スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近のくまご飯
2009 / 02 / 03 ( Tue )
トッピング手作りは習慣化してます。


これで1週間分。

玄米・鶏胸肉・鶏レバー・人参・大根・かぼちゃ・白菜・サラダ油・塩
活力鍋でドンと煮込み、炊飯ジャーで炊いた玄米2合をドバっと入れて完成。

朝はカップ2杯のドライにお玉1杯分のトッピング。
夜はカップ1杯のドライにお玉3杯分のトッピング。

ドライをやめたいので、もっと大きな鍋が欲しいなぁ。

090203_03.jpg

同じものを続けて食べるとアレルギーが発症する可能性が高いそうなので、毎週肉野菜の種類を変えています。
でもお米はずーっと同じなので、どうしようか考え中。お米の代わりって何なんだろう。


いつかの夜ご飯。
090203_02.jpg
玄米・鶏胸肉・白菜・大根・ジャガイモ・サラダ油・塩 だったかな。
野菜類はホント適当です。

太字の材料2種類について、疑問に思われた方いらっしゃると思います。
犬に油?塩??

こちらのサイトを見て考え方を変えました。<あい動物病院> ※リンク先は「食餌の話」

くまじろう、鼻かんだティッシュ食べるもの・・・(塩不足)
くまじろう、傷早く直したいもの・・・(油にはそんな効果が)

ちなみに、お肉はこちらで大量購入です。<GEN-MEAT

090203_04.jpg


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<最近の足の傷 | ホーム | 激痛悶絶>>
コメント
----

すんごいタッパーの数~~う!
O 型も、我がコの為ならエンヤーコーラだよね(#^.^#)
がんばってね!
ところで、玄米2合で一週間分?朝夕2回?
by: 七’ * 2009/02/04 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇七福神さん◇◆
夜だけじゃなくて朝もお玉3杯分入れてあげたいから大きなタッパーを買い揃えたいところだけど、冷凍庫に入んない(^_^;)
O型でも必要なことならやるんですよね~☆
玄米2合で1週間分です。
うちの鍋での肉・野菜・スープの割合には2合が丁度いいかなーって。
やっぱり肉を一番多くしたいので。
安い鶏胸肉しょっちゅう使ってます(笑)
by: くまじママ * 2009/02/04 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうっか~。ほんとはそのくらいがいいんだろうねえ~~先生に配合してもらった分量にごはんは入ってないんだけど、、ごはんで嵩つくってる(爆)
うちも肉多くしたいけど、、、、(汗~)
あ、、そうそう、、ラム肉のお店が山形にあるよ~GENさんよりはちょっと高めかもだけど。
by: 七’ * 2009/02/04 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--塩か~--

油はなんとなく知ってたけど、
塩分はちょっと意外だった。目うろこですね。
確かにミネラルとして考えれば必要なのかも。勉強します。

この前はなんだかえらそうなこと書いちゃってゴメンネ~。(^^;
うちもあちらがよければこちらが立たずで、
躾なんか行き届いてませんよ~。
くまちゃん、叱らなくてもわかってくれたなんて、
すごいじゃん!信頼関係ができてる証拠だよ。U^ェ^U
by: こじこじ * 2009/02/04 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇七福神さん◇◆
ご飯でかさ増やしたいですよね~(爆)
七福神さんとこは2頭だから、肉多くっていったらホント大変!
ラム肉食べさせたことないんですよね~。骨ならあるけど(煮たらクサイ!)。
幸い、カロリーもアレルギーも気にしなくていい体質のようなので、安い鶏肉が主流になってます。
今度ためしに挑戦してみようかな~。

◆◇こじこじさん◇◆
生物はミネラル必須ですもんね。
これ読んで「そりゃそうだ」って納得してしまいました。
土食べれる環境にいるなら別だけど~。
寸胴鍋に一つまみしか入れてないんですけどね。(まだビビってます)

ぜーんぜん、えらそうなんかじゃなかったですよー!
っていうかサモ飼いとしても人生でも先輩なんだから偉そうでもいいです^^
躾ってストレスたまりますね。。
今散歩前のヒンヒンをやめさせたくて四苦八苦してます。散歩が苦痛(^_^;)
by: くまじママ * 2009/02/04 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/818-75923ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
