スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
黒部川で遊ぶ
2008 / 09 / 04 ( Thu )
8/31日曜日の日記です。


久しぶりの週末青空!
天気が悪かったりイマイチ暑くなかったりでずっと行けてなかった川遊びに行ってきました。
今日はいつもの常願寺川ではなくちょっと遠出して新潟県にほど近い黒部川へ。

黒部川は2007年の水質調査で日本一に輝いた川です。
先日富山の犬友さんが遊びに行った写真を見て感激して、真似して行ってきました♪

まずは河川敷の公園でアリの大群と戦いながらのランチ。

広くて綺麗な公園に誰もいないのでフリーにしてみるも、結局べったり。
んもぉ、いい子だからから揚げあげちゃう ♡ それ知っててどこにも行かないのかしら(・・?


お楽しみの川は・・・!

080904_02.jpg

あれ?想像ほど綺麗じゃない・・・・・・あ、昨日 だった(ーー;)
近所の川よりは何倍も綺麗なので良しとしましょう♪

080904_03.jpg
080904_04.jpg
080904_05.jpg
080904_06.jpg

和敷が川渡りにチャレンジ。
080904_07.jpg

必死にくまじろうを呼ぶも・・・
080904_08.jpg
無視される^m^

この川渡りの最中、和敷は滑って尻から転倒。

080904_09.jpg

無視されるし財布や携帯は濡れるし、いいことなかったね(≧▽≦)


せっかく高速に乗って遊びに来たのに、くまじろうは2時間もしないうちに帰ろうだって。。
昼間はいつも寝てる時間だもんねー。

080904_10.jpg

次回は人間は温泉の準備してこよっと♪

スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<日が沈む | ホーム | たーだいま!>>
コメント
--くまちゃん補給~--

久々のお出かけで、くまじろう君とっても嬉しそうだね。砂エステも出来てカラあげゲ~ット!のわりに2時間でおうち帰りたいって(;^_^A
川向こうの和敷さん…踏んだり蹴ったりだったね。くまちゃん、川を渡る気分じゃなかったんだぁ。
by: ちょびん * 2008/09/04 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--きれ~い!--

えっ、そのキレイさでもイマイチなんですか! もっともっとキレイなはずなの?? 
いいなぁ~、お弁当もってくまじろう君と一緒のお出かけ♪
和敷さん、その草履で(笑)丸石の上飛んだら危ないですよ。。。
あぁ~あ、くまじろう君以上に濡れちゃいましたね。 お金まで天日干し(笑) お日様の香りがしますね♪ 
by: ミュート * 2008/09/04 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

めちゃめちゃキレイな川ですね。
うちも小太郎連れて行ってみたい~~~e-52
富山県の川はどこもすごくキレイですよね。
富山に来たばかりの頃は、川が北に向かって流れていることが不思議でした。(関東は海が南にあるので大抵の川は南に流れているので・・・)
山も川もある位置が関東と逆なので、野生児ではありませんが方向感覚が狂いました。(笑)
by: むとじ * 2008/09/04 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
久しぶりにお天気でしかも時間のある休日でした。
ホントは一緒に泳ぎたかったけど、今年はもう寒くて無理だな~。
砂もなんだか綺麗でホントにエステみたいだったよ(笑)
くまじろう、一応トライしてたんだけど岩がヌルヌルして滑ってたから諦めたんだと思う。
和敷もその岩でつるってなって転んだんだから諦めればいいのに・・・
くまじろうの方が賢いね(爆)

◆◇ミュートさん◇◆
近所の川に比べたら全然綺麗ですよー!でももっともっと綺麗だと思ってたんです~。
その犬友の写真が上手に撮れてただけだったりして(爆)
川の水がまた激しく冷たくて!和敷、痛いし冷たいし災難でした。自業自得だけど。
お金せっかくパリパリに乾いたのに、回収するとき1枚また落としちゃってました(^_^;)

◆◇むとじさん◇◆
常願寺川でも十分綺麗ですよね~。神通川はいただけませんが。。
小太郎くんも川平気になってくれるといいですね。
くまじろう、川遊びができるお友達大募集してます(笑)
…あ、そうか!太平洋側は反対なんですね~。
私の中では「海は北」は絶対なので、それが変わっちゃってるってことなんですね。うんうん、狂います(笑)
by: くまじママ * 2008/09/05 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/05 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様、日本海まで流されなくて良かったよぉ~~。
お天気が続いてたら、水は綺麗だと思うよ。
でも、もう冷たくて泳ぐの無理じゃない??
泳ぐなら、我が家が同じ日に行ってたとこはどうかな?
遊泳禁止なんだけど、管理棟へお願いに行けば大丈夫みたいだし。
ただ、ダム湖だから急に深くなってるし、
ライフジャケットがあったほうがいいかなぁ。
泳いだ友達は、ぬるかったって言ってたから、
まだしばらくは泳げるんじゃないかな??

あ、ブランコ楽しんできた?(笑)
by: モル * 2008/09/05 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇サトシさん◇◆
ちょくちょくありがとうございます(^。^)

◆◇モルさん◇◆
今度は天気が続いた日に行きたいな~。でももう来年だな(^_^;)
うんうん、冷たくて無理~。富山の川は真夏じゃないと駄目ね。
桂湖のとこにあんなよさげな川があったんだね。キャンプ場のとこかな。
アブいなかった??
数年前にカヌー体験に行ったらアブの大群に囲まれてひどい目にあったのー(>_<)
ダムは川と違ってあまり流れてないから温いんだね。
くまじろうは、、泳がないだろうなぁ(爆)
足つけてちゃわちゃわ、もしくは川の流れに身を任せてぼーっとするのが好きみたい。
最近は河原でフリーにしても駆け回ることってなくて、ひたすら水風呂入ってるみたいだよ(笑)

ブランコないないっ。違う公園だと思う~。
ナビで川沿いの公園っぽいところ探して行ったみたの。
ひたすら芝生が広がってただけだったよ。
それにしても黒部ってだーれもいないんだねぇ。(^_^;)
by: くまじママ * 2008/09/06 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

黒部川、昨日行ってきたよー。
水量を調節してたみたいで、少なく&ぬるかったよ(^^;;
ブランコなかった??
う~ん、くまじママはどこで遊んだんだろ??

桂湖、シーズンのお盆ぐらいまでは、アブが多いみたいだよ。
行った時も少しはいたけど、かなり少なかったみたい。
人間が多いと、それに集まってくるんじゃないなぁ?
くまじろう君、泳がないんだ。
だったら、ノエルが遊んだ小川喜んでくれるかな?
(さすがに水少なすぎるかなぁ・・・)
管理棟からそんなに離れてなかったから、
少し歩けばすぐに判ると思うよ。
我が家もまた、朝から快晴の日に行きたいと思ってます!
by: モル * 2008/09/08 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇モルさん◇◆
あっ、また行ってきたんだね~♪
私たちが行ったのは「中の口緑地公園」
地図上では黒部川沿いの公園はそれしかなかったの~。
ちょっと山登ったからいっそう冷たかったのかも(^_^;)

そっか、アブはお盆くらいまでか~。今はもう秋だもんね。
カヌーでちょっと山肌の方に近づいたら一斉に襲ってきたの。人間の体温感じたんだね~。
体温が高い犬といると人間はあんま襲われんだけど(爆)
アブがあまりにしつこく集るから、くまじろうキレてウーーって唸って噛み付いてたよ。

くまじろうね、強要すれば1,2回は泳ぐけどできることならそんな冒険したくないんだと思う(^_^;)
ノエルちゃんの小川、とってもいい感じだね!きっと喜ぶと思う~。…真夏だったら物足りないと思うけど(爆)
砂場がなくて足が汚れないのもいいね。
ドライブがてら、うちも行ってみよう♪

今日の日記に詳しく書いたけど、どうやら細菌しつこいみたいなの~。
せっかく話通してくれてるのにタイミング悪くてゴメンね。
川も撲滅するまでお預けって言われちゃったぁ。
by: くまじママ * 2008/09/09 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/776-6d689f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
