豪雨
2008 / 07 / 08 ( Tue )
夕べ富山は記録的な豪雨でした。

080708_01.jpg


仕事が午前さまになってしまいクタクタでベッドに潜り込んだとたん、ザザーゴロピカザザー。

延々と鳴り止まない雷。短い間隔で光る窓。動き回る白い影。。。

かわいそうに、恐怖のあまり尋常じゃない量のヨダレがバンダナから滴りおちるほど。
何がしたいのか、ベッドに登ったり降りたり、パソコン踏んだりメガネ落としたり。

撫でても抱きしめても声を掛け続けても効果がなかったので、和敷の部屋に投入しました (>Д<)イエッサ!!

おかげで朝まで熟睡!和敷は寝坊。


あぁかわいそうに。。(どっちが?) 雷なんて消えちゃえ。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<パニックレベル | ホーム | 自家製ピザ>>
コメント
----

くまじろうくんは そんなに雷が苦手なんですね。 雷が近い時って 人間だって怖いものね。でも夜中の雷は 勘弁して欲しいですよね、ほんと寝不足になっちゃう。(くまじろうくんは 昼間たっぷり睡眠取れるからいいけど、パパ ママは そういうわけにもねえ・・・。 笑)

そうそう 今日 ななのおやつを買いに ペットショップへ行ったのですが そこにかわいいモルモットの子が二匹いたんですよ。(*^_^*) もようは ちょっと違うけど でもかわいくて しばらく座り込んで見てきました。(笑)くまじママさんも きっとこうだろうなと思いながら・・・。(^^♪
by: うえはら * 2008/07/08 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまさまは雷がキライなんですね。
うちのポジはというと、怖がるかなと覚悟してたんですが、先日都内で夜中に雷やら大雨だった日にこっそり見に行ったら、おまたパッカーンで寝てました。。。。
地震の時も(うちは6階なので震度+1くらいに感じる)おまたパッカーン♪
ううーん。肝がすわってるというのか、能天気というのか。。。。ビミョーです。
by: sachiko * 2008/07/08 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんは雷苦手かな?我が家のわんぱく坊主は雷ドッシャンゴロゴロ鳴って雨がザーザー降ってる中ベランダでずぶぬれになってました私も雷が鳴っても気にならないので似た者同士なのか結局朝小雨になってから家の中に入ってきたみたいですが廊下にシートを敷き忘れたので水浸しでした(掃除が大変でした)
by: ヒポ  仕事場 * 2008/07/08 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今朝方遠くのほうで“コロコロ”程度だったのですが、ブランがパニクってオロオロ。
ネージュは雷なんか全然平気でブランにちょっかい出し放題(笑)
あまりの違いに笑えてきます^^
by: アリオン * 2008/07/08 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--夜中はすごかった--

ゴロゴロ、ピカピカすごかったねー
▼・ェ・▼は怯えてないか見に行ったけどそんなでもなかったわ。
近くでドーンと鳴るとさすがにビクッとしてたけど。
パニックになってなくてよかったわ~

くまじろうは案外平気かと思ったけど、そうでもないんやね~
by: solid * 2008/07/08 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ヤパ-リ こわいよね--

ノエルはその時によって
近くで鳴っててもグ~グ~寝てる時もあれば
今日なんかは雷に向かって吠えてた(爆)
かと思えば近場でドッシャーンって鳴ったら
思いっきりビビってた。
くまじろう君も恐かったよね。
和敷さん、寝坊ってv-12
確かに夜中の雷i-5はイヤだよねぇ。眠れなくって。
by: ちょびん * 2008/07/08 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君やはり雷怖い!

我が家の2代目は、雷は平気との報告有りです。ママが雷の美を依然として理解しようとしないから優理も×かなと思っていたのですが以外や以外!?

この雷の電気を溜めることが出来たら、益々Ecoですね。
夏の間の電気代が怖い!
by: 麗王パパ * 2008/07/08 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、怖い思いしちゃったんですね。
お家の中でも落ち着かないのはちょっとかわいそうですね。
雷はちょっとがまんすればいいぐらいのパワーで来てくれればいいのにね。 ずーっとゴロゴロやってればいいてもんじゃないからねっ!(笑)
今頃くまじろう君は寝不足でぐっすりお昼寝タイムかな♪
和敷さんは。。。ファイトー!!
by: ミュート * 2008/07/09 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様、遅刻しなかった?(爆)
ほんと、凄い雷雨だったよねぇ~~。
ノエルもくまじろう君と一緒で、もうパニック状態。
なので私は今週、ただでさえ寝不足なのにもうヘロヘロ。
留守番の時じゃなくて良かったけど、
本当になんとかなんないのかなぁ~~@@
気にせず寝てる仔がほんと羨ましい。
by: モル * 2008/07/09 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--雷--

ひさびさー!
そしてかなり仕事忙しそうで、お疲れ様です。

あの雷の日・・・
ホントにすごかったよねぇ。
私も雷は、大の苦手。そんな時に限って、兄様は出張中でした。(1泊だけなのに、よりによってあの日に・・・。)
まぁ、居ても爆睡されてるだろうけど。

翌朝、下でくまちゃんの話題をしてて、心配してたんだぁ。
やっぱ案の定、かわいそうなことになってたんだねぇ(T_T)
でも、和敷クンも気の毒だった?!

暑いから、みんな体調管理には気をつけてねぇ~

by: さっち * 2008/07/10 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--雷--

はじめて書き込みさせていただきます!
先日はブログリンク登録ありがとうございました。
王国ではラーナやチロルが雷嫌いで有名でしたが、、ダーチャはへっちゃらでした。
一度、大粒のヒョウが降ったとき、ダーチャ一人走り回ってる写真が残っています。笑

ムツさん曰く、人間には聞こえない域の音を聞いて怖がっているとのこと。
いい対策があればいいんですけどね。
by: きょうた * 2008/07/10 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事遅くなってすみませんです!

◆◇うえはらさん◇◆
雷の音とロケット花火の音とTVの音が苦手なんです~。
この日の雷はホント人間も結構怖くて「きゃ~くまじろうこわーい♪」って抱きついても、それどころじゃないといった感じでした(^_^;)
翌日たっぷり昼寝してました。。

ペットショップでモル見学!するする~♪♪
アクリルケースに張り付いてドアップで見てます(笑)
いつかビビっとくる運命の出会いがあったら連れて帰っちゃうなぁ。
隣にいる子ウサギちゃんに浮気しそうになったりします(爆)
小動物はかわいいなぁ(うっとり)

◆◇sachikoさん◇◆
え、ポジくんはおまたパッカーン!?
すごいな~。平気な子はとことん平気なんですねぇ。
肝が据わったポジくんがそばにいてくれてらいいのに~(笑)

◆◇ヒポさん◇◆
わんぱくパックくんは雷も雨ももろともしないですか^^
雨に濡れるのも嫌いな子っていますからね~。くまじろうも雨は平気です。
わざと濡れたりするので家の掃除とくまの掃除が大変で(^_^;)
パックくんは出入り自由なんですね。べちゃべちゃのまま入られたらたまらんなぁ(笑)

◆◇アリオンさん◇◆
おっかしーーーー!(≧▽≦)
ブランくんそれどころじゃないのに遊ばれてるんですね。
想像したら私も笑えてきます(笑)

◆◇solid◇◆
すっごかったよね~。何事かと思った。
う~ん、ハリーはいかにも平気そう。
ちゃんと見に行ってあげたんや。眠ってる姿見れた?(笑)
くまじろう実は駄目なんねー。TVの音も好きじゃないが。

◆◇ちょびんさん◇◆
ノエルくんは怖いっていうより「うるさいなー」って感じなのかな。
近場は人間でも怖いもんね~。
夜中の雷は困るわ~。マジで寝かせてもらえない(^_^;)
かといって留守番のときにそういう状態になるのもかわいそうだから、結局いつの雷も困る(爆)

◆◇麗王パパさん◇◆
やっぱり怖いですよ~。ダーチャは平気らしいのに。
優理ちゃんは大丈夫なんですか。よかったよかった^^
え?雷の美!?麗王パパさんマニアック~(笑)
雷光が見えたら確かにおーって思いますけどね。
雷ってなにかに利用されてるんでしょうか。
電力会社が利用してるんだったら「要らないもの」って邪険にはできませんねぇ。

◆◇ミュートさん◇◆
外で雷が鳴ったら夢中で家の中に入ってくるのに、家の中で鳴ったら外に出たがるんです。「ここではないどこか」に行けば安心なのかなぁ。
1,2回なるんだったらしょうがないんですけど、ロングタイムはな~(笑)
くまじろう昼寝をしこたま楽しんだと思われます。
和敷は寝坊した次の日有給とってました。

◆◇モルさん◇◆
ギリ大丈夫だったみたい!
でもあの人実は遅刻しまくってるの・・・特に夜勤のとき。大丈夫なんだろうか。。
ノエルちゃんもパニくってるな~って思ってたのー。大変だったよね~。
犬たちは昼寝できるからいいだろうけど、私たちは、、ねぇ(^_^;)
って私は逃げて寝たけども(爆)
サモエドの女の子で、雷はもちろんバイク等のいろんな音に敏感な子がいて、もう大自然の中でしか暮らせない子がいる(^_^;)
かわいそうだよね~。

◆◇さっちさん◇◆
ひさびさだねー!
今日くらいからもう落ちついてきたの。今週がピークだったなぁ。

さっちゃん雷苦手なんだ!そんなときに一人って辛かったね。
あ、うん、兄ちゃんいても起きなさそう。。
くまのこと言ってるだろうなって思ってた~。想像通りのパニック状態だったよ。
和敷が窓あけっぱで寝てたから閉めに行ったらついてきて、寝ぼけながら和敷が「くま~おいで~」ってベッドで羽交い絞めにしてたからそのまま置いてきてドア閉めたの(笑)
ラッキーだったわ~。

◆◇きょうたさん◇◆
あっ、きょうたさんだ!こんにちは~^^
IN-Uクラブって名称ナイスですね。かわいいしうまい~。
微力ながら会社の成功を応援しています。

くまじろう、誰に似たんですかね~。雷どころかTVの音まで怖がります。
あのヒョウの時に走り回ってたなんて・・・(笑)
私には何にも聞こえないのに怖がって家に入りたがるのは、そういう音域を聞き取ってるからなんですね。かわいそうに~。犬用耳栓とかあったらいいですね。
by: くまじママ * 2008/07/10 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/750-fe9ca039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |