寒さを乗り切ろう
2005 / 11 / 15 ( Tue )
とうとう吐く息が白くなった。寒すぎる!
会社の若い女の子たちに負けじと上着を着ずに出社してたけど、もうギブ。

モルも、寒さのせいか年のせいか、じっとしていることが多くなった。
畳の上は寒かろうと、あったかじっとスペースを配置。
よきにはからえ
こうやってじっとキッチンを見つめ、野菜が出てくるのを今か今かと待っている。

庭の雑草も伸びないし、冬は青野菜がなかなか食卓に上がらないし、お前にとってはつまらない季節になるね。
頑張って、寒さを乗り越えようね。
乳首の炎症、なかなか治らないね。今一番酷いかも。。

モルの体温は高い。
ぬくい♪
懐に入れて、お互い暖をとる。ぬくぬく~♪

離せあほんだら!
出してよ!

抱いてる間中、ずっと文句を言っている。
ツレナイなぁ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

スポンサーサイト
モルのこと | トラックバック(2) | コメント(14) | page top↑
<<フードが切れたり指曲がったり | ホーム | くまリュック>>
コメント
----

こんばんは!

この度のお引越しあめでとうございましたー^^
これからもUP楽しみにしてますね。

一気に冬がやって来たって感じですよねー。
モルちゃんも乳腺お大事に・・・
くま君はこれからの季節の方が待ってました!なのかな?

雪が降る前にまた遊びましょうねーーー!!!
by: マツ坊 * 2005/11/15 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あったかそー--

モルちゃん、懐に入れてると温かそうv-238文句言われてもいいから懐に入れてみたい。
寒さに弱い小動物(セキセイインコ)がうちにいますが、この時期はHOT用のペットボトルに集めのお湯いれて、湯たんぽにしてます。
結構イイ感じで温まってますv-218
サモは寒さに関しては心配いらないけれど、付き合って暖房の温度設定を低くしてると自分が寒かったりv-12今年は着膨れるかしら。
by: ちょびん * 2005/11/15 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

モルちゃん顔がめちゃめちゃ可愛いですね
ぬくぬく(´▽`) ホッこりな顔
うちのちんちらは皆抱っこが嫌いだから
暖かいな~とか思う前に服にもぐったりあがったり
動き回ってそれが気になって(´▽`) ホッコリできないんですぅ
家もヒーター一箇所入れたのと、おがくずを今年は採用してみました
by: シトラス * 2005/11/15 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

モルちゃん、かわいい~。
口ものが白い毛なので、きれいですね。
(うちの子は茶色や黒)
うちも湯たんぽにしたいけど、ぜんぜんじっとしていません。
こちらももう少ししたらカイロが必要になりそうです。
ポチ太郎の方は歳のせいかどんどん痩せてきて、かわいそうです。
食欲はあって、元気なのですが・・・
by: ぽちち * 2005/11/16 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

モルちゃんのアップだわ~(笑)。
暖かそうね、モル・カイロ。私も欲しいよー!
小さい仲間達は、冬に向けて準備がいろいろとあるんですねぇ~。モルちゃんも、越冬の準備はOKですか? モルちゃんの座布団、ワイルドな柄よね(笑)。ちょこんと座るんだねぇ~、かわいいよ。

くまじママさん、まだまだ若いじゃあ~りませんか! 薄着でオサレを楽しんでください。私、肉付き良くなってからあまり寒くないかも。。。イカーン(泣)!!
by: ミュート * 2005/11/16 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇マツ坊さん◇◆--

あはは(笑)ありがとう~!
アクセス悪すぎるから引っ越しちゃいました。
今後はこちらで宜しくお願いしますm(__)m
あっ、事後報告で申し訳ないのですが、勝手にリンクさせていただきました。
ダメな場合は言って下さい~!

くまじろうはこれからが本番って感じですね~。雪降るのが待ち遠しいことでしょう。
アイリちゃんは、寒いの苦手なのかな??

