スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
激痛悶絶
2009 / 01 / 30 ( Fri )
夕べ寝る前にくまじろうに噛まれた~(注:単なる事故です!

私が悪いんですよ。
ガムを口に咥えさせるとき、持ってる位置が悪くてそのまま指ごと・・・

あまりの激痛に悶絶しました。ホントに、痛かった。

血と涙と鼻水とヨダレを垂れ流して「痛い~、痛い~」と呪文のように唱えていたら、9割眠っていた和敷が起きてあれこれ手当てしてくれたので何とか復活。

少なからずショックで胸も痛かったですよ。。

泣き叫ぶ私をよそに、落ちてるガムを夢中で食べ始めるし。 鼻歌聞こえてきそうだった。

追い討ちかけなくてもいいじゃん・・・(-_-)

くまじろうが悪いわけではないので叱ってません。
それが正解だったのかはわからないけど。

食べ終えて満足した後は指を気にしていたし(血が気になっただけ!?)、何かを感じ取ってくれたと思いたい。

お座りして見つめてくるので反省してるのかな?って期待したけど、いつも通りヘラヘラ笑ってるからまったく伝わってこない。

諦めて布団にもぐったら、隣室の和敷のベッド(くまじろう的にはボクのベッド)に寝に行った。
また鼻歌が聞こえてきそうだった。


しっかし不便。
右手中指の腹なので、キーボード打つのもマウスをグリグリするのも靴を履くのも引き戸を開けるのも痛いよ。


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<最近のくまご飯 | ホーム | 華道部活動日>>
コメント
--うぅ--

不便だよね。
右手の中指をパクっと。。
くまちゃん的にはガム♪だと思ってガッツリ咥えたら、ママさんの指まで。
お見舞い申し上げます。
うちもねガムを食べさせようとする時にサメになることがあって、指が歯に当たることがあるの。
早く傷が治りますように。お大事にね。
by: ちょびん * 2009/01/30 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

手ごとオヤツなどを食べることを“ピラニア”と言ってました。麗王はよくやってました。優理も気を抜くとやることがあるそうです。
右手は利き腕なのでとても不便だと思います。もしかして痛いと言って引っ張ったりしてませんよねv-409
流血騒ぎの後も、くまじろう君いつも通りに過せるのは、くまじママさんの気配りのおかげだと思います。

傷口が早く治りますようにお祈りしています。

by: 麗王パパ * 2009/01/30 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか~!?
指…痛いですよね。ペンチで挟まれるくらい痛いですよね(ToT)
でもわざとじゃないから、怒れない…。
そんな時私は、おやつ(おもちゃ)を噛んでいるラスターのすぐ目の前で、「痛かったよ~。今の痛かったよぉ~。」と延々言い続けてやります。
するとちょっと困った顔になるので、それで許してあげます(^^;
by: ラスママ * 2009/02/01 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事にね~--

血が出るほどじゃ痛かったろうね。。。
ちゃんと消毒してね~。
家事もしにくいだろうし、和敷さんに甘えちゃおう~♪

クローカには仔犬のころからわざとじゃないにしても、
絶対に人に歯を当てちゃダメ!と叩き込んであるので(スパルタ)、
「痛いっ!」というと1メートルくらい飛び退きます(笑)。
躾の方針は家庭それぞれなので、叱るのがいいのかはわかりませんが、
飼い主以外に怪我をさせたときのことを考えて、
クローカを「守る」意味でそう教え込みました。
まあ、たまに失敗もしますけどね。(^^;

くまじままさんなら、くまくんともっともっといい関係、
築いていってくれることと思いますよ~。がんばれ~。U^ェ^U
by: こじこじ * 2009/02/01 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってすみませんっ(>_<)
指に歯が当たったら、石川さん方式で「痛い~!」って大騒ぎ!
これが結構効くんですよね~。
傷だいぶ塞がってきたよ。そろそろ絆創膏はずそうかな。
ご心配ありがとう~。

◆◇麗王パパさん◇◆
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
ピラニアですか~。まったくその通りですよね(笑)
痛みを感じたのは数秒後なので、くまじろうが口をあけてから引っこ抜いたと思います。
た、多分。。とっさのことでよく覚えてない(^_^;)
引っ張ったらもっと傷が広がるのかな??
傷口だいぶよくなりました。奥のほうは塞がってきてます^^
ご心配ありがとうございます!

◆◇ラスママさん◇◆
心配ありがとう~。
こんなにも痛いものかって驚くくらい痛かったです~。
彼らは本当にすごい顎力ですよね。。
ラスママさんも経験あるんですね。
ちなみにくまじろうは顔ペロペロも調子に乗ってくると噛みが混じるので唇流血も何度かあります(^_^;)
ラスターくんかわいい~。困った顔するってことはちょっとは反省してるんですよね。
わざとじゃないから怒れないけど、反省はして欲しいですもんね(笑)

◆◇こじこじさん◇◆
いや~、血は見慣れてるとはいえ流血はさすがにべっくらしました。
はい、消毒して毎晩絆創膏取り替えてます^^
ご心配どうもありがとう~。

クローカくんはしっかり躾されたイイコですよね~、ホントに。
こじこじさんご夫妻の考え方も素晴らしいと思います。
くまじろうにも小さい頃から「痛い!」でやってきてて、これまで歯が当たることも稀だったのでショックでした。
まあ今回のは私の指の位置がホント悪かったんですけど、、、でも歯が当たった瞬間指だとわかったはずだし、そのまま深く歯を沈めたのは意外でした。
あんまりじらしたから腹立ててわざとじゃないかって思ったり(^_^;)
あれから懲りずにガムを咥えさせて「待て」してますが、咥える瞬間がとーってもゆっくり慎重になりました。
ちゃんと自分が何したかわかってるんですよね。。
躾ってする側もされる側もストレスになりがちだけど、負けないように頑張りますっ。
by: くまじママ * 2009/02/02 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/817-44f4ea94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
