土日月の日記
2008 / 06 / 24 ( Tue )
日曜日は富山の犬友さんが遊びに来てくれて楽しい時間を過ごしました。
レポートしたいのに、写真の取り込みでエラーが・・・(ーー;)
写真が載せれるようになってから紹介しますね。



土曜日は家の一年点検。
気になる箇所を書き留めておいたので全部伝えることが出来ました。
建築家さんも熱心に聴いてくれて、庭の大きな問題を解決できるよう対処してくれそうです。

ここ数日の雨で、特に水はけの悪い箇所のウッドチップタイルにカビらしき黒い斑点がたくさんでてきました。
くまじろうが長い時間過ごす空間だし、早く何とかしたいです。


その後はくまじろうのワクチン接種。うちは8種混合です。
体重は25.5キロまで落ちてた。食欲のない真夏でもここまで落ちたことなかったような気が・・・
最近は朝晩チャリ散歩なので、単に運動量が増えたからだと思うんだけど。。
ご飯もおやつもしっかり食べてるので心配はないかな~。



080624_02.jpg




昨日は朝から「元気な女の子の赤ちゃんが生まれた♪」というおめでたい報告を友人からうけ、なんだか一日ハッピームード♪

仕事を終えて家に帰ったら、近所のショッピングセンターから「ガソリン券1万円」の当選通知が届いていて、幸せの雄たけびあげちゃった♪
和敷の車の1ヶ月分にもならないけど、このご時世素直にうれしい。

それもこれもつばめさん効果と思いたい(*´ω`*)
現在2カップルめが抱卵中のようです。
今度のカップルは警戒心が強く、私が巣を見上げただけで飛び立って行きます。
「こっち見てる!」ってのがわかるんだね~。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<可愛い客さま | ホーム | フレグランス>>
コメント
--早いねぇ。--

もう1年なんだぁ。涼しくなったらくまじ御殿のリフォームオフしなきゃねぇ!(* ̄m ̄)お庭の快適化は梅雨時だし台風シーズンに向かうから早くしてもらえるといいね。 ガソリン1万円分!今のご時世ありがたや~。ツーちゃんのお宿、2組目!次はジャンボくじがあたるかもね(^。^)v     
余談だけど、寝る前にレモンを切ったのをベッドや布団のそばに置いておくと蚊に刺されないんだって。
by: ちょびん * 2008/06/24 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--もう1年ですか--

早いものですね、色々問題も出てきたのでしょうかガソリン1万円分はうれしいですね。つばめさん2組目も来ましたか、まだ来ますよ
やはり昔からツバメが来る家は縁起が良い
って言われてますが本当なんですね。
くまちゃん食欲不振ですかパックは食欲旺盛
もうじき生まれて6か月只今23.8Kg何食べても調子悪くなった事なしです。
by: ヒポ  仕事場 * 2008/06/24 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ツバメ効果!?--

1万円のガソリン券、確かに一度入れたら7000円以上行きますし、ウチはそれが月3回以上です。ハッキリ言って物凄くきついよ~v-406
くまちゃんより優理の方が体重があるって、トリマーさんに言わせるとまだまだ成長期、プックリしてるのが良い!2歳過ぎてこの調子だったら痩せなきゃ~いけないんだけどね、運動出来るんだから良いでしょ。ですって!
by: 麗王パパ * 2008/06/24 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--早~い--

もう1年ですね~。
庭は、写真見た時は「えっ」と声をあげるほどびっくらしましたよ~v-12
でもおめでたい事続きですね~。
体重が減ったのも健康的に痩せたって事ですよね~、きっとv-91
ツバメさん大事にしなきゃいけないですね~。
by: メイベルのおやご * 2008/06/25 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--うれしいですね♪--

ガソリン券ゲットだなんて、とりあえず今一番うれしいですよね! んもぉ~、レシート見るたび気絶しそうになるもの(笑)
つばめさん効果でうれしいニュースが続いてるようですから、お庭の水はけも早く解決できるといいですね!

くまじろう君、チャリ運動でしぼった体になったの? 水(川)の中を歩くのも結構いい運動になってると思いま~す(笑)
by: ミュート * 2008/06/25 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
リフォームは歓迎しないけど(爆)、遊びに来るのは大歓迎よ~。
本当は梅雨の前にやってもらいたかったよ。カビ生えてるタイルは洗っても取れないから買い換えるしかないし。。
次の恩返しに宝くじ当たったらどーしよう!?(笑)
その余談、実家にいるときに知っていれば~(>_<)
とにかく蚊がすごい家だったんですよ。
今の家は少なくとも去年の夏一度も刺されてません。見かけないんですよね。。
あ、でも虫全般柑橘系に弱いって聞きますもんね。
キャンプのときに試してみようかな~♪

◆◇ヒポさん◇◆
ツバメまだ来ますかね?!一体いつまで産卵期なんだろう。
ツバメの恩とガソリン件、事実はどうであれ繋げて考えた方が楽しいですよね~。
パックくん、健康優良児で何よりです!!丈夫に生まれてきてよかったね~。
くまじろうは1歳未満の頃の方が食欲不振でした。夏はホントに食べないの。
今はイヤイヤながらもゆっくり食べてますから安心です。

◆◇麗王パパさん◇◆
月3回ですか!きっついですね~。職場はちゃんと交通費でます?(笑)
優理ちゃんの方が体重あるんだ!ちょっと驚きますね。
優理ちゃんが重いってわけじゃなく、くまじろうが軽すぎる。。
オスでももっと軽い子がいますけど、体格が違うし。
優理ちゃんは成長期なんだからダイエットは禁物ですね。どんどん大きくなぁれ~♪

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
庭、べっくらするでしょ~。大変なんですよ(>_<)
高圧洗浄機買っちゃおうかな~。
くまじろう毎日全速力で走りこんでるんです。私も健康的にやせたいなぁ(笑)
ツバメさん大事にしたからいいことあったんだって考えでいた方が、なんとなーく人生潤うような気分になります。

◆◇ミュートさん◇◆
ね~、レシートにすごい金額書かれてますよね。会社の交通費もあげて欲しい~~。
お庭や壁紙の修復はきっと梅雨が明けてからになるんだろうな~。そんな予感がします。
あぁそうか(笑) 水中ウォーキングもいい運動になるんだ(^。^)
by: くまじママ * 2008/06/25 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/743-bd905416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |