スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
近況&カニ鍋
2008 / 10 / 15 ( Wed )
ご無沙汰してますっ。
覗きに来て下さった方々、どうもありがとうございます。
11月の半ばまではほとんど更新できなさそうです(>_<)
皆さんのブログやHPにも遊びにいけていません。。

でもっ!
この山を越えれば中部オフ~♪

と思って頑張ってるんだけど・・・

くまじろうの足の傷が再発。
脇も治りが遅い。
薬は2日に1回に減らし、消毒は1日1回以上して様子を見ることに。
獣医さんも色々試しながらって感じがする。




ちょっと前のお話ですが、サモ友さんからタラバガニを頂きました♪


くまじろう、予想に反して興味深々で咥えて持って行きそうな勢いでした。

081015_02.jpg
だめぇーーー(笑) ウソウソ

1匹は両親と食べて、1匹は和敷とくまじろうと食べました。なんか私ばっかり食べてる(爆)

タラバちゃぁ~ん♪
081015_03.jpg

そのまま食べて、
081015_04.jpg

お鍋に入れて、
081015_05.jpg

最後の雑炊がまじサイコー!!
081015_06.jpg
身はほとんど食べちゃったけど(笑)、いい出汁が出てます。

テーブルの下にはくまじろう。
081015_07.jpg

私の(見苦しい)足を枕にしてます。
081015_08.jpg

カニ鍋は体の中から、くまじろうのぬくもりは体の外から私を温めてくれました。




お知らせ

最近迷惑コメントが多いので、コメントを送信する際に認証用の確認画面を出すことにしました。
コメントいただく方々には、表示されてるひらかなやカタカナを数字に直して入力して頂く必要があります。
お手数をおかけしますが、なにとぞご理解の上ご協力よろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<万病の薬 | ホーム | 新米>>
コメント
--てすと--

どんなもんかしら
by: くまじママ * 2008/10/15 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--わお--

面倒くさ~い(ーー;)
でもヨロシクです(>_<)

ほんと最近ひどかったのよ。。
by: くまじママ * 2008/10/15 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
--カニ しかもタラバちゃん!--

タラバガニちゃん♪くまちゃん、美味しいものは良く分かってるんだねぇ。んまそうよぉ。まんま食べても鍋もんまいよねぇ。〆の雑炊がまたカニの風味と出汁が…ん~よだれものぉ。 ノエルにお祝いコメありがとう~!ほんと迎えられることに感謝しなきゃね。中部オフで会えるように、くまちゃんの傷よ退散!
by: ちょびん * 2008/10/15 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--めんどくさいのやってみる--

お疲れすぁん。

忙しそうだね~どうぞゆっくり更新でー
くまじろうも。だけど、くまじママも体調崩さぬよう!

って、あんなうまそうなカニ食べとったら、、、
だいじょぶそう(^-^)
by: ガポール * 2008/10/15 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--かっ、かにだぁー!!--

お忙しそうですね。 どうかお体だけは壊されませんように~。
海のない地域に住んでいると、海産物はキラキラ光る宝物に見えますが(笑)、かに・エビ関係はやっぱり「王者」でしょ~。 われを忘れます(爆)
くまじろう君の熱視線とあったかあごのせ~♪付きでおいしいお鍋だなんて、幸せタイムですね。

わたくし事ですが、ゲンとティアラに妹が来ました。 子猫ちゃんなんですけどね。。。車道のセンターラインの真ん中でうずくまっているのを保護したんです。 後続車には大渋滞にさせてしまって申し訳なかったんですけど、見過ごせなくて。
只今、体力と栄養状態の回復途中で、がんばってま~す♪  
by: ミュート * 2008/10/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--一応トライしてみます--

うんまあ、美味しそうな蟹ちゃんですねv-10
ママがアレルギー(それもアナフィラキシー)でなければ飛んでいきたいな(もう無いと思うけど、殻でお出汁取っていろんに使いたい)!
くまちゃんガンバってね。
もうすぐ誕生日だからね!って1ヶ月以上もあるか!?まあ、細かいことは気にしない、誕生日までに治そうねv-392
by: 麗王パパ * 2008/10/16 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--くまちゃん大丈夫かな?--

タラバ蟹おいしそうですね化にここしばらく食べてないですよ。
くまちゃんまた再発ですか完治しないんでしょうか早く良くなりますように。
中部オフ行きたいのですがまだ確定してないので行けるようでしたらよろしくです。
by: ヒポ 仕事場 * 2008/10/16 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなタラバカニ・・・
そして興味シンシンのまん丸お目目のくまじろう君がかわいい!!!
魚介類の美味しい季節ですね。うちにもカニが送られてこないかしら???
近所にクール宅急便が通る度に「家にこないかな~?」とアテもないのについ見てしまいます・・・
by: むとじ * 2008/10/16 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

みなさまへ
返事遅れてごめんなさい(>_<)
今日は休日出勤。そして今会社でひとりぼっち。
みんな帰っちゃった。。
暗いよ怖いよ間違ったとこ触ったらセコムがくるよ~!!


