先週の出来事まとめ
2009 / 03 / 26 ( Thu )
帰国してからの1週間の日記。

2週間ぶりにくまじろうを見て「痩せた??いや~ん、寂しかったのね」と胸が痛んだけど、実際は大換毛が終了して毛が寂しくなっただけでした。

お母さん、毎日ブラッシングありがとう。
痩せた!って責めてごめんなさい。

痩せたどころか絶対体重増えてる。背中が丸い。
やっぱ実家が合ってるのかも。。

そしてなんと・・・足の傷が塞がった!!!! バンザーイ☆
今のところまだ再噴出してないです。油断大敵なので消毒は継続中。エリザベスは卒業!

いや~、おかあちゃん最高。ホントありがとう。
やっぱ実家が・・・


庭に抜け落ちた大量のくま毛を、小鳥が拾いに来てました。


巣の材料になるのかな(^^♪ いっぱい持ってって~
090326_02.jpg

そんな鳥の巣の材料にもなるくま毛でストラップを作ってもらいました。
090326_03.jpg

上手~かわいい~(*´∀`*)
Mさんありがとうございました。大事に使います♪


小鳥の写真でお気づきでしょうが、庭の苔が満開です。隙間から生えてる雑草も。
20日の祝日、ケルヒャーぶっぱなして大掃除。4時間かかりました。
ザラザラのタイルに絡みついたくま毛も一掃してくれるのでピカピカになります。



21日土曜日は、友人と「アートマーケット富山2009」というイベントへ。
県内外の作家さんが手作りの雑貨の市を開きます。
毎年行っているイベントです。

090326_04.jpg
初めて似顔絵を描いてもらいました。この人はCH2,3さん。
いい記念になりました。

友人がお店を出していたので、兄の子供用に手作りスタイと帽子も購入。めっちゃかわいい。
こんなの作れるなんて尊敬。

その後は気になっていたケーキを食べに富山第一ホテルのカフェ「セロス」へ。
090326_05.jpg
シュークリームの生地の中に色々詰まってます。
小さいから2個頼んだんだけど、実はみんな甘いものがそんなに得意ではなく
「気持ち悪い~」
「カレーで口直ししたい」
とか言いまくり。
あ、ケーキはおいしかったんですよ。



22日曜日はいとこが家族で遊びに来てくれました。

くまじろう、久しぶりのお客様に大喜び!

090326_06.jpg

小さな子供がいるから落ち着いてから家の中に入れたんだけど、やっぱり顔を舐めに行っちゃって逃げられてました。

「撫でて~」と甘えまくりでとっても幸せそうだったよ。
だから私も幸せ。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<5日目:インティプンクとインカの橋 | ホーム | 4日目:マチュピチュ遺跡とワイナピチュ登山>>
コメント
----

いいなあ~~実家が近くて、親戚もちかくて(自分の方のね(笑))

旅日記もとっても楽しく読ませていただきました!
最初の日のドライバーとガイド、、(笑)が印象に残って。。。(汗)

素敵な旅行、よかったね、、パワーをいっぱいもらってきたでしょうね~。。分けてくれ(爆)
by: 七’ * 2009/03/26 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇七福神さん◇◆
私、「田舎」とか「故郷」とかに憧れるんですよ~。
頻繁に両親に会えたり、親戚の冠婚葬祭の参加に交通費がかさまないのはいいんですけど(笑)
ドライバーとガイド、、チップの話かな?それとも熱烈キッス?(爆)
海外へ行くと、常識が常識でなくなって新しい知識を得られるので、人として成長した気分になれます。
行けるうちにまた行きたいなーなんて。
コレじゃいつまでたっても子供作れないですね(^_^;)
by: くまじママ * 2009/03/26 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--実家バンザイよね--

実家が近いっていいよねぇ。
うちもそうなんだけど。
イザ!という時に心強いもんね。
くまじろう君、エリザベス卒業おめで㌧。
抜けたくま毛の巣で育つであろう小鳥のヒナv-521達、温かくて幸せだよねぇ。

ねぇねぇ、いとこさんがいらして
くまじろうクンがアザラシになってる画像の
テーブルの上の白いのがスッゴイ気になるんですけど、もしやアルパカのぬいぐるみ?
手触り良さそう~
by: ちょびん * 2009/03/26 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

足の傷がふさがったんですか! よかったですね。 このまま爆発しないでばばっと完治しちゃえばラッキ~ですよね♪

あはっ、わたしもちょびんさんと同じ、机の上の白いぬいぐるみに視線釘付けです(笑)
by: ミュート * 2009/03/27 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事めちゃんこ遅くなって申し訳なかとですっ!!

◆◇ちょびんさん◇◆
実家が近いのは確かに楽だし、お互い寂しくなくていいよね。
エリザベス、今日病院に返しに行くよ。祝卒業♪
でもきっとまたなると思う。慢性化しちゃってるから繰り返しだろうなぁ。
まあうまく付き合って行くよ(^_^;)
サモ毛が編みこまれた巣、覗いてみたいね。ヒナたちくるまれてるのかなぁ(*´ω`*)

あ、気になった?(笑)
コレは多分リャマのぬいぐるみだと思います。手触り的に・・・(爆)
いとこの子供にいいかなーと思って^^
でもよーく見たら目がちょっと怖かった(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
ようやく塞がりましたっ!長かった~~~~~。
今年の夏は川に入れてあげられそうです。って入れたらまた爆発しそう・・・。
でもまあ慢性化してるのは間違いなさそうなので、再発したら消毒しまくってふさぐしかないですね。

見つけてくれてありがとう~(笑)
色んなお店でよく見かけててずっと気になってて、ついぞ買ってしまったリャマっぽいぬいぐるみです。
私たちは今アルパカに関心があるけど、「ニュージンランドといえば羊」というように、ペルーやボリビアではリャマグッズが溢れてます。
日本のブームを知ってくれてれば、アルパカグッズも並ぶのにね~。残念!
by: くまじママ * 2009/03/30 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/836-b972291f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |