スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フェンス装着
2008 / 07 / 31 ( Thu )
ここ数日、朝晩はとっても涼しい富山です。布団をすっぽりかぶって寝ています。
夜の散歩は半そでじゃ寒いくらい。
海にはもうクラゲが出没しているというし、お盆を過ぎたような気候だなぁ。

涼しいのはいいことだけどなんだか怖い。


さて。ちょっと前の話になりますが。。
7月半ば、暑くて暑くてどーしようもなくなったので、留守番はくま部屋に閉じ込めてエアコン稼動していく日々を送りました。

せっかくの冷気をリビングにも…ということでニューアイテム投入です。

ベビーフェンス☆
GWにIKEAで衝動買い。サイズは案の定合わなくて(でかすぎた)、和敷が会社の機械でボキっと切ってきたら何とか収まりました。でも不安定ですぐ外れちゃう。。

この歳になってもイマイチ信用できないのでヒトリで家の中で留守番はさせません。
信用できないというか、悪いことってわかっていてあてつけでイタズラするので。

これでこの夏の留守番対策は万全!

と思っていたのに。いたのに。

080731_02.jpg

帰宅したらもぬけの殻なんですよ。。。
くぐりゃんせを通って外に出ちゃってるの。

空っぽの空間を冷やし続けたエアコンくん、おつかれさま。
母なる地球よ、ごめんなさい。

くまじろうはヨダレでカピカピ&涙やけ大進行。

そんなにエアコンが嫌い??

080731_03.jpg

次の日からはくぐりゃんせに蓋をして出れないようにしたけど、あきらかにチャレンジした跡がある。(蓋がずれてる)

涼しい部屋に閉じ込めておくのがいいのか、くまじろうのしたいようにさせるのがいいのか、どちらが最良なのか悩みどころです。

たとえ暑くても、外気を感じる方が好きなんだろうなぁ。。

どちらが最良なのかはわからないけど、涙&ヨダレ焼けが嫌なのでエアコン使うことにしますヽ(=゚ω゚=)ノ


一番いいのは、このままエアコンを使うこともなく夏が終わることかな♪

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<蘭ちゃんのクローバー開花 | ホーム | 買っちゃいました>>
コメント
----

ん??涎&涙やけ??そんな風に見えないけど。。。
今年はつらいのかなあ・・うちも今まで涎やけしなかった福が、首にエプロン使用かな?な感じで涎やけ。。蔵は口のまわりに涎やけ。。
福は年令的なものかなあ・・・っとちょっと悩んでます。
うちも冷気より、、動く風の空気が欲しいみたいです。よどんだ空気は冷たくても息苦しそう。。私もそうだな・・・(笑)
お蔭で扇風機フル稼働です。。
by: 七福神 * 2008/07/31 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/31 17:06 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/31 17:11 * [ 編集] | page top↑
----

 どのワンコのおうちでも「暑さ対策」がされていますね。
くまじろう君を見習って「タライ」を買ってきましたが・・・失敗に終わりました。
ブログのネタになってます・・・e-259
by: むとじ * 2008/07/31 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--扇風機をプラス--

やっぱり外の風がいいのかな?エアコンの冷気プラス壁掛タイプの扇風機で空気が流れるようにするといいかもねん。それとも外に何かくまじろう君を呼ぶものがあるとか?(゜m゜*)
by: ちょびん * 2008/07/31 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ、くまじろう君って「全日本北方犬真夏に日向ぼっこ選手権・富山代表」だったっけ?(笑)
中庭に、日陰で涼しく過ごせる場所があるんじゃないですか? タライもお庭にあることだし♪
タイルはフローリングよりぐっと冷えますからね。。。扇風機併用でそよそよ感があったほうがいいのかしらね~。 ゲンも扇風機命ですから。

壁の尻フック、プリチぃ~♪
by: ミュート * 2008/07/31 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が思うには、くまじろう君にとってフェンスは飛び越えるためにあるのだと思います。
雪中オフの時に確信しました(笑)
ドッグランの中へジャンプしたいが為に脱走するのですから^^;
by: アリオン * 2008/07/31 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/31 20:19 * [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君エアコンの風嫌いなの?
優理は、扇風機の風を受けて喉がカラカラになり咳が続いたことがあります。

くまじろう君的に早く夏が終って欲しい。

んが、このまま夏が終ると野菜の値段が高くってお財布を直撃が怖いv-12
by: 麗王パパ * 2008/07/31 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇七福神さん◇◆
必死に拭いているからです(爆)
口まわりと胸毛は日に2回ジャージャー水かけてますし、目の縁はゴシゴシこすってます。
前足の付け根あたりは色付いちゃいましたね~。伏せてるときヨダレがそこに溜まるから(^_^;)
首にエプロン必須ですよね~。バンダナ巻いてるんですけどすぐベチャベチャになっちゃう。
タオル生地のものがあったらいいのになぁ。
赤ちゃんの涎掛けはさすがに小さいですよね(^_^;)
多頭飼いだとしょっちゅうガブガブ遊んでるからヨダレやけがひどそうなイメージですけど、ふっくらちゃんはいつも綺麗ですよね^^
…ん?ふっくらちゃんもやけてきたんですか?
季節感ある毛ということで受け入れるしかないんですかね~。冬になると戻るし。。
そうか。。冷たくても息苦しいんですね~。
くまじろうは扇風機の風も嫌いなので、、サーキュレーター買って壁に向かって動かそうかな。

◆◇1つめと2つめの非公開さん◇◆
自分の意思で行ったり来たり・・・いいですよね~。うんうん。贅沢♪
あぁ、そのためのくぐりゃんせなのに。。。
くまじろうが自分の意思で室内に入ってくるのは雷が鳴ったときだけなんです。
外にはすぐ出ちゃうくせに。。
ってことは、やっぱ外がいいんでしょうかね~。
雑居館のように、エアコンつけてドア開けっ放しって技は貧乏性の私には出来ないかも(^_^;)
くぐりゃんせをもっとうまいこと使ってくれるといいんですけど~。

◆◇むとじさん◇◆
おっ!小太郎くんにもマイタライ!?
いいですね~・・・って失敗??
後でブログ見に行きまーす♪

◆◇ちょびんさん◇◆
エアコンの風で空気が流れないのかと思ってたんですけど、それじゃ足りないんですね~。
やっぱりサーキュレーター買おうかな。
躊躇するのは、くま毛が巻き込んですぐ壊れそうだから(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
富山代表以外は誰がいるのか気になります(笑)
あ、確かに、日陰で風の通る場所はあるんですよ。この家で一番涼しいです。
でもそんなことも通用しないような猛暑日ですら外に居ようとするから心配なんですよね~。
あ、タライ?タライはね~、置いておいても遊びません(爆)
散歩から帰って「あつい!あつい!」って時に「今」タライを出してきて「今」新鮮な水を入れてるときしか入らないんです。
水が勿体無いからって置きっぱなしだと見向きもしません。。
友達の犬は、毎日庭の汚れた池に入り縁の石に頭を置いて寝ているというに(笑) 散歩とご飯以外はあがってこないんですって。
ゲンくん扇風機命でしたね(笑) くまじろう好きじゃないみたいなんですよ。。
サーキュレーターの風なら平気かなぁ。試しに買ってみようと思います。
尻フック足りなくなってきました。絶対耐重量オーバーしてる(^_^;)

◆◇アリオンさん◇◆
このフェンスはさすがに飛び越えませんよ~(笑)助走も取れないし。
でも突き破っては来そうです。しっかり固定されてないし。。

◆◇3つめの非公開さん◇◆
夕べは色々ありがとうございました!計画立てたらすっごく楽しみになってきました。
あ、やっぱり名神からの方が近かったです。54キロも。
でも新しい道も通りたいので、帰りは東海道で帰ろうかなぁ。

◆◇麗王パパさん◇◆
エアコンが嫌いというか、狭い室内に一人で居るのが嫌なんだと思います。
っていうより、なによりも外が好きというか(^_^;)
なんなんでしょうねぇ。
優理ちゃん、扇風機の風で水分蒸発させちゃいましたか!今の季節は口あけて寝ますもんね(笑)
夏が早く来て早く終わったって感じじゃありません?(って今日暑いけど)
野菜も前倒しして成長を終えていればいいのに。
by: くまじママ * 2008/08/01 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/764-c5064fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