◆◇ちょびんさん◇◆
海の幸のにおいが食欲をそそったかな^^
でも海に行ったら波から逃げるのよ~。
中部オフまでもう1ヶ月だもんね。。お医者さんに早くして!って相談してみる(>_<)

◆◇ガポール◇◆
はぁ~い♪
生活のリズム乱れて吹き出物噴出中だわ。
そして夜遅くにご飯食べるから太ってまっでわやく。

ローカルフード、どんどん紹介してね^^
ひそかな楽しみです。

◆◇ミュートさん◇◆
きゃ~きゃ~子猫ちゃんが仲間入り!?
いや~ん、なんて名前?顔見たい~。
こんなときほどミュートさんブログとかしてたらな~って思っちゃいます。
出会いはまさに運命ですね。母猫とはぐれちゃったんでしょうか。
後続車を巻き込む事を覚悟しての行動、尊敬します。普通はそんなときの視線に耐えられないですもの。。
回復までミュートさんご家族も子猫ちゃんも大変ですね。応援してます。
早く元気になりますように~!

◆◇麗王パパさん◇◆
ママさんカニアレルギーですか!なんとまあ~。
海の地方に旅行に行っても楽しみ半減かもしれないですね。
そうそう、出汁がまた美味しいんですよね~。
オフ会が誕生日当日なので、まさに誕生日までに治したいところです。
優理ちゃんは中部オフ来ないのかな?遠いか(^_^;)

◆◇ヒポ 仕事場さん◇◆
私はここしばらくどころか高校1年の北海道旅行以来食べてません(爆)
完治なかなかしないですね~。。医者の言うとおりに治療してるつもりなんですけど。。
最近傷口を舐めまくってるのも問題かもしれません。
中部オフ、よろしくお願いしますね~。パックくん初顔合わせだ♪

◆◇むとじさん◇◆
タラバガニは富山じゃ採れない(?富山産を店頭で見たことありません)し滅多に口にしませんよね。
ってスワイガニも値段が値段なので口に出来ませんけど(爆)
小さなカニなら山で安く売っているので、お鍋の出汁にしたらもうご馳走ですね。
結構寒くなってきたし(=くまじろう元気)小太郎くんとランで遊びたいです~。
あ~、早く細菌全滅しないかな~。
by: くまじママ * 2008/10/18 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/18 21:39 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/19 11:11 * [ 編集] | page top↑
----

お忙しいのに仔猫ちゃんへのエールありがとうございます!
湯たんぽで保温しているんですけど、小さく座った姿がまるで「おはぎ」みたいなので(笑)、「あずきちゃん」という名前にしました♪
濃いこげ茶色で、うっすらとトラ模様が入ってます。 しっぽがすっごく長いんですよ~~!

ねぇ~、自分自身ブログやっていたらなって思いました(爆) 
この秋より、個人事務所から株式会社にしたのでもう少し落ち着いたらブログ始めてみようかなぁ~♪
by: ミュート * 2008/10/20 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事遅くなってごめんね(>_<)

◆◇一人目の非公開さん◇◆
あっ、そうなんだ~!お世話になってます(笑)
子分引き連れて富山まで警備しにきて~(爆)
あ、もちろん白モフもね。

◆◇二人目の非公開さん◇◆
教えてくれてありがとう。今見てきたよ~!
ダーチャっ子居なくてホント残念だったね。くまじろうと行きたかったなぁ。
11歳か~。出歩けるくらい元気でよかった(≧▽≦)
まだまだ長生きして欲しいな。いつか会いたい~。

◆◇ミュートさん◇◆
あぁ~ん、あずきちゃん♪食べちゃいたいくらいかわいいんだろうな~(*´ω`*)
こげ茶の猫って珍しくありません??私見たことないかも~。
トラ模様の猫、大好きです♪
長い尻尾をミュートさんの腕に絡めて甘えるのかな?ふふ^^

もしかして、旦那様の事務所が株式会社に??
キャーおめでとうございます!なんかすごい!
時間が出来たら是非是非ブログ始めてしてくださいな~。
ゲンティとあずきちゃんの姿が見たい♡
by: くまじママ * 2008/10/22 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--違うそうだよ…--

くまじママ、かにの名前間違っているそうだよ。
私が日記を見てたら、Tさんが写真を見て「ナハサキガニー!!」って叫んでた。
「タラバガニ」みたいだよ。って言ったら…
これは「ハナサキガニ」って教えてくれました。
タラバガニより高級なかにだそうだよ。
おいしそう…鍋だよねー
by: M * 2008/10/24 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
ごめんごめんっ!すっかり見逃してたよ~。
「ナハサキガニ」ちゃなんけ~(笑)
花咲ガニとタラバって似てるんだね。
でも送り状にタラバガニって書いてあったような、勝手にタラバって思い込んじゃったような・・・忘れた。
花咲ガニだったら失礼な話だよね(^_^;)
ま、なんのせおいしかったからいっか(*´∀`*)
みそ鍋会楽しみだわ~。
新居、快適そうでよかったね。初日はやっぱカレーだよね^m^
by: くまじママ * 2008/10/28 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/785-0a787c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
