スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ツバメのヒナ誕生!
2008 / 05 / 20 ( Tue )
ツバメの雛が孵りました♪

おめでとう☆

5個中3羽です。残りも無事孵れるといいんだけど~。
親鳥たちは一生懸命餌を運び、そして抱いています。

蛾っぽい虫が大量発生していて窓にへばりついてるんだけど、ツバメさん片っ端から食べてくれないかなぁ。

ヒナはまだ鳴かないから静かなんだけど、巣の下に卵の殻が落ちていたので気づきました。
風に飛ばされるかな
すんごく薄くて軽くて持つと壊れそうです。
なんとなく捨てれなくて、そのままにしてあります。

くまじろうは無関心。
平和ならいいんだ





昨日の夕食はやっぱりBBQの残りでした~。おいしかったけど。
スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<傷だらけの熊使 | ホーム | 山菜はどこじゃ~>>
コメント
--めでたい--

ヒナが孵ったのね!無事に育って巣立つ日を迎えてほしいね。ニョロニョロや敵にやられないことを祈ってるよぉ~。
by: ちょびん * 2008/05/20 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒナちゃん!!--

待ちに待ったヒナちゃん達のお出ましですね!
まだまだ全身ピンクで、生まれたてホヤホヤ~みたい♪
くまじろう君は無関心かもしれないけど、そこでひなたぼっこしていてくれるだけで、ツバメさんにとっては心強い番犬ですよ(笑)

あと2つの卵達もがんばれ~♪
by: ミュート * 2008/05/21 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさんピヨピヨ◇◆
めでたいね~。なんだかうれしくなっちゃうよ。
どんどん賑やかな朝になっていくんだろうなぁ。。(笑)

◆◇ミュートさんピヨピヨ◇◆
待ちに待ちました~♪
まだ生まれたてのヒナは鳴きもせずおとなしいもんです。
もう少ししたら、覗いたら餌くれって口あけて反応するからかわいいんですよね~^^
くまじろうが番犬!?なんかかっこい~(爆)
ツバメの匂いもするけど獣の匂いもするってことでヘビたちが避けてくれてるとうれしいです。
by: くまじママ * 2008/05/21 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--雛が孵って良かったね--

雛が孵って良かったこれで後2回は卵産みに来ますね、賑やかになりますね。あとはカラスと蛇に気を付けてくださいね。パックなんだかくまちゃんに似てきたかも?
by: ヒポ  仕事場 * 2008/05/21 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ヒポさん◇◆
> 雛が孵って良かったこれで後2回は卵産みに来ますね
そんな法則あったんですか(笑)
じゃあ来年もくる~♪
そっか。カラスも敵なんだった。でも全然見かけません。それこそくまじろうが番犬になってるかも^^
サモエドって、近くに血の繋がりがなくても似ていたりしますよね。不思議です~。会いたいな~。
by: くまじママ * 2008/05/21 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/724-6f0d7dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
