脱走の達人
2006 / 01 / 17 ( Tue )
はぁ・・・もう・・・えぇ・・・ねえ。。
困ったもんです。タイトル通りです。

以前からちょこちょこやってますが、我が家もアホではないので再発防止策を練って庭と玄関からは出られないようにしてました。
策といっても、「庭に放さない」「玄関は鍵をかける」ってだけなんですけど。

昨日は久しぶりに車庫の鎖に繋いでいました。
首輪と鎖は金属の輪っか(楕円で、一箇所押すと切れ目が出現するやつ)で接続されてます。
それを、器用にカミカミして外しました(ーー;)
丁度散歩の準備をしている最中で、その場にいたから即捕獲できたけど。

リードのナスカンをカミカミして脱走したこともあります。
スーパーから家に帰ってきたらくまじろういなくてリードだけあって、連れ去りっ!?なんて思ってたら猛ダッシュで「おかえり~!」とヘラヘラ顔で帰ってきた。

多分、どちらも偶然外れたんでしょうけど。
でも玄関も偶然開いたのが、今じゃ百発百中だし油断は出来ぬ。

そういえば、鎖を噛み切って脱走したこともあったっけ。

くまじろうは鍵をかけた家の中でしか飼えないのだろうか・・・

くさっ

く「ボクをひとりにするからだよ」




サモ友さん宅の猫が戦っている。
飼い主さんの心中を思うと胸が震える。
こんな時ばっかり頼りにしてしまうけど。
でも言わずにはいられない。祈らずにはいられない。
神様、神様、神様。
どうか奇跡を。。。
スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<縁起物 | ホーム | 華道部活動日じゃないけど・・・>>
コメント
----

ありゃー、くまじろう君脱走しちゃいましたか。。。
脱走の達人ですね。(笑)
コロも1歳頃まで3~4回脱走したことがあります。
近所のワンコに挨拶しているのを捕獲しましたが。
車の怖さを知らないので、こちらはハラハラもんですが、私の気持ちなど奴に理解できるわけもなく、ヘラヘラ笑ってるから余計腹が立った経験があります。
何か策を考えなくてはいけませんね。
一度脱走癖を覚えると、奴らは頭が良いので繰り返しますぜぃ。
くまじママさん、ファイト!!
by: おさぴ * 2006/01/17 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

熊吾郎ったらやるわね( ̄― ̄)
やっぱりデカイ犬は違うな~。
うちのチワワんったら家のドア開けられないもんv-286
もうリードも首輪も鎖のごついのんにすべきなんじゃ?
ってかやっぱり飼い主に似て…( ̄― ̄)
ってかモル長生きだねぇ~。
んでもってみんなのブログ読むと
うちも欲しいなわんこちっこいの。
by: honey@ぶほ~ん * 2006/01/17 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして、毎日blogを楽しく拝見していますv-237
ワンコの脱走、本当に焦りますよね…
うちも今2サモいますが、奴らは出た事がありませんv-221
が、前サモは私がペットボトルを出しに行った隙に外に出てそのまま虹の橋を渡ってしまいましたv-239
そんな事は本当に稀な事だと思いますが、可愛いくまじろう君がそんな事にならないように祈っています。
すみません、初めて投稿するのに縁起の悪い事を書いてしまって…
でもうちのサモ’sも絶対そんな事にならないように努力しています!
くまじろう君、気をつけてねv-221
by: tomtom * 2006/01/17 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

またかいv-361v-363
くまちゃん、お外にはキケンv-40がいっぱいだよん。
ママが悲しむことにならないように
脱走しないようにね。v-70
ぶっといワイヤーなら大丈夫だろーけど。それもかわいそうだし。
賢いから(覚えて欲しくないことに限って覚えが早く忘れないv-12)ねぇ。
外に繋ぐ時はやっぱり丈夫なチェーンかな。
by: ちょびん * 2006/01/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉv-352知恵の輪みたいな鎖ってどうv-361
違うってか(汗)
うちは散歩に使いたいロングリードも
噛んでダメv-39にしちゃったから普通のじゃダメだなってことになって、探してるけど見つからない。
広い公園や川に遊びに行った時に便利なんだけど。。
by: ちょびん * 2006/01/17 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇おさぴさん◇◆
母犬譲りの達人です(笑)
コロちゃんにもそんな時代があったのですね~。数ヶ月しか年の差は無いのにこの差はなんだ(^_^;)
そうなんですよね~、車の事故が怖いです。それと、大きな犬なので人に恐怖を与えてしまうということも。
家の中に閉じ込めておくことが一番の安心ですけど、それもなんか面白くないな~と思ってしまいます。
ガジガジされないように、工夫せねばっ!
応援ありがとう!頑張ります(`´)ゞ
by: くまじママ * 2006/01/18 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@ぶほ~ん◇◆
くまごろうにして。ひらがなでかわいく、ね。
チワワンの力じゃドアなんて重くて開けられないよね~。
首輪を鎖にすると毛がちぎれるの(T_T)
鎖のリードなんて重くて持てん(T_T) てか売ってない。
私脱走せんからぁ~~~~~~!(笑)
モル、この春で4歳よ♪正確な誕生日はわからんけど。。
寿命は5~7歳なん。案外長いでしょ。
でも7歳のモルなんて聞いたことない。是非目指したいなぁ。
ダンスがいるじゃん!連れてきたらあかんの?ダメか(^_^;)
わんこ飼おうよ~。ちっこくてかわいい犬いっぱいいるよね。
by: くまじママ * 2006/01/18 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tomtomさん◇◆
tomtomさん初めまして。くまモルにようこそ♪お噂はかねがね~(^-^)
tomtomさんご夫妻の献身的な行動には頭が下がります。
虹の橋を渡ってしまった前サモちゃん(名前わからなくてすみません)のこと、どなたかのblogのコメントで拝見していました。
辛い経験を、教えてくださってありがとうございます。
身近で(サモ飼いってだけで勝手に身近/笑)そういうことがあると、よりいっそう危機感が増します。
身を引き締めて注意をはらいますっ!!
セシルちゃんの胃捻転、無事回復してよかったですv-238
素早い対応の賜物ですね。v-30
by: くまじママ * 2006/01/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
まただいv-292
鎖はね、ぶっといやつにしたらカミカミすることもなくなったよ。
ただ鎖と首輪の接続部分がね~。
人間が手で開け閉めできるってことは、犬ががちゃがちゃやってうちに偶然取れる可能性があるってことだとわかったよ。
口が届かないような仕組みを考えないとな~。
こういうことに関してだけ賢いよ(-.-)
by: くまじママ * 2006/01/18 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
うちそういう鎖だよ~!え、多分同じイメージv-356
噛み切られてから、ごっついのに替えたの。
重いから首凝らないか心配だったけど。。
大概のロングリードって紐だもんね~。かみ切れちゃうよ(´・ω・`)=3 ふぅ
かといって鉄製だと重くて持つほうが大変だよね。
我が家のロングリードは普通のひもで、噛んだら注意してます。
それくらいしか策がないのがなさけない(^_^;)
by: くまじママ * 2006/01/18 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/73-1e83e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |