スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ツバメ予想外
2008 / 07 / 24 ( Thu )
いや~、野生とは予想通りにいかないもので・・・

ツバメがまだ家にいます。

しかも巣立ったと思った1羽も戻ってるし(^_^;)
小さな巣は大きなヒナ5羽でぎゅうぎゅう。

巣の下に設置していた糞ガードの段ボールが、糞の重みに耐え切れずに落下。
もうすぐ出て行くんだからこのままにしておこうと思ったけど、半日ですごい量が落下していたので設置することに。

設置のためには巣に大接近しないといけなくて、それを機に出て行っちゃうかなー、それはそれでいいかなーなんて思っていたのですが、巣から5cmもないところに手を伸ばしても微動だにせず。。

無事設置できました。

こんなんでこの子達無事野性の世界で生き残れるのでしょうか。。。


それにしても・・・
ケルヒャー マジで買おうかしら。
この家には必要な気がする。糞とコケ対策に。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<蘭ちゃんのクローバー開葉(横向き) | ホーム | 巣立ちと仲間たち大集合>>
コメント
--おやまぁ--

くまじ家の居心地が良くて巣立ちたくないのかな?巣のサイズからすると、立派に育った子が5羽じゃ暑そうなんだけど~(;^_^A 5羽もいれば、落とし物も半端な量じゃないよね。段ボール設置お疲れサマー。
by: ちょびん * 2008/07/25 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、昨日のお迎え軍団と一緒に巣立ったのかと思ったのですが、居座った?(笑)
居心地いいのかな~。 それとも、暑くて巣立ち延期とか。

ケルヒャー、楽ちんですよ~♪ ウチもコンクリの苔はがしにつかいます。 ちょっとモーター音がするけど、日中使うぶんには気にならないと思います。 買うと色々洗いたくなるよ~(笑)
by: ミュート * 2008/07/25 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ぼんやり犬が番犬してくれるし?(笑)
はみ出しながらも器用に過ごしてるよ~。
たまに庭に降りて散歩すればいいのに♪
落し物すんごいよ(^_^;)
巣からお尻出してプリっとやる姿は、可愛いんだか憎らしいんだか(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
お迎え軍団今朝も来てたんですよ~。
調べたんですけど、巣立った後も電線とかにとまって親から餌を貰うんだって。
電線じゃなくてうちにしたのかも(爆)
あの16匹はお迎え軍団じゃなくて秋までここで過ごすことにしたグループだったりして・・・(爆)
ケルヒャーお使いですか!いいな~いいな~。
近所のホームセンターで小型のものが8800円だったので、それを買おうかもっと威力があるものを買おうか(でも高い)迷ってます。
商品ページの購入者レビューでも書いてあったな~。
「欠点があるとしたら、全部綺麗にしたくなることです」って(爆)
by: くまじママ * 2008/07/25 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/760-987641c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
