-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
雪山歩き
2009 / 01 / 19 ( Mon )
家から小1時間ほどの山に雪遊びに行ってきました。


人生初「かんじき」でーす^^ 無料で借りれてビックリ!履き方も簡単。

どんどん谷に下りていきましょ~。
かんじき素敵だわ。

でも・・・雪をかき分け歩くのは・・・やっぱり激しく疲れる・・・ゼィゼィ。

体力有り余りくまじろうは谷を登ったり降りたり元気爆発。
090119_02.jpg
090119_03.jpg
090119_04.jpg
090119_05.jpg
090119_06.jpg


だけど・・・


090119_07.jpg
新しい道は作らない主義のずる賢いこ。
ある程度道ができるまで休んで待ってマス。 私も

かんじき履いてる私たちと違ってもろに沈んじゃうもんね。

090119_08.jpg
谷を下って行くとこのようなロール上の塊ができます。
土日天気が良く新雪も積もっていないからでしょう。
さらさらのパウダースノーだとこうはなりません。

090119_09.jpg
090119_10.jpg
時々青空も顔を覗かせて、気持ちのいい散歩になりました。

大好きなスリスリもいーっぱいしました^^
090119_11.jpg
090119_12.jpg
090119_13.jpg
どこがどうなってるんだか・・・なんかめっちゃ首長い

目の錯覚!?顔周辺の毛が立派にもこもこに見える~。
090119_14.jpg


水の音が聞こえたので谷下りはここでストップ。
090119_15.jpg
これ以上行くと危険だね。

090119_16.jpg
しばし休憩。
日が落ちてきて日差しが柔らかになりました。

新雪じゃないからか、くまじろうに雪玉はできませんでした。やった!

また行こうね~♪ ・・・私が元気な日に




くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<シメ直し | ホーム | 夢牡蠣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!>>
コメント
--雪よ~っ--

やっぱり雪がたくさんあるんだね。雪を見るとDNAが騒いで元気爆発だよね、くまじろう君。こっちは積もるほど降らないから雪に飢えちゃってるのよぉ。かんじき履いてるとやっぱり歩きやすいんだよね?
by: ちょびん * 2009/01/19 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず活発やね~
▼・ェ・▼も山に連れてってあげたいわ~
by: solid * 2009/01/19 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん、最高の笑顔ですね~^^

サモ毛にはこれくらいの雪の状態が一番いいですよね。
新雪だとちょっと走っただけでゴロンゴロンの雪玉が付いちゃいますから^^;

近畿の山もけっこう積もってますよ♪
近いうちにまた雪遊びに行ってきま~す^^
by: アリオン * 2009/01/19 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、めっちゃ楽しそう~(^-^)

あ、瑠璃も自分で新しい道は作ってくれません。
Iさんちの牧草地に行っても、みんながいつもの散歩で歩いてて、
踏み固められた所しか歩きませんでした(^^;)

くまじろう君、また雪遊びに連れてってもらえるといいね~♪
by: 翠紅 * 2009/01/19 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
歩きやすくはないかも~。疲れる(^_^;)
でも普通だったら歩けない雪深いところが歩けるのがいいね。足跡つけるのは気持ちいいもの~♪
たぶん、アリオンさんが持ってるスノーシューの方が優秀だと思う(爆)

◆◇solid◇◆
そうでもないよ~久々。最近は家でTV見てゴロゴロすることが多かった。
なんてったって寒いし。スキーも丸2年行ってない。
ハリー連れて行ってあげたいわ~。喜びそう。何なら私が預かっ・・・押さえ込める自信ないわ。。。
立山少年自然の家便利やよ。是非!

◆◇アリオンさん◇◆
遊びに行ったところは近畿の山なんですね。雪ありますね~!
近畿にはスキー場になるような山がないと勝手に思っていました・・・
新雪はそりゃさらさらして気持ちいいけど、あの雪玉は勘弁ですよね(^_^;)
ブランくんたちの毛だとくまじろうより大変そう~@@

◆◇翠紅さん◇◆
中標津また降ってきたみたいですね!瑠璃ちゃん喜ぶね~♪
新しい道作るの、疲れるんでしょうね~。思うように走れないし。
出来上がるの待ってるあたりが、人間臭くて憎めない可愛いとこだわ(笑)
富山は市街地はこの週末ですっかり融けてしまいました。
年々雪のない冬になっていってます・・・
by: くまじママ * 2009/01/20 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--雪すご!--

わわー
やっぱり富山は雪国だね。
白い写真にビックリ☆だわ~
三重は雪めったに降らないから、快適です。
すでに雪生活忘れちゃってます。
くまくん、もこもこの毛があったかそう!
雪が似合う~

なんだかくまくん、顔つきが大人びてきたね。
by: M * 2009/01/20 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
なーん。雪全然ないよ~。市街地は。さみしいもんや。
先週はがっつりあって通勤に困ったけどね。それだけ~。
三重いつも天気良さそうだよね。いいなぁ。洗濯し放題。
レオ元気かしら。
くまじろうは元気はちきれそうやわ。散歩たいへーん。

学校頑張ってね~♪
私もスクールライフ送りたいわ。
by: くまじママ * 2009/01/21 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

今更だけど、今年もよろしく~。

くまじろう君、やっぱり雪が一番似合うね!
ノエルは年々、雪嫌いになってくよ。
でも何故か、雪玉遊びだけはエンドレス。
何が違うのか??
それにしても、ここはどこ??(笑)
by: モル * 2009/01/24 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
こちらこそ、今年もヨロシクです~^^
そっか~、ノエルちゃん雪の上歩くの嫌いなのか~。
踏み固めてない雪はくまじろうもあんま好まないかも。疲れるからかな。
くまじろうはノエルちゃんと正反対。
雪玉投げても無反応で、とにかく歩きたい・走りたい・嗅ぎたいって感じ。遊び甲斐ないわ~。トレーニングかよ(爆)

あ、ここは立山少年自然の家の周辺だよ。かんじきとか橇とか、色々無料。
何年も前からこの辺遊びに来てるのに初めて知ったよ~。
by: くまじママ * 2009/01/26 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/812-13c47237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
