スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
食べ頃ベリー
2008 / 06 / 12 ( Thu )
庭のジューンベリーが食べごろです。

この色はまだ早くて(6/1撮影)



紫になったやつ!(6/8撮影)
080612_02.jpg

てかくま毛つきすぎ・・・


先週末食べ頃の実を摘んで、冷凍保存。何に使おうかな~。

080612_03.jpg
ジャムにチャレンジするほどの量もないし。。
オーソドックスに、ヨーグルトに浮かべたりパンに混ぜ込んだり、かな。

そのまま食べても甘いんですけど、ブルーベリーと違って種があるので食べにくいかも。
細かいからわざわざぺって出さないけど、なんか口に残ります。

柵に上って実を摘んでると、くまじろうはなぜかわざわざ真下で待機。
待機されると作業中断してかまっちゃうよ~。
080612_04.jpg
ガオーって襲う真似したら、お腹出してしっぽ降って喜んでました。
和敷的には怖がって欲しかったみたい。

080612_05.jpg

去年は今頃実をつけながら枯れていったので、なんだかこの木はイケそう♡

スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ジューンベリージャム | ホーム | べったり&巣立ち>>
コメント
--おいしそ~--

今年は食べられるんだぁ!木も元気そうだし、いずれはジャムが作れるくらいになるかも~♪
襲われて喜んでるくまじろう君、めっちゃ可愛い~。(*^o^*)モフモフした~い!
by: ちょびん * 2008/06/12 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--やったね!--

収穫の喜び、実がちっちゃいから今年はこの位で、木に勢いが出てくると大収穫or鳥が巣を作りそうです。

お腹を出して怖がってるくまじろう君、でも尻尾で喜びを表現してるよね。
ねえパパ、もっと構ってよ~ ってね。
by: 麗王パパ * 2008/06/12 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね~♪--

今度のジューンベリーはよさそうですね!
手間とお金かけたかいがありましたね。 がんばって立派なシンボルツリーになるんだよぉ~(泣)
毛、ね~(笑) フワフワと飛んじゃうんですよね。 くま毛がついているのは安心安全な食べ物の証だと思えば(笑)

 
by: ミュート * 2008/06/13 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~!!--

くまちゃん、可愛いっ~~!!(><)
最近の若い人ふうに言うと?
「超ヤバイー♪」(失礼しました・・・)

ジューンベリーって、名前の響きからして素敵ですが、実も可愛い~
お洒落なパン、とかになるのかな?^^
by: かなっち。 * 2008/06/13 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
小皿に1杯分でもつくればよかったかもー?
なんかね、さっき調べてたらレンジで簡単にできるみたいで。
この週末、残りの分をやってみようかなぁ。

◆◇麗王パパさん◇◆
収穫は楽しいです~^^でも大量にできすぎると放っておきそうです(^_^;)
鳥が巣を作ったら最高だなぁ。土の上にならいくらでも爆弾おとしてくれていいし(笑)
構ってくれてうれしそうでした。ダーチャっ子はいつどんなときでも喜びますよね~。

◆◇ミュートさん◇◆
この調子で成長していって欲しいな~^^
これで駄目ならホントどうしようかと思いましたが、一安心です。
やっぱ、庭に少しは緑ほしいですからね~。
実を撮ってると後でよく見たら必ずといっていいほど毛が入り込んでるのでおかしくて(笑)
郵便物にも必ずついてるみたいで、みんなから指摘あるの(爆)

◆◇かなっち。さん◇◆
うふふ^^超ヤバかったぁ~?♪
目が合うと、期待してお腹出して待ったりします。待たれたらどんなに急いでても寄り道しちゃいますよね~(笑)

6月に実るベリー・・・日本語にするとそのまんま(爆)
お洒落なパンにはならないと思います。。なんか紫の色がついた食パンになる、かな(^_^;)
by: くまじママ * 2008/06/13 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/739-f197db1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