雪降る前はもちろん、真冬でも雪遊びしましょう!!!
子供たちが喜びそうな場所、知ってるんだぁ♪
http://www.doblog.com/weblog/myblog/40037/1014485#1014485

ルアー5位入賞おめでとうございます。
実はどういう競技かもわからないんですけど、でもすごい!!
きっと才能あるんですよ~。本気で訓練しちゃう!?
by: くまじママ * 2005/11/16 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

あったかいよ~(^○^)
ブツブツ文句言うけど、無視(笑)
体勢が落ち着くと、静かになります。

ペットボトル湯たんぽ、やったことあるんですけどくっつかないんですよね~。
それでも周囲が温まって意味あるのかなぁ。やってみるか。

暖房には気を使いますね~。
あと、せっかく暖房つけててもいつでも寒い廊下に逃げられるようにドアを開けておかないといけなかったり。
灯油高いんだからそんなもったいないことしたくないのに!(笑)
by: くまじママ * 2005/11/16 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇シトラスさん◇◆--

チンチラも抱っこが嫌いなんですね。モルもです~。
抱っこするときの、捕まえられる瞬間が大っ嫌いみたい。
抱っこしても動き回るということは、ハムスターみたいな感じなのかなぁ。
モルは、逃げ出そうと時たま暴れますが、こっちが隙を見せなければ大人しくしています(笑)
おがくずどうです~?食べたりしません?レポート希望
あと、ハウスの周りに飛び散って掃除大変そうだ(^_^;)
でも、温かそうなんですよね~。
うちは食べ残した牧草をとってあって、それを敷いてます。
by: くまじママ * 2005/11/16 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ぽちちさん◇◆--

白毛だと、野菜や雑草を食べると緑に染まるんですよ~。トマトなんて食べた日にゃ大変(笑)
時間が立つと綺麗になってるんで、本人掃除してるんだと思います。
ぽちち家のモルズはじっとしないんですか!
自分ちのを基準にしてしまっているので、新発見です~。
どんな小さな生き物でも、個体差ってものがあるんですね。

ポチ太郎くん、食欲があって元気ならまだまだ長生きしそうですね!
歳で、痩せて肉が下がってきてるのかなぁ。
春に撮ったという写真を見る限り、毛艶もよくてそんな風に見えませんでした~。
若いチェリーくんと並んでいるから、余計に胸が痛むのかもしれませんね。
ポチ太郎くん、目指せ10歳!!うちのモルもがんばるぞー!
by: くまじママ * 2005/11/16 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ミュートさん◇◆--

モル・カイロ暖かいよ~(^○^)
モルが気持ちのいい時にはウンチッコのおまけつき(笑)
冬越えの準備、まだ万端じゃありません~。
カイロ買い込んだりして、環境整えなくちゃ。
この敷物、わんわん運動会でくまじろうがゲットしたものです(笑)

いやいやいやいやいやいやいや。
うちの会社、20代前半の女の子が過半数を占めてるんです。
わたしなんてお局扱いですよ~(T_T)

この秋、激太りしました!!やばいやばいやばい!!(泣)
それでも寒い。何のための肉だーーーーーー!?(笑)
by: くまじママ * 2005/11/16 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、リンクありがとうございます♪
全然気が付いてませんでしたよ(爆

こちらからもリンクOKですかー?
早速貼り付けさせてもらいますね~

天湖森もう雪なんですねー@@楽しそう!
夏に1回行った時は人だらけで全然ダメでした。
今度誘ってくださいましね^^
by: マツ坊 * 2005/11/16 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇マツ坊さん◇◆--

リンクOKです♪ありがとうございます。

天湖森の写真は去年のですよ~!さすがにまだ降ってないと思います。
雪が降る前に砺波のキャンプ場の広場で遊びたいし、雪が積もったらソリ遊び♪
楽しみだな~(^○^)
by: くまじママ * 2005/11/16 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--モルちゃん、あったかそーww--

モルちゃんのカイロですねw
あったかそうー!
そのまま一緒に寝てくれるといいなぁ。

早速遊びに来ちゃいました。
これからもよろしくお願いします!!
by: migiwa * 2005/11/16 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇migiwaさん◇◆--

まあうれしいv-238
ドブロガーの人にはもう見てもらえないかな~と思ってたんです。

モルカイロでこのまま寝ると、私の懐が糞尿まみれになります(T_T)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m
by: くまじママ * 2005/11/17 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/8-d2ffaa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
百犬一首大募集!
押忍!!ボシログのよっぺーです!!ボシログで「百犬一首」という雅びな企画をやっとるメーン!わが子に捧げる一句を募集してるのでぜひ応募しておくれー!!世露死句!(今回の苦は句にしたぜ!芸がこまかいな。フフフ) ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記【2005/11/16 15:49】
お知らせ
私もペットが欲し~い!!しかし庭もなく長期不在のあるわがやには、クリアすべき問題が山積み。「一家に動物2匹はいらない」とクマ五郎が大反対なので、これが第一のネック。でもやっぱり諦めきれなーい!!という思いが高じて、年明け早々ブログ上でペット大集合特集(ま エミリアからの便り【2005/12/09 22:24】
| ホーム |