スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近の足の傷
2009 / 02 / 05 ( Thu )
くまじろうの足の傷の近況報告。


未だに一進一退を繰り返しています。。
写真はだいぶいい状態ですが。

古傷が乾いてきたと思ったら新しい傷が出来て。
それが治ってきたらまた古傷が再発して・・・の繰り返し。

もう一生治らないんじゃないかって気がしてくる。

090205_02.jpg

今は飲み薬をストップしていて、消毒と塗り薬だけ。
エリザベスは続けてます。すぐ包帯食べちゃうから。

でも薬を止めたら口や鼻の周りの問題が再発しました。
090205_03.jpg
毛の根元に粘着性の黒い汚れがたまって、その部分の毛が皮膚ごとボソッと抜ける。
血が滲んでるのでこまめに消毒してます。
(今更だけどフードが悪いんだろうか)

足の傷自体は、写真を見てもわかるようにたいした事ないんです。
でも傷が存在するだけでたくさんの制限がかかっています。


思い切ってやってもらったアレルギー検査と病理検査ですが、結局何もわかりませんでした。
特記するほどのことは何もないんだって。

じゃあなんなんだー!!

食物アレルギーが一切なかったのはすごくうれしかったです。感謝!
唯一あったのはノミアレルギー3種類。
でも家には必ずいる種類だから接触を断つのは無理。えーー(ーー;)

この傷が、ノミアレルギーによるものかはなんとも言えないんだそうな。。。

090205_04.jpg

どうしたらいいんだろうね~。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハネムーンプラン | ホーム | 最近のくまご飯>>
コメント
----

傷の具合、だいぶ良くなってるんじゃないかと思ったのですが、まだ古傷が治らないんですか! う~ん、本当にシブトイですね。。。
くまじママさんの愛情たっぷり手作り食たべて、健康状態は◎なのにね~。

エリザベス生活も長くなっちゃって、すっかり慣れっこになっちゃったかな。 あずきも目の保護のため、ずーっとエリザベス生活してました。 あちこちぶつかったり、動くのに不便そうでね。。。くまじろう君もはやくエリザベスがとれるといいですね。

原因がわからないとくまじママさんの気持ちも落ち着かないですよね。 
早く足の傷も、お口周りのかさぶたも良くなりますように~。
包帯は食べませんように~(笑)
by: ミュート * 2009/02/05 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/05 13:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/05 13:45 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
包帯食べまくり。もう何m食べちゃったかなぁ(ーー;) しかも出したの見てない。
古傷、乾いたと思ったら中から弾けてまたじゅくじゅく…を繰り返してます。
新しいのも、治ったと思ってると1ヵ月後に弾けたり。
シブトイですよね。

あずきちゃん、過去形になってるってことは脱エリザベスなのかな?おめでとう~♪
不自由な動作を見ているとホント可哀想になりますよね。。

口周辺のはまた別の菌でもいる気がするので、今度先生に相談してみます。
また食べかすが原因って言われるかな(笑)

◆◇1つめの非公開さん◇◆
はっきりしないから悩むんですよね~。原因がわからないと治療方針も信じれないというか。
ドライきっぱりやめたら変わるかな。。免疫力か~。
ホメって???
香り嗅がせて精神安定するってやつですか?
良かったら詳しく教えてくださーい☆

◆◇2つめの非公開さん◇◆
食物アレルギーがなかったのは、ホントカザフとダーチャに感謝だよ。
ずーっと庭のタイルの上で過ごしてたらノミと接触しないけど、そんな寂しい生活じゃイヤだもん。
かといって布団・カーペット・畳をなくすなんて無理だよね。。
なるべく清潔を心がけてるけど~。
もう1年だよ。早くスッキリしたいな~。

チロル何とか落ち着いたみたいで本当にうれしい!
胃捻転は癖になるのかな。1度やったら超要注意だね。
今朝はお知らせありがとう。
by: くまじママ * 2009/02/05 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--うーん・・・--

なんかちょっと心配な感じだよね・・・
でも、そうなるには何か原因があるはず。
しかも、↑のコメ見てると、内側からっていうから、やっぱり体の中のことかな?

ずっと同じ獣医さんに行ってますか?
セカンドオピニオン考えてみたらどうかな?
サンも1歳の時に原因不明の足痛になって
セカンドオピニオン受けたの。
でも、同じ見解だったから納得したんだ。
そんなのもどうかな~と思って書いてみました。
by: マチコ * 2009/02/05 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。
くまじろう君、傷がまだ治ってないのですねー。

えっと、ハスキーに多い皮膚病に、
亜鉛欠乏症というのがあります。
これはバランスの取れた食事を摂っていても
亜鉛を吸収しづらい体質のせいで、
口や目のまわりを痒がったり脱毛ができたりする病気です。
ハスキーによくあるということは
同じ北方犬種であるサモエドにあっても
おかしくないかもと思って調べてみたら
サモエドにもあるそうです。

以前の記事では口の周りは痒がらないとあったので、
違うのかなぁと思ったのですが、
今回の記事を読むともしかしたらそうなのかな?

ルミナは完全手作り食なので
どうしても亜鉛が摂りにくいだろうと思って
亜鉛のサプリを与えています。

あと、解毒効果(デトックスでしたっけ?)のある食材を
取り入れるのもいいかと思います。
ルミナはよくショウガを使ってますよ♪
パパっと刻んで入れるだけでてっとり早いから。(笑)

くまじろう君、原因がわかってすっきりするといいですね~。
by: ひろ * 2009/02/05 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/05 22:35 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マチコさん◇◆
今の獣医さんで2件目です。
最初はいいかな~と思ってたけど(っていうか1件目が酷過ぎた)、最近は治療に進歩がない&疑問に対する答えが納得できないので不信感が募っています。
そうですよね、別の獣医さんにも同じこと言われたらそれはそれで納得できるし、別の治療方針打ち出してもらったら希望がみえるし。
違う獣医さんに見てもらうのが今一番いいことに思えてきました。
どうもありがとう~♪

◆◇ひろさん◇◆
どうもご無沙汰してます~!
この動物病院の紹介、確かひろさんが井戸端でしてくださったんですよね。ホント目からうろこでした。
亜鉛欠乏症という皮膚病もあるんですか。今行ってる獣医さん知ってるのかな・・・(^_^;)
サモエドについてわざわざ調べていただいてありがとうございます。
もし血液検査で亜鉛濃度?をチェックできるなら、指摘されなかったので問題ないと思うんですけど、項目から外れてるなら疑えますね。
マズル周辺はここ数年常に何かしらトラブルがあります。
薬飲んでる間(少量のステロイド)は綺麗だったんですけどね。。

へぇ~、ショウガ!
解毒効果のある食材ばあるってそういえば耳にしたことあります。
今、材料選びはかなり適当なので、そういう情報お待ちしておりました(笑)
さっそく取り入れまーす!

とってもためになるお話をどうもありがとうございました♪

◆◇3つめの非公開さん◇◆
は、初めて聞きました。
富山県にも取り扱ってる獣医さんがないか調べてみたんですけど、1件だけ、レメディフラワーとやらを処方してる獣医さんはありました。でもかなり遠い・・・
やっぱり田舎なんですよね~。
対人間でやってるとこなら市内に1件ありました。。
病院のHP見させてもらいました。奥が深いですね~。
考え方はわかるんですけど、実際にやってみないとどういうことかピンとこないかもです(^_^;)
でもとってもとっても興味あります。
獣医さんに、取り扱ってる先生知らないか聞いてみますね。
情報ありがとうございました♪
by: くまじママ * 2009/02/06 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/819-3a980cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
