拾い食いしなかった♪
2006 / 01 / 24 ( Tue )
夕べちょっとうれしいことがあった。
くまじろうのフードを用意していて、皿にドライを入れ終わった後不注意で床にぶちまけてしまった。
当然くまじろうは転がってるフードに鼻を寄せて食べようとしたんだけど、寸でのところで止まった!
顔は床のフードに向かってるけど、目だけを上にあげて私の指示を待ったの。
特に拾い食いの躾をしているわけじゃないのに(それはそれで問題/汗)、なんでできたんだろ~。
ご飯やオヤツは必ず「マテ→OK」にしてるからかな。

でも、ご飯ではマテが聞こえても、モル糞やネコ糞だと途端に聞こえなくなるんだよね(^_^;)
モルトイレを漁ることはダメなことなんだと、どれだけきつく叱っても、私の目を盗んでは食い漁っている。
「ダメ!」「こら!」じゃなくて、「マテ」って言ってみようかな。
モル糞が待てるようになれば、例え道端に焼き鶏の串が落ちてたって聞く耳持ってくれるはず。
家と外じゃ違うと思うから、散歩にモル糞携帯しようかしら。うん、そうしよう。

ここは笑顔でじっと我慢

ボク待てるよ


吹雪の散歩つらい。。。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<耐える子になろう | ホーム | 正解発表>>
コメント
----

まぁ!な~んて賢かったんでしょう絵文字:v-363]
くまちゃんも成長したのねぇ。
>道端に焼き鳥の串って、どっかで見たわ!そうv-21血中アルコール濃度1000%の某サモ飼いさんのブログね。
散歩中に限らず家の中での拾い喰いは
デンジャラスですからねぇ。
うちも散歩中は口元に要注意、一応ね拾い食いしないように教育的指導はしたんだけど。。
道端にはキケン(誘惑)がねぇ。
この写真のくまちゃんのキャワユイことv-363 一瞬ダーチャ母さんかと思った。ムギューって抱きしめたいよv-351
by: ちょびん * 2006/01/24 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんも成長したねぇ~
目が「ボクガマンしたよ!」って訴えている。
Momoだったら絶対食べてる。
「待て」といっても、食べ始めたら『止められない。止まらない』v-271
by: Momoパパ * 2006/01/24 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~~んv-22このくま!
子犬みたい。
ちょ~可愛い。
私みたい。
by: yuki * 2006/01/25 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お目々クリックリでかわいいね~。アイコンタクトもばっちりじゃ~な~いですか!
拾い食いは、時には命のキケンもあるから注意したいよね。でも、モル糞携帯もどうかと。。。ホントに?(笑)ポケットに鼻突っ込んで歩いてそうだよ、くまじろう君(笑)

あーっ、仲間ハズレにされてるなんて感じたことありませんからぁ~~~!うまくボケれなくてゴメンよ~。今度は上手にボケられうようにがんばりまーす。わたち、がんばるぅ~。(あれ?別にボケなくてもいいのかなぁ?/笑)
by: ミュート * 2006/01/25 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
へへへ。やるときはやる男です(^-^)
道端はね、そんなに物落ちてないのよ。ネコ糞ぐらいで。
それらしい草むらに入ったら注意向けるけど、草むらだけに見えない(^_^;)
ノエルくんは、ちゃんとママに教えてもらってるんだね~^^
危険のなのはむしろ家の中(笑)
いろんなものが散乱してる家なので・・・(汗)
自分が一番かわいい顔を知っているようで、要求をかなえたいときはこんな顔で見てきます。サモって知能犯ですよね。
by: くまじママ * 2006/01/25 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
2歳でようやく(笑)
Momoちゃんはかっぱえびせん状態なわけですね(^○^)
食べ始めてから「マテ」で止まれる犬は上級ですよね。くまじも絶対無理だ~~~@@
by: くまじママ * 2006/01/25 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇yuki◇◆
えへへ。かわいい?(。→‿←。)
自分のこと誉められるくらいにうれしい♪
ちょっと、最後に呪いかけるの止めてよ。
by: くまじママ * 2006/01/25 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
こんな時だけアイコンタクト(笑)
富山の住宅地に串とか魚とか落ちてることはまず無いけど(笑)、田んぼ主がわざとネズミ駆除団子をおく悲惨な事件が結構ありますもんね。
モル糞、カラカラしてるから携帯できそうだなと思ったんだけど、やっぱりばっちいからよそうかな(^_^;)
あ、でもポケット気にしてくれたら引っ張らないかも!?

別にボケなくてもいいです!(笑)
普通に思いつくまま答えを当ててくださいな(^○^)
by: くまじママ * 2006/01/25 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっしょ~ひゅうがもチンチラの糞が大好き
でも野菜は嫌い
何で草食動物の糞が好きなんでしょうね?うちのは猫糞にはあんまり興味示さないけど
チンチラのは掃除する隙を狙ってますよ
by: シトラス * 2006/01/25 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
くまじろうも野菜嫌いです!
自分じゃ消化できないもんだから、草食動物の糞から栄養とか体にいい菌をもらってるみたいですよ~。
落ちてる猫糞食いまくりです。一番止めさせたいことですね~。
そうそう(笑)掃除するときに寄って来ますよね。
by: くまじママ * 2006/01/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅レスで、ゴメンナサイ☆

おお!!くまじろう君、頑張りましたね♪
モル糞やネコ糞、やっちゃうんですか・・・。ちょっと、ビックリ☆
「ダメ」は、ウチも効果ないデスよ。
「ノー」は大丈夫なんですがね。
「ダメ」は遊び半分でも使ってる言葉だからダメなのかなぁ~?
by: くるみのおねえさん * 2006/01/28 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇くるみのおねえさん◇◆
ちょっとだけがんばりました♪
糞、やっちゃいますね~。モルは獣医からお墨付きもらってるからいいとして、猫はちょっと怖いです。
「ダメ」とか「こら」って、ついついふざけて遊んでるときも出ちゃう言葉ですもんね~。
by: くまじママ * 2006/01/28 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/80-fa4406b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |