バリカンバリバリ
2008 / 06 / 03 ( Tue )
足の裏の毛をバリカンでバリバリ刈りました。

全然ボサボサ
その割にはボサボサ(笑)

これで憎っくき種が刺さってても安易にみつけられます。

実家にあった人間用のを使ったのでやりにくかった~。

傷口周辺も短くカット。
まだまだじゅくじゅく

まん丸にドラえもんカットするのは諦めました。ビジュアルはプロに任せよっと。

くまじろうをシャンプーに出すギリギリのタイミングは肛門腺が臭ってきたら。
12月にシャンプーしたので半年たつけど、まだまだ大丈夫そう。

換毛にブラッシングが追いつかなくなったタイミングでもシャンプーに出します。

愛しすぎる


くまじろうの毛はお日様と大地の香りがします。
顔をうずめて思いっきり匂いを嗅ぐのが最高の癒しになってます。
(体臭の少ないサモエドといえど、耳やマズル周辺は犬独特の臭いがします)

くまじろう、今日もありがとう。
そばにいてくれて、ありがとう。

最近しみじみと思うのです。

毎日が、奇跡。

ママママテ!


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<またもや繁忙 | ホーム | お掃除日和>>
コメント
--洗濯しなきゃ--

うちは2月以来洗濯してないの。サモってそんなに匂わないもんね。デコのあたりは昆布のカホリ、にくきうはポップコーンのニホヒがするんだけど(笑)くまじろう君、お日様のニホヒなんだね。王国の子もお日様のニホヒがしてたね。干したお布団みたいでいいよねぇ。にくきう周りの毛、うちはハサミでチョッキン。ドラえもんみたいにしてみたいわぁ。
by: ちょびん * 2008/06/03 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヤバイー。
ポジも足裏ボーボーだったのに。。。
先にキレイにしまったのねん。
うちは5/7に洗濯に行ってきますわー♪
ツメも伸びてしまったので怒られそうなんです
アタクシ、ツメだけは切れないのですよー!

いけない母です。。。
by: sachiko * 2008/06/03 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふっ、ピンクの肉球アップ~♪
人間用バリカンでやったんですか? 毛の太さとか違うから思ったより大変だったんですね~。 ちゃんとキレイにお掃除して返しました?(笑) 

お日様と大地の匂いですか。。。幸せを感じる瞬間ですね! ウチはそんな幸せの香りがしないなぁ~。 やっぱりそろそろ洗濯しなきゃいけないんだろうな(笑) 
by: ミュート * 2008/06/04 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
匂わないから結構平気だよね~。輝く白に戻りたくなったら洗濯なのかな、みんなは。
デコはなんか匂うよね。ノエルくんは昆布か~。くまじろう結構嫌なにおいかも。
にくきうはがぐわしいよね。大きく吸い込んじゃう(笑)
そうそう、干したお布団みたいなにおい~。落ち着くわぁ。
ハサミ、うちには紙切り用しかなくて毛が切れないんだぁ。ハサミの方が綺麗に切れる場所もあるよね。
ドラえもんにするには教えてくれる人が必要そうだよね~。

◆◇sachikoさん◇◆
お先に失礼しまーす(笑)
おっ、今週末は白さ輝くポジくんになるわけですね。
爪難しいですよね。黒い爪の子に比べたら簡単なんだろうけど。。
狼爪だけは削れずに伸び続けるからケアが必要ですよね~。
とかいいつつ、昔は爪きりで切ってたけど最近は年に2回のシャンプーのときだけで間に合ってます。
子犬のときの方が伸びやすいのかなぁ。

◆◇ミュートさん◇◆
ピンクだけどガサガサでーす(^_^;)
あ、もう使わないバリカンなのでお掃除しなくてもOKです(笑)
毛の太さというか、刃の面積が広いので細かい箇所が綺麗にできなくて。。
大型犬だから代用できたんでしょうねぇ。
マラミュートも毛がぎっしりだから匂い少ないのかと思ってたんですけど、そうでもない??
洗って1週間もたてば犬独特のにおいがしちゃう犬種もあるし、その点楽だわ~。
黄ばんでるのが気にならなければだけど(爆)
by: くまじママ * 2008/06/04 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/733-495bbd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |