態度にでる子
2008 / 05 / 29 ( Thu )
今朝は雨降り。
なので久しぶりに朝の散歩はなし。 イヒッ(^m^)
(夕方の散歩は雨でも行きます)

仕事に行くとき、いつもならヒーンと鳴いてくま窓から覗いていつまでも見送ってくれるのに、今朝は寝そべったまま顔もあげなかった。

なんてわかりやすい子かしら。




くまじろうはサモエドにしては毛も短いし密集度も低くて秋田犬に間違えられがちなんだけど、最近腹毛だけはボーボーになってきました。

パッカーン


喜んでいいのかビミョー。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お掃除日和 | ホーム | ソファその後>>
コメント
----

くまじろう君も分かりやすいねぇ(* ̄m ̄)どっかの子みたいに絶妙な位置にアテションしないだけマシよぉ、奥様。お腹の毛がボーボー!?これから暑くなるからヘソ天になった時に太陽が当たってもアッチッチにならないようにモッサリになってきたんじゃない?
お股ぱっかーんのお昼寝選手権。
この足の開き具合からも高得点ね。
10点、10点、10点。。。
by: ちょびん * 2008/05/29 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨の散歩はかなりテンション下がりますよね~。
うちは只今換毛選手権真っ只中で、連日大量生産中です^^;
by: アリオン * 2008/05/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

毛で良かったですね。
中身が詰まっていたら、メタボチャ~ンの仲間入り!
by: 麗王パパ * 2008/05/29 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~--

瑠璃も毛は短いし密集度も低くて秋田犬もしくは北極キツネ?って感じです。
でも瑠璃のお腹は未だにピンクの地肌が見えています。
ぺちぺちってたたけます(--;)
くまじろう君の腹毛、わけてくださーーい!(笑)
by: 翠紅 * 2008/05/29 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨の日はやっぱりテンション下がりますよね。 おとなしくお家で寝ているのが一番いいよね~♪
えっ、腹毛ボーボー? なぜにお腹まわりなんでしょうね(笑) 
by: ミュート * 2008/05/30 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
宅のぼっちゃまもわかりやすいですわよねぇ(笑)
そうかそうだね。パッカーンのときだけじゃなく、散歩中のアスファルトの照り返しもやんわりにできるわ^^
わお!10点満点がいっぱい!くまじろうもなかなかやるねぇ(笑)

◆◇アリオンさん◇◆
ブラネー両ペアから生産される抜け毛は半端じゃないでしょうね(^_^;)
くまじろうは徐々に増えてますがまだ本格的な換毛じゃない感じ。
手に負えなくなったらシャンプー屋にだしてごっそり抜いてもらってます。なんか一石二鳥な感じなんですよね(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
お腹だけぷっくりのメタボチャ~ンなサモエドもかわいくていいかも!?(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
瑠璃ちゃんはシッポの形が独特ですよね。背中に丸まって乗っかってるのみたことないかも?
人間の私から見てもウエストがキュってなっててセクシーなんですよね~、瑠璃ちゃんて(笑)
お腹がもっさりになってきたのはホント最近です。
瑠璃ちゃんも4歳になる頃には毛吹きがどうかわるか楽しみですね!
それにしても、腹毛わけてってなんかウケル~~~~(≧▽≦)

◆◇ミュートさん◇◆
「おとなしく」寝てくれたらいいんですけどね~。。なかなか(爆)
夕方の散歩の前はハイテンションで大変でした。散歩だけを楽しみに日々を生きてるんだろうな~。
くまじろうもまもなく中年の入り口に差し掛かろうとしてるので、せめてお腹周りだけでも貫禄つけたいのかしら(笑)
by: くまじママ * 2008/05/30 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね。
プックリとしたお腹を叩いてポコポコ鳴らしてます。そう私達家族はみんなでポンポコリンしています(爆)
by: 麗王パパ * 2008/05/30 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇麗王パパさん◇◆
まぁ~。なんて楽しい家族(笑)
私も相当いい音がするので負けてませんよー(爆)
by: くまじママ * 2008/06/02 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--どこも同じだね~--

くまじママへ

お疲れ~
毎度楽しく読んでるよん♪

くまちゃんのその態度がまた可愛いわぁ♪

チャーミーも同じく・・・
ホントに犬といえども、態度が変わるから笑えるね。

今日は、ご報告。
ってほどのことでもないけど。

うちの姉(真ん中の)がこのblogのファンなんよぉ。
くまちゃん可愛い顔してるねぇ。このblog面白すぎだわぁ。
って絶賛してた!
今じゃー、ムカつくこととか落ちたときとか「さくらんぼ」の日記(特にお父さん写ってる写真)見ると、かなり癒されるそうです。
かなり笑えるらしい。
(ある意味、お父さんに対して失礼な話かしらん)

ホントに、犬(動物全般)って癒されるよねぇ。
私もこの週末いっしょに居て、かなり癒された。
癒されすぎて、離れるのが悲しくて・・・×××
でも、実家のお母さんから「チャーミー返して」と言われたので、泣く泣く?返しました。
なかなか人さまに懐かないチャーミーだけど、
また泊まりに来て欲しいと願う親バカな自分です。

くまちゃんも、また遊びに来てね~!!

by: さっち * 2008/06/02 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さっちさん◇◆
読んでくれてありがとう~♪
腹立つ態度だけどまたそれが人間臭くてかわいいんだよね~。

あらっ。お姉さんも見てくれてるんだね。面白いなんていってもらえてうれしいわ~。
これからも続けていこうっと♪
おねえさんとでもお友達とでも、いつでも遊びに来て~。
前声かけてもらったときあまりにも家が未完成で断っちゃったから、お友達その後どう思ってるか気になってたんだぁ~。

週末チャーミー家にいたんだ~♪くま連れて行けばよかったな~。
ってそれじゃチャーミーが怖がって落ち着かないね(爆)
できることならずっと一緒にいたいよね。。
でもお母さんもさっちゃんがお嫁に行っちゃって寂しいだろうから・・・(>_<)
私はモル二世もしくはウサギを飼うか迷ってる~。
あの子たちにはくまじろうとはまた違うよさがあって。。
でもいずれサモエド2頭になると思ったら、世話に追われそうで踏ん切りつかないの~。
とかいいつつ、暇さえあればムサ○に行って運命の出会いを探してる(笑)
by: くまじママ * 2008/06/03 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/731-4a81b849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |