赤ちゃんと犬
2008 / 08 / 06 ( Wed )
日曜日、和敷の友人夫婦が遊びに来ました。

赤ちゃんも居たので、くまじろうはくま部屋から見るだけ~。。事前にお願いされちゃいました
小型犬に吠えられて以来、犬猫を見ると泣き出すようになっちゃったんだって。ぬいぐるみも駄目なんだそうな。

お客さん大好きくまじろうは柵を乗り越えんばかりに大歓迎。
犬好き妊婦さんのお腹をパンチしてたんだけど、大丈夫かなぁ(^_^;)

慣れてきたところで柵越しの接近。


この子のパパが
「くまじろうの家なんにいつまでも入ってこれんのかわいそうや」
って言ってくれて、無事家の中に入れました。

ま、ぶっちゃけまったくもってその通りなんだけど(爆)、ちゃんとくまじろうに気を遣ってくれてうれしかったです。

くまじろうも時間が経って落ち着いていたし、赤ちゃんも、最初こそ恐々ではあったけど慣れたみたいで泣くことはありませんでした。

080806_02.jpg
080806_03.jpg
080806_04.jpg
080806_05.jpg
080806_06.jpg
080806_07.jpg
080806_08.jpg

赤ちゃんと犬のふれあいって、やっぱりいいなー♪
これを機に、獣克服できるといいね。

080806_09.jpg

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<近況 | ホーム | キリ番頂きました>>
コメント
--くまじろう君エライ--

そしてくまじろう君が子守の出来る犬種だと再確認出来ましたね。

優理は昨日散歩がてら、親御さん公認で3人の赤ちゃんと遊んだそうです。
近所の子どもで慣れているのが功を奏してるみたいです。

こうして、この赤ちゃんはやがてくまじろう君だけ大丈夫と言うことを知る時が来るでしょう。
大型犬に慣れたら慣れたで大変です。危ない犬も居ると言うことを教えないとイケナイのでね。
by: 麗王パパ * 2008/08/06 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

これでベビー誕生の予行演習もえきたね!くまちゃん^^♪(笑)
♪♪もしかして~~もしかして~~私の作ったバンダナ!?♪
あ、、赤ちゃんじゃなくてくまじろう君のね(笑)ありがとう!使ってくれて^^
by: 七福神 * 2008/08/06 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃん、全然平気なお顔してるじゃないですか。 くまじろう君は受け入れてもらえたようですね♪
うれしくてバタバタしちゃう最初だけ気をつけてあげれば、もう後は怖くないよね~。

おもちゃも貸してあげるなんて、くまじろう君もお兄ちゃんだね(笑) 赤ちゃんと並ぶと、やっぱり大きい!
by: ミュート * 2008/08/06 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--えーなー--

やっぱり赤ちゃんと遊ぶくまじろう君はいい!ダーチャ譲りのベビーカモーンの赤ちゃんのお相手ぶりは最高だよね。この赤ちゃんが犬ネコ嫌いを克服して、上手く付き合えるようになったらいいなぁ。
by: ちょびん * 2008/08/06 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの姪っ子も(3歳)小型犬に吠えられてから犬が苦手になっちゃったそうです。
正月に会わせたら号泣されちゃって・・・。
ちょっとずつでも慣れてくれるといいんですけどね~。

さすが赤ちゃんは順応性たかいですね~。
このまま犬好きサモ好きになってくれるといいですね!
by: もんち * 2008/08/06 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

 赤ちゃんにしてみたら、自分より大きなしかも毛むくじゃらが来たら、そりゃ怖いですよね~・・・
くまじろう君との交流で犬好きになってくれたら良いですね。
2人?のふれあいがまたかわいいe-51
by: むとじ * 2008/08/06 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--すばらしい!の一言--

くまじろうも赤ちゃんも素晴らしいですね。
大人からみたら日々のさりげないエピソードでも赤ちゃんの脳の中(心)は大成長を遂げているんです!!
(「人という動物とわかりあう」畑正憲著を読んでちょ。笑)
拍手です!ばんざいです。
我がことのように喜んで興奮してしまいました。汗
by: きょうた * 2008/08/07 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇麗王パパさん◇◆
子守できますかね~? 少なくともヤキモチはなさそうな気はしますが。
舐めたくて舐めたくて、おもちゃにしそうです(^_^;)
優理ちゃんも赤ちゃん大好きなんですね。
ご近所の子供たちに可愛がってもらって、優理ちゃんうれしいでしょうね。
子供たちもいい子達ですね~。
犬好きになるのはいいですがマナーを学ばずに近づくのはちょっと危険ですね。
親御さんがきちんと教えてあげられるといいんですけど。。

◆◇七福神さん◇◆
作っていただいたバンダナですよぉ~(*´ω`*)
大事に大事に使ってます。
夏場のヨダレキャッチに、この厚手の素材と大きさは最高です(笑)いい物をありがとうございました~♪
ちなみに、、↓ は初めて使った日の日記です♪
http://kumamoru.blog35.fc2.com/blog-entry-567.html

◆◇ミュートさん◇◆
ちょっと舐めちゃったときは一瞬泣き叫んで(涙はでてなかったけど/笑)嫌がったんですけど、その後も逃げることなくコミュニケーションとってました。
おもちゃ、自慢げにずっとピコピコ持ち歩いてたら、赤ちゃんくまじろうよりそっちに興味持っちゃって(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
子供はダーチャ同様大好きだわ~。落ち着いた後なら舐めたいのも我慢してくれたし^^
親御さんが「克服したい」って思ってるなら大丈夫そうな感じだったよ♪でもその辺よくわかんなかった(^_^;)
私の友達じゃないし突っ込みも助言もしにくくて・・・

◆◇もんちさん◇◆
犬が何かもよくわからないうちに吠えられたらやっぱり怖くなっちゃいますよね~。
3歳ならまだまだ大丈夫そうじゃないですか♪
ちょっとずつちょっとずつ、親御さんの大丈夫だよって言葉も添えれば慣れてくれそうに思うのですが~。
この子も姪っ子ちゃんも、大型犬も怖くない子に育って欲しいですね♪

◆◇むとじさん◇◆
怖いですよね~。私も、もし馬が顔舐めにきたら一瞬怖くて逃げそうです。
赤ちゃんからしたらそれくらいの大きさですよね、きっと。
怖くない犬もいるってことを、逆に怖い犬もいるってことを学んでいって欲しいです。
小太郎くんも子供好きそうですね!喜んで一緒に遊んでそう♪

◆◇きょうたさん◇◆
ムツさん語録だぁ(笑) まだ読んでないですよ~。読みたい!富山じゃ取り寄せないと買えなくて(^_^;)
赤ちゃんにはいろんな経験をさせたいですよね。
くまじろうも勢いに任せて突進しないというのもわかりましたし、この赤ちゃんも「苦手」っていうので避けるんじゃなくてあえて触れ合う機会を設けて慣れ親しんでくれたし、とってもいい時間でした♪
by: くまじママ * 2008/08/07 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりぶり~--

ご無沙汰しております。
写真出てきた時、くまじママさんがママさんになったんだと思いました(~_~;)ヾ早とちり;。

ここ最近では、ブルドッグやプチバセの新しい子がメンバーに加わりました☆

またいつかくまじーじのリップ触りたいです(笑。
by: 国王 * 2008/08/10 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、上手にお相手してるね、偉いね。
やっぱりダーチャっ子さんだわ。。
舐めたいのよね~やっぱり。。

小さい頃から見てたうちとは違って、くまじろう君も、始めは「なんだ?」って
とまどったと思うのよ。。
でも、ちゃ~んと優しく接してる。。
サモっていいねぇ~~♪
by: イワンママ * 2008/08/13 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇国王さん◇◆
お久しぶりです~!
久しぶりなのに放置してすみませんm(__)m
ママになる予定はまだまだないですよ~^^
新しい子が増えたんですね。ますます賑やかに♪
仕事が落ち着いたらHP覗きに行きますね~!
くまじろうともまた遊んでやってください(*´ω`*)

◆◇イワンママさん◇◆
落ち着いた後だったので、突進することもなくほっとしました。
子供が気になって気になってしょうがない性分はダーチャ譲りでしょうね(^_^;)
近所の子供たちがかまいにくるのも喜んで相手してます。
サモは優しいし温厚だし、いい家庭犬ですよね♪
by: くまじママ * 2008/08/13 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/768-36deee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |