2日目:サンドバギー
2009 / 03 / 19 ( Thu )
2009/02/28の日記

地上絵の観光の後は、近くのオアシス「ワカチカーナ」へ。

そう。この辺りは砂漠なのである。

泉の周りにお店や民家が建ち並び、雰囲気はリゾート☆
泉ではボートを漕ぐ人や水浴びする子供たちで賑わってました。

まずはレストランでランチ。

つめたーいインカコーラで乾杯!
090319_02.jpg
昔あったメローイエローの味に似てます。それより甘いかな。

メニューがまったく読めないので適当に頼んでみると、
090319_03.jpg
和敷にはハーブ系の草がたっぷり絡まったパスタ、私にはてんこ盛りのサラダが出てきました。
地上絵の後遺症がまだ残っていたのでサラダでラッキー♪ ま、自分で頼んだんだけれども。
パスタは独特の味はしたけど食べれないこともなく。
この後バイキングでも出てきたパスタなのでペルーではメジャーなのかも。

しめて10ソル(約300円) 安っ

次はいよいよサンドバギー!1人25ドル

コレに乗って砂漠の中をひた走ります。
090319_04.jpg

ジェットコースターみたいにふわっとしたり、広大な景色を見たりで、物凄く楽しい!
090319_05.jpg

砂山をいくつも上り下りしてたどり着いた場所からは、どこかの町が見渡せました。どこかは聞き逃した(^_^;)
090319_06.jpg

それから、バギーに積んできたボードでサンドボードも楽しみました!
090319_07.jpg

距離感つかみにくい写真ですが、200mくらい坂を滑っていきます。
途中に段があるのでジャンプしたり。
慣れてる人は立って滑るんだろうな~。
寝っころがって滑ったら、砂が熱くて熱くて(^_^;)

090319_077.jpg
滑った後振り返った図。

ここで、和敷のカメラがアウト。
ウエストポーチを着けたまま滑ったので、中のカメラに砂が入ってレンズが出なくなった。
まだ1日目なのに・・・ばか

3度くらい滑ったらへとへとになりました。でも超楽しい!!!
(その都度バギーで迎えに来てくれて場所を移すので、登る必要はありません)

帰りながら寄ったのは、インカ時代のオアシス。
090319_08.jpg
草木が生きているので水は枯れていないんだろうけど見えなかった。

その後は、豊かな水をたたえた現代のオアシス、ワカチカーナへ戻る。
090319_09.jpg

この日、私たちはめちゃめちゃ日焼けしました。
「会社に行きにくい~」と焦ったけど、旅行中に赤みがひいて皮も剥け、元に戻りました。
和敷だけは未だに真っ黒。

観光はこれで終了!
また4時間かけてリマに戻り(爆睡)、砂だらけの体を洗い流した後は夕食へ。


夕食はペルー料理の老舗中の老舗【ホセ・アントニオ (Jose Antonio)】で。
最初の夕食はいいものが食べたかったので、ちょっと高級店に予約を入れておいたんです。

まずはドリンク。
090319_10.jpg
手前の長いグラスは「リモナーダ」。レモネードのようなものです。
どこのお店にもあり、ペルー国民みんな大好き。私も飲みまくりました。
生絞りの手作りですから、お店によって味に違いがあります。
このお店のはちょっと苦め。皮ごと絞ってるのかな。

奥のグラスは南米の名物酒「ピスコサワー」。
ピスコというブドウの蒸留酒を使ったカクテルで、レモンと卵白とシロップが混ぜられています。
さっぱりとした甘さで、味はとってもおいしい!!!
でもめちゃくちゃアルコールが強いので、舐める程度にしか飲めませんでした。。

続いては「セビッチェ」。生魚のマリネのような感じ。
090319_12.jpg
さっぱりしていて日本人が好きな味だと思います。大好きになって何回も食べた!

和敷のメインは「ロモ・サルタード・ホセアントニオスペシャル」
090319_13.jpg
牛肉と野菜の炒め物で、ペルーの家庭料理です。
これも日本人の口に合うと思います。食べたことある感じで普通に美味しい♪

私のメインは「ソパ・デ・ランゴスティーノ」
090319_14.jpg
ロブスター海老のスープです。ご飯も少し底に隠れていて雑炊のよう。
海老の濃厚な旨みがこってりしたスープに溶け込んでいます。めちゃんこウマイ!

美味しいけど、全体的に量が多くて食べきれませんでした。

格式高いお店でお腹いっぱい食べたのに、諸費用込みでなんと155ソル!(約4700円)
 ※サービス料込みなのでチップ不要
 ※30%は何かの費用として計上されてる はて

大満足の夕食で、初日を終えることが出来ました。
この頃には地上絵の悪夢なんて忘れ去ってました。


「3日目:聖なる谷」へ続く


スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ペルー・ボリビア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<3日目:聖なる谷めぐり | ホーム | 2日目:ナスカの地上絵>>
コメント
----

おいおい、なんだそのでかいバギーは!?
もっと小さいのをイメージしてたわ~
乗ってみたーい!サンドボードもやってみたーい!
by: solid * 2009/03/19 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひょ~♪
おもろそぉ~~♪

サンドバギーって・・・シートベルトないじゃん!
4点があってロールバー付きなら見ただけでスリリングですよね♪
ひっくり返ってみたい(笑)

砂版ボディーボードっすね!
やってみたいけどかなり熱そう^^;
でも楽しそうな坂を目の前にしたら私もカメラのことなんか眼中にないでしょうね(爆)



by: アリオン * 2009/03/19 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう~--

いや~ん、楽しそう~♪
サンドバギーもサンドボードも楽しそうじゃないのぉ!
サンドボードはアッチッチそうだからサンドバギー乗ってみたいv-352
メローイエロー、懐かしいわぁ。
あの、いかにも!な黄色がね、ちょっと恐かった。
ロブスターのスープ、んまそう~♪
by: ちょびん * 2009/03/19 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事めちゃんこ遅くなりましてすみません(>_<)

◆◇solid◇◆
食いついてくれると思ったー(≧▽≦)
ボード出てきたとき「好きそう~」って顔思い浮かべたよ。
solidならいきなり立って滑りそうだね。
バギーっつってもう車だよね、これ。

◆◇アリオンさん◇◆
お♪アリオンさんも食いついてくれましたか(笑)
シートベルト、ありますあります!めっちゃ上下左右にゆれるので振り落とされます。
これは撮影用に運転席に座らせてもらっただけなんですよ~。
4点?ロールバー?? んも~、マニアックな視点で見てるんだからぁ~(爆)
ボード、めっちゃ熱かったです。
口あけたら砂入るってわかってるんだけど「あちっ!あちっ!」って叫ばずに入られませんでした。
カメラの修理代15,000円。。古い型の新品買えるって言ってるのに修理出しやがった。和敷のあほぉ~。

◆◇ちょびんさん◇◆
楽しかったよー(≧▽≦)
サンボボードはね、汚れるし恐ろしいしバギーの方がお勧め。
メローイエロー懐かしいよね!結構好きだったよ。すぐに消えていかなかったっけ。
ロブスタースープ最高だったよ!こってりまろっとしてたから、この量じゃ多かったんだけど。
また食べたいなぁ。
by: くまじママ * 2009/03/23 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/830-34f9e17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |