鳥羽観光
2008 / 11 / 27 ( Thu )
時間が前後しますが、今日は11/22(土)の鳥羽観光日記です。
長くてごめんなさいよ(^_^;)




6時には高速に乗る予定が1時間近く遅れて出発!
ま、ある意味予定通り(笑)
和敷が夜勤明けで2時間ほどしか寝てないし、私もそれを見越して洗濯してたら遅くなった。

おかげ横丁はひやかせないけど、昼前に鳥羽についておいしいランチだ♪と張り切ってたのに。。なのに。。

ETC100km半額を間違いなく使えるように事前に降りるICを調べていったのに、いつまでたっても目的のインターが出てこない。ナビに従ったら名古屋に連れてかれたっ。
神名神ってものができたんだねぇ。。
今後はインターだけじゃなくルートも調べていこう。。何のためのナビだ

込み合う名古屋市内を抜け、ようやく高速に乗りなおせたと思ったら四日市で事故渋滞。
12時からのペンギンのお散歩が見れないじゃないかぁ・・・
ペンギンどころか、13:40からのセイウチのショーも危うい。
お昼を抜く覚悟を決め、渋滞抜けてから160キロでぶっとばし、水族館の中をダッシュでショー会場まで走ってギリギリセーフ!
(くまじろうに遅い朝ごはんをあげてから来ましたよ^^)

セイウチのポーちゃん?(うろ覚え)

081127_02.jpg
おっきくて、おちゃめで、脂肪が分厚くて、かわいかった~。

鳥羽水族館は初めて来ました。
ガラス越しであまりいい写真はないけど、かわいこちゃんたち見てくださいな^^

コツメカワウソ
081127_03.jpg
丁度ご飯の時間でした。柔らかい葉っぱの部分だけ食べて芯はポイってしてるの。モルを思い出してニコニコしちゃった~。

ビロードカワウソ
081127_04.jpg
スーパーボールで器用に遊んでる姿に釘付け♪

フンボルトペンギン
081127_05.jpg
さんぽ~~~~。

モモイロペリカン
081127_06.jpg
まぁるく収まってるのがおもしろかった。

ジュゴンとアオウミガメ
081127_07.jpg
ほとんど動かなかった。

バイカルアザラシ
081127_08.jpg
見てたら何度も前に来てガン見してくの。ウケた~。まん丸すぎて可愛い~。

イロワケイルカ
081127_09.jpg
子供が生まれたばかりでした。

アフリカマナティー
081127_10.jpg
ジュゴンと区別つかない。。

アシカのショーも堪能しました。
081127_11.jpg

あー楽しかった♪♪
他にもたくさんいましたよ。


この後は、長い留守番をさせちゃったくまじろうと水族館近くの公園を散歩。

なんと・・・

081127_12.jpg

ヤギがいた!

ヤギはくまじろうに興味津々だけど、くまじろうはちょっと柵越しに挨拶したらもういいって。
081127_13.jpg

私はテンション上がっちゃって、その辺の草でつってコミュニケーション♪
草を食むときに手に唇が当たる~~(わざと当ててる)。その感触にうっとり♡

ラヴ~♡♡♡ 草食動物(*´ω`*)

どうやらミニ動物園になっているようで、檻みたいなのがいっぱいある。暗くて何がいるのかわからないけど。

前方から柴犬がやってきたら猿がキーキー騒いでいました。
でもくまじろうが前を通ったらシーンと静まり返って息を潜めてるの。
この違いは体の大きさかしら。

ヤギに後ろ髪引かれながらも、和敷とくまじろうに叱られたので散歩続行。

子供の遊技場に到着。

081127_14.jpg

怖いから~~~~~~~~!!

前にもこんなのなかったっけ。デジャヴかしら。


この公園がこの日一番楽しかったかも・・・


散歩の後は、お待ちかねの松阪牛♪
伊勢神宮は素通りできても、松阪牛は食べなきゃ帰れない!

以前来たときにも行った「一升びん」という焼肉屋に行きました。
安くて美味しいんです。

3店舗松阪市内にあって、1店舗だけ回転焼肉。
なんか怪しさ満点だったけど、前は普通の方行ったし興味本位で今回は回転焼肉へ。

しばらく行列に並んで、、、レッツ回転♪
081127_15.jpg

・・・思い出してください。私たちがお昼を食べていない事を。
写真?撮ってるわけないよ (σ- ̄)ホジホジ

というわけで、これしかありません。
081127_16.jpg
しかもこれあんまり美味しくなかったやつ。

メニューの一番上にあった「松阪肉特選」が激ウマでした!
1cmくらい厚みがあってステーキのよう。15cm×4cm×1cmくらいで1000円。
「松阪肉切り落とし」というお得な肉もありました。5切れで350円!
松阪牛以外の肉もあったけど、はっきり言ってまずいので食べなくていいです。
特選を1、2枚食べて、あとは切り落としとご飯でお腹を満たすのがオススメ。
特製味噌タレがまた美味しいんですよ~。

もっとお高い店に行けばもっともっと美味しいんでしょうけど、我が家にはこれで十分。
っていうか次回は回転していない店に行こう。普通の肉も美味しかったし。


今宵の宿はチェーン展開している「旅籠屋」の伊賀店へ。
(松阪店が出来たの知らなかった~。わざわざ伊賀まで行っちゃったよ)

旅籠屋は前払い制で、払ってしまえばチェックアウトまでフロントを通る必要がない。
2階建てのよくあるアパートのような造り。
部屋から外に直接行けるので、犬連れにはとーっても便利。
犬連れ用宿ではないので備品はない(人のアメニティも)。過剰なサービスがない分、安い。
気楽な宿で、とっても気に入ってしまった。

なのに・・・
081127_17.jpg
隙間に隠れようとするくまじろう。
どうしちゃったんでしょうねぇ。

隙あらば脱走しようとするし。実際1回成功したし。(ここでもかっ)
脱走したからってどこに行くわけでもなく、2mほど先の物陰に隠れて尻尾ぷりぷり追いかけてくるのを待ってた。。




これにて旅行記完了です!

くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<糸なし抜糸 | ホーム | 中部オフ後夜祭&翌日>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/27 20:15 * [ 編集] | page top↑
----

もっとんまい処があるのにぃ~!
くまじ家には絶対添乗員が必要ですね(笑)
次回は日を合わせて私が案内いたしますよ。
伊勢、鳥羽は奥が深いですよ~^^♪
by: アリオン * 2008/11/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/27 21:31 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇2008/11/27 20:15の非公開さん◇◆
2回も行ってるんだ~。子供たちおおはしゃぎかな^^
全部まわってないかもしれないの?高いんだからもったいないよ(爆)
コツメカワウソのペア、片方は芋ばっかり食べて片方は葉っぱの柔らかいとこ食べてはポイってして次々飼育員さんにおねだりしてたよ。
名古屋、どこだったんだろ~。なんせ下道に降ろされた。
前も言ったかもしれないけど、名古屋の高速?有料道路?は何回来ても迷う!
東海北陸道から来た方がホントは距離的に近いんだけど、1車線だから時間距離がかかるんだよね~。渋滞も激しいし。
宿にいたのはグッピーでしょ?(笑)

◆◇アリオンさん◇◆
でしょうねぇ(^_^;)
食べながら、店の雰囲気から、そう感じました。
ま、でも値段相応でおいしかったですよ。ホントに松阪牛か怪しいのかな(爆)
次回は添乗員付き!?ほかにもツアー客がいないともったいないですね~♪

◆◇2008/11/27 21:31の非公開さん◇◆
でしょ~。やっぱりリンゴは蜜入りふじだよねっ^^
リンゴ齧りながらリンゴ狩りするんだぁ~。
毎年行ってるんだけど、今年から大幅に値上がっちゃって、来年は違う場所探そうかな~。
by: くまじママ * 2008/11/28 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行記、完読しました!
やっぱり、んまいものには釘付けになりますね(笑) 
出発から大変だったんですね。。。ナビにも見放され(爆)、160キロでぶっ飛ばしって~~(笑)

水の中のかわいこちゃん、丘の上の白いかわいこちゃん達(サモサモ~♪)、そしてたっくさんのお友達の笑顔、写真から「楽しいよ~♪」ってオーラが伝わってきました!

走行距離とか考えると、やっぱり強行軍ですよね! 連休の行楽混みのなか、ロングドライブがんばりましたね~~。
くまじろう君も車の中でのお留守番、おりこうさんだったんですね♪

くまじママさん、楽しい中部オフお疲れ様でした~。
by: ミュート * 2008/11/28 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
長いのにどうもありがとうございます~(*´ω`*)
ナビ、ほんっと新しいの欲しいです。でも地デジになるまで買わないんだって。。
水族館っていうものに久しぶりに行きました。
いつか上野動物園にも行ってみたいなぁ。。あ、でもパンダいないのか(´・ω・`)ショボーン
車の中での留守番、実はやることやってました(笑)
でも無事吐き出したのでよしとしなきゃですね~。
by: くまじママ * 2008/11/28 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い~、松坂牛が回ってる~~(爆)
富山にもあったら、一度行ってみたいわっっ。
あ~、食べたい・・・・。
鳥羽水族館、懐かしい~。
でも一番気になったの・・・青い目の滑り台(笑)
by: モル * 2008/11/28 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
お返事遅くなってゴメンね~(>_<)
松阪牛回ってたよ~。皿の色が他の肉と違って金色だった!(^^)!
回転焼肉、話のネタに一度は行ってみたいと思ってさ~(笑)
この滑り台、闇夜に心臓に悪かったよ。。滑り台が腕になってるしね(笑)
あ、もうくまじろういつでも散歩ご一緒できるよ~♪遊んで♪♪
でも週末雨ばっかり降ってるね(^_^;)
またメールしまーす。
by: くまじママ * 2008/12/01 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/796-583cba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |