-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
クッション プライスレス
2008 / 12 / 03 ( Wed )
ある日のよく晴れた休日。
081203_00.jpg

洗濯物に陽が当たるのを気持ちよく眺めながら、アウトレットで購入した安いイスに座ってまどろんていました。
081203_02.jpg

くまじろうも一緒にうとうと。
081203_03.jpg

はぁ~、しあわせ~~~~~~。




・・・ハイ!充電終了!


待ちに待った晴天。例のモノを洗わねばっ!(貧乏ヒマなし)

例のモノ。それはくま毛。
081203_04.jpg

洗濯ネットに小分けして、金タライにエマール入れて浸け置き洗い。
しばらくした後、じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶすすぐ。泡が切れないので何回も。
081203_05.jpg

これを2セット。
かなりの重労働だわ・・・

きっちりすすいだ後は天日干し。(ホントは陰干しの方がいいのかも)
081203_06.jpg

ふわふわアンダーコートとごわごわの毛(尻尾や後ろ足の毛)はわけてあります。
ふわふわの毛は毛糸にするなり利用機会があるので保管しておきます。

ごわごわの毛は、100円ショップで買った洗濯ネットにつめて・・・
081203_07.jpg

300円ショップで買ったカバーをかぶせたら、
081203_08.jpg

立派なクッションに!

081203_09.jpg
迷惑そうな顔がしてるけど、フカフカでいい感じでーす。
中身がへたって来る頃にはまたくま毛が貯まっているでしょう。

簡単だから、よかったらみんなもやってみてね♪ (洗濯は大変)


くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お買い物♪ | ホーム | 華道部活動日>>
コメント
--くま毛クッション!--

おぉ、溜まってたのねぇ。
うちも溜まってて洗濯しなきゃならないんだけど(^_^;)
洗濯ネットにごわーんな毛を詰めてカバーを被せることは思いつかなかったよ。
アイディアありが㌧。
くま毛100㌫のクッション、癒されそうだわぁ。
モルちんが乗っかっていそうな感じがする~。
うちもノエ毛、洗濯しなきゃ。
日々、原材料は生産されてるもんね。
by: ちょびん * 2008/12/03 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいわが子とうとうと転寝って幸せですよね~v-238

くまじろう君のうとうと写真を見て思ったんですけど、
くまちゃんの肉球ってピンク色なんですね。
瑠璃の肉球は真っ黒なんですよ~。
(汚れてるわけではないですよ!)

それにしても凄い量のくま毛v-363
さぞかし洗うのは大変だったでしょうね~(^^;)
でもかたまりをほぐすのが更に大変そう。。。
お疲れ様です~。
by: 翠紅 * 2008/12/03 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

アウトレットで買った・・・何が出てくるだろうと思いきや、くま毛100%のクッション素晴らしい!
お日様の光をイッパイに含んだくまちゃんの毛ですから元気いっぱいな香りがするでしょう。
by: 麗王パパ * 2008/12/03 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーっ、金タライが本来の使われ方をしてる~~!
くまじろう君だけしか使わないものかと思ったら、くまじママさんもご愛用だったとは(笑)

お天気のいい日に乾かさないと、また湿気たかんじになっちゃいますものね~。 主婦はあれもこれもとやることいっぱいですね。
クッション、とってもいいですね! へたってきたら、また洗って干して空気含ませて。。。エンドレスに使えそう~~♪

あずき、おかげさまで視界が狭い(膜はってる)のとせきがちょっと出る以外は、すこぶる元気にしています。 対面は。。。ティアラがすごい勢いであずき用ゲージに突進していくので、あきらめモードです(泣) あずきは寄って行くそぶりをするんですけどね。。。目が見えていない分、機敏に動くことができないのでティアラにガブッ(ないとは思いますけど)とやられたらと思うと。。。。
ゲンは自分が快適ならそれでいいって。 もうすっかりご隠居モードです(笑)
by: ミュート * 2008/12/04 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
溜まりまくって置き場所に困ってたの~。使えてよかった。
毛糸にするには道具や技術が必要だけど、綿のように詰めて使えばそのまま使えるもんね。
枕や座布団にも応用可能。
一生分貯めれば布団にもなるかなぁ(笑)
くま毛ね、モルの布団に使ったことあるの。でも食べられたから速攻回収した(爆)

◆◇翠紅さん◇◆
寝姿は眺めてるだけで癒されますよね~。
くまじろうの肉球はピンクと黒のブチです。ピンク部分が多いかも。
長年普通だと思っていたんですけど、よく皆さんに指摘されて「まだ子犬?」とか聞かれます。大人になると黒くなるみたいですね。
くまじろうは雪が降ると綺麗なピンクになります。雪で足を洗えるから(爆)

洗うのも干すのも重労働でした~。
毛糸にする場合はそろえなきゃいけないんですよね。もしやそれが一番大変?!
(例のもの、袋に詰めたので本日送ります。)

◆◇麗王パパさん◇◆
優理ちゃんの毛でも作ってみてくださいね~。
クッションに顔をうずめて思いっきり息を吸い込むと癒されます。
欠点は、直毛の毛が飛び出してくることくらいでしょうか。

◆◇ミュートさん◇◆
金タライは大きな物を浸したいときに借ります(笑)
富山は特にこんな快晴の日は滅多にないので、今しかないとばかりに洗濯しますよ~。
あ、そうか。へたってきても捨てずに再利用すればいいんだ♪
微妙に足りないので、またたまったら追加してフカフカ目指します。

あずきちゃん視界が狭いんですか~。でも限られた視野で元気にたくましく生きていくのでしょうね。
ティアラちゃん、可愛がりたいのかな?くまじろうもモルとの最初の対面は突進でした。しかも咥えておもちゃにしようとしたし。。
ご隠居ゲンさんはすべてを受け入れてる感じなんですね(笑)
by: くまじママ * 2008/12/04 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんのもふもふでさえ洗うのが大変となると、茶々丸の場合は...

くまちゃん毛のクッションは背もたれ越えて、いつもあらぬ所にありそうですね。ブラン君毛ならテーブルの下とか
by: N * 2008/12/06 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇Nさん◇◆
お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

頑固な汚れには漂白剤で対応可能かと・・・(笑)
あはは!抜け毛にも特徴があらわれてますね~(≧▽≦)
茶々丸くんの毛は常に舞っていそうです。
by: くまじママ * 2008/12/08 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/799-3bbd4534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
