スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
間違いソファ&ラグマット購入
2008 / 05 / 23 ( Fri )
<追記>
この日記を書いた後、訃報が飛び込んできました。
もうすぐ14歳だったサモエドの女の子。蘭ちゃん。
ご家族に見守られての安らかな最後だったようです。
笑顔をありがとう。あなたのこと絶対忘れません。
心よりご冥福をお祈りします。

今頃、体が軽くなって元気に歩き回ってるね、きっと。。




ようやくソファを購入しました。ついでにラグマットも。

でも間違えてる~~~~(ーー;)

狭い部屋にでかいソファ

ベージュ色を頼んだのにグレーが来た~~~~~。もぉ~~~~。

交換してもらおうと連絡したら、HPに掲載されてたベージュはもうなくて、グレーしかないって。
だからそのままか返品しかないって。

もぉ~~~~~~。
そんなの面倒臭くてグレーでいいやってなっちゃうじゃ~~~ん。

もぉ~~。
もぉ~~~。
もぉ~~~~。
くま毛目立つ~~~~。
部屋にマッチしてない~~浮いてる~~。

1年探してこんな結末かよぉ~~。
しかもなんか部屋が狭くなったし。

一人用のサイズでよかったかも



素敵なソファを探して探して、ある結論にたどり着きました。

お洒落なソファはお飾りのインテリアにしかならない」と。

昔買ったソファは背もたれが脇くらいまでしかなく、リラックスするには横になるしかなかった。
だから頭が置けるハイバックは必須。

そして床生活が染み付いた私達には結局背もたれにしかならないことは実証済み。
なのでできればローソファが◎。

ハイバックでローって、座椅子みたいなのしかない・・・

格好良さと使い心地、どちらをとるってやっぱ使い心地でしょう。誰に格好つけるんだ

座るのはもちろん私

座り心地は上々です^^
座面が広いので胡坐もかけるし、背もたれはもちろんリクライニング。
おまけに頭を置く部分もリクライニングです。左右別々の枕のようになっているので自分の好きな角度に調整できます。

建築家さんにダサいって叱られそうだなぁ(笑)
でもま、そんなに高くなかったのでいいものが見つかったら買い換えます。
仮のソファだって言いふらしておけばダサくても許されるでしょう。

グレーのカバーは外して洗えます。ということはカバーを自作すれば好きな色に出来ます。
自作できないけどね(ーー;) こんなあちこち曲がるソファカバーなんて。。

ラグマットは気に入ってます♪
値段の割りにいい買い物でした。
くまじろう、なぜかラグマットを避けて歩きます。暑苦しい?(笑)

残る家具は玄関のコート掛けだけ! 確か
冬までにいいのが見つかりますように~。

スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<赤ん坊 | ホーム | 豊作さくらんぼ>>
コメント
--くまちゃんベッド--

色違いかよ~~っ!じゃん。ソファの横にいるくまじろう君、ひそかに自分のベッドにしようとロックオンしてたり?(* ̄m ̄)
by: ちょびん * 2008/05/23 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
文句垂れたい気持ちわかってくれる~?
でも大物だけに返品とか梱包しなおしとかもう面倒臭くて。。
この色くま毛目立つかと思いきやそうでもないかも?
ソファに登るかなぁ。。っていうか、この部屋でくつろがないんだよね(^_^;)
頑固なまでに2階か庭なの(笑)
by: くまじママ * 2008/05/23 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--最後の写真--

くまじろう君シシ丸のお面を被っているのかと思ったv-388

ソファ~酷いですね~、
たとえ半額にしてくれるとしても・・・、ママは半額ならOKと言ってます。
うちの家の場合は、トイレの水を溜める桶1階と2階を間違えて付けられていた。すぐさま「取り替えろ」と指示しました。間違えたのはあちら様だから何とかならんのかな~?
by: 麗王パパ * 2008/05/23 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇麗王パパさん◇◆
コメントありがとうございます。返事遅れてすみません。
私は直接話してないんですけど、和敷が言うにはかなり丁寧に誤られたと。
ソファ自体は気に入ってるので、色がイマイチでもこれ以外の商品を探す気になれず。。
でも割引券とかポイントとかくれればいいのにって思います。
半額になったら最高ですね(笑)
by: くまじママ * 2008/05/26 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/727-62e38da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
