-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
富山の桜もぼちぼち咲いてます
2009 / 04 / 07 ( Tue )
みなさんこんにちは。ちょっぴりご無沙汰です。
先週は身内に不幸があったり、パソコンがネットに繋がらなかったりでバタバタでした。
ちなみに、まだネットに繋がりませんよ。。 今は会社から・・・ |゚Д゚)))コソーリ!!!!


写真は金沢の郷土料理「治部煮」。めっちゃウマい。
鴨肉を入れるのが正式だけど、お葬式だから、、ねぇ。


桜、あちこちで咲いててきれいですね。富山はまだ満開にはなっていません。

3日金曜日。近所の桜。
090406_01.jpg
まだまだ。1,2分咲きでしょうか。
けど天気もよかったし、平日の真昼間だというのに散歩してる人が結構いました。
そんな私も忌引きを満喫^m^

090406_03.jpg
木によってはぼちぼち咲いてます。

090406_02.jpg
このバンダナはペルー土産だったりします。正方形になってないのが南米っぽい。


4日は雨。
花見散歩しようと思って車に乗り込んだんだけど、雨はやまず。
結局買い物に付き合わせて終わりました。
でもドライブ大好き犬なので、それだけでも満足したみたいで熟睡(^_^;)


5日日曜日。富山の名所の中でも早くに開花する松川べり。
(カメラ忘れたので携帯写真です)

090406_04.jpg
5割ほど咲いていた感じがします。
珍しく休日に天気がよかったので人がたくさん!

写真を撮ってたら注目されるので恥ずかしいのに、オスワリもしないでスリスリ。落ちますよー。
20090407093931.jpg

090406_05.jpg
今週来週と楽しめるかな~。


夜は毎年恒例、植物園無料開放「ソメイヨシノと夜桜観賞」へ。

090406_06.jpg
こちらも五部咲き。
もちろん綺麗だけど、満開だった去年と比べたらやっぱり見劣りする。

090406_07.jpg
毎年「一番綺麗な時の桜を大勢の人に見てもらいたい」という趣旨で行ってきたイベントなのに、今年は無理やり土日にくっつけた感じがする。
残念だなぁ。。

植物園なので犬の入場は厳禁。

この時期の散歩は人も楽しめるのでより楽しい。
まだまだ咲いていない名所もあるので、毎週くまじろうとお出かけ散歩したいな♪


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<6日目:乗馬ツアーとクスコ巡り | ホーム | 5日目:インティプンクとインカの橋>>
コメント
--桜だね~--

富山の桜は、まだこれから満開に向かうのねぇ。こっちは今満開でお花見は今週末までかなぁ。
あの~松川べりの斜面に白い敷物が…って、くまじろう君じゃないのよぉ。
治部煮、ずっと前から食べてみたいって思ってるのよぉ、美味しそうよねぇ。
by: ちょびん * 2009/04/07 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
名古屋の桜はそろそろ散り始めるのね~。
なんかさ、今年は蕾をつけてから開くまで時間かかってるから、その間に鳥に突っつかれて開く前に地面に落とされてる感じがするの。花の形のままいっぱい落ちてる。
キレイな満開見られなかったら悲しい~。
治部煮知ってるんだ!すごーい。有名なのかな。
和風出汁にとろみがついててめちゃんこおいしかったよー!
by: くまじママ * 2009/04/08 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん家方面も桜咲きましたか♪
街中が明るくなって「春~♪」って感じですね。

土手でスリスリはキケンでしょ(笑) まだ川遊びには早いから、勢いあまってドボ~ンだけは勘弁してください(笑)
あっ、くまじろう君抱っこされて桜と一緒に写ってます? 余裕なのかな、前足ピーンって伸びきってないですよね(爆)
by: ミュート * 2009/04/08 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
春って、どうしてこんなにウキウキするんでしょうね♪♪
桜だけじゃなくて、色んな花が溢れますよね~。
土手のスリスリは慌てたし恥ずかしかったです(^_^;)
川遊び、早くないみたい。。近所の河原に行ったら入ろうとするの。
でも足の傷治ったばっかりだし遠慮してもらってます。
抱っこして写してます~!手すりに寄りかかってるから余裕だったのかなぁ。
前足ピーンってなりますよね(笑)
by: くまじママ * 2009/04/08 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/838-e2ab8f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
