然臭くないよー!キレイではないけどね。。
いたち川はきれいなのに、松川になると急に濁っちゃうよね~。

仕事って、内容はもちろんだけど環境も重要だよね~。
人間関係が苦しいとストレスたまり放題。。
私の部はほとんどが年上の男性なので楽なんだと思う。
仲良しの同期が所属してるとこは女ばっかで、そりゃもうドロドロ大変そう(^_^;)

旅行記、ようやく半分です。見てくれてありがとう♪
そうそう、お土産あるんだ~。近いうちにお散歩ご一緒して♪

◆◇ラスママさん◇◆
船の上は狭くて身動きとれないしトイレもないし(笑)快適ではないんだけど、雰囲気はサイコーでした(≧▽≦)
くまじろうも乗せたかったなぁ。
一度カヌーに乗ったことあるんですけど、飛び込むどころか寝てました。ゆりかごかよ!(爆)
めっちゃ揺れて「ひっくり返るー!!」って大騒ぎしてたんですよ~。
by: くまじママ * 2009/04/13 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/841-4be6fb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。