スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今度こそ巣立ち
2008 / 07 / 29 ( Tue )
レオくんがやってくる数時間前・・・

ツバメのヒナたちが飛行練習してました。

何度もガラスにぶつかって落下・・・


080729_02.jpg
残すは君だけだよ~、頑張って!


庭に自由に降りたって練習してたんだけど、私たちが買い物のために出かける準備をはじめると、寝た子が起きだしちゃいました。。
080729_03.jpg
080729_04.jpg
080729_05.jpg

5羽とも無事巣立ちました。今度こそ(笑)
みんなたちー、犬が近寄ったらもっとすばやく逃げるんだよ~。
世の中はこんなドンクサ犬ばかりじゃないからねー。

もうちょっと居てくれたらパンジャさんたちにも見てもらえたのになぁ。残念です。
でも今年は巣立ちまでをしっかり見せてもらえて大満足。

空っぽの巣が寂しいな・・・
糞ガード段ボールを片付けるのはもうちょっと先にしようかな。。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<買っちゃいました | ホーム | レオくんが来たよ♪>>
コメント
----

スパルタ?飛行訓練が奏功したのか
団体さんでの応援が奏功したのか?
5羽無事に揃って巣立てて、えがったねぇ。
くまじろう君も番犬?お疲れ様~。

子ツバメちゃん達、お庭だったから安全に飛行訓練できたよね。
来年は団体でおいで~v-521

ポツンと置き去りにされた感の金ダライが
ちょっと寂しそうi-230
by: ちょびん * 2008/07/29 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな無事巣立ってよかったですねe-287

土曜日は大変お世話になりました。
くまちゃんももふもふできてよかった~v-238
牡蠣が苦手だったのですね。
横でがつがつ食べてごめんなさい~
今度は大阪に遊びに来てね。待ってますe-68


by: Noriko * 2008/07/29 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツバメちゃん、本当に旅立って行く前に 仲間達みんなで 挨拶にきませんか?
うちのツバメちゃん達は 巣立ってからもたまに遊びにきて 最後に一緒に旅立つ仲間じゃないか?と思われる20羽くらいで ピーピー騒ぎまくって さよならを言いに来てくれて 次の日から全く現れなくなるんですよ~♪
可愛いですよね^^
また来年も来てくれるといいですね!
by: ゴロニャン * 2008/07/29 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツバメちゃんの家のガードは「糞対策」だったのですね。子供達が多すぎて落っこちないようにかと思っていました(笑)
くまじろう君にひどい目にあっていないから犬を怖がらないと大変ですね。
でも、ツバメちゃんたちも上手に飛べるようになっているのかな。
by: むとじ * 2008/07/29 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事巣立っていったのね。
ほっとしたやら、寂しいやらでしょうね~。
元気で大きくなって、きっとまた戻ってきてくれるよね。
くまじろう君も、「見守り隊」お疲れ様でした。
それにしても、優しいね。。
by: イワンママ * 2008/07/30 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に巣立ったんですね。 
くまじろう君に悪気はなくても、ツバメちゃん達にはいい飛行訓練になったようですね(笑)
にぎやかだった軒下が急に静かになっちゃって、寂しいでしょうね。

レオ君とはちょっとの時間差だったんですね。
でも、ツバメちゃん達、近所で「あら? また白いフワフワが増えたみたい?」って噂してたりして(笑)
by: ミュート * 2008/07/30 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
スパルタかもしれないなぁ(爆)
無事巣立って行ってめでたいね。
寝てるだけの番犬だけどおつかれさまー(笑)
団体できて欲しいところだけど、巣は基本的に一家に1つみたい。巣作り中他のツバメが寄ってきたら追い返してるもの~。
金タライ、夏は基本おきっぱなしよ(笑)

◆◇Norikoさん◇◆
めでたいです!
こちらこそ、わざわざ寄ってくださってありがとうございましたー。
くまじろう大喜びでした。
私、苦手なもの多いんですよ~。でもそれを人がおいしそうに食べてるところを見るのも好きです。
牡蠣オフも穴子オフも、行きたいけど両方苦手という…(^_^;)
ウニイクラも苦手なので安上がりな口です(笑)
大阪グルメ旅に行きますね~♪

◆◇ゴロニャンさん◇◆
大勢きました~。すごい賑やかでした。7/23の日記に書いてます^^
仲間たちみんなで飛ぶのを誘ってたようだったから、もう巣立つと思っていたのにその後4日くらい居座りました(笑)
もう誰も迎えに来なくなった頃にようやく巣立ちましたよ~。
去年は夕方帰宅すると空っぽになっていたので、あっけないもんだなーと思っていたのですが、本当はこんなに賑やかなんですね。

◆◇むとじさん◇◆
メインは糞対策ですがヒナ落下も受け止めることを考慮してます^^
でも親鳥が羽を休めるためにとまってました~。だから重くて落下したのかも(^_^;)
犬も人もちゃんと怖がってくれるといいんですけど。。
今から秋まで飛行訓練頑張ってると思いますっ!

◆◇イワンママさん◇◆
今年も無事巣立ちました~。うれしいけど、巣を確認する癖がついてしまったので、ふと空っぽの巣を見上げてしまって寂しさが募ります。
来年もまた来てくれることを祈ってます。
寝てるだけの「見守り隊」ですが、それなりに外敵に効果があるのかもしれませんね。
優しいというか、、これが元気いっぱいの冬だったらもっと追い掛けまわしてたかも(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
無事に巣立って行ってめでたいです。ちょっと寂しいけど、、再会を楽しみにしておきます^^
いい飛行訓練にはなったかもしれませんね~(^_^;)
ついでに危機管理能力も養われてくれてるといいんだけど。。慣れちゃってたら大変ですよね。。
ツバメたち、電線にとまって覗いてたかもしれませんね(笑)
南に渡ってしまうまで、また遊びに来てくれたらいいのにな~。
by: くまじママ * 2008/07/30 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/762-1c46fafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
