スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
山菜はどこじゃ~
2008 / 05 / 19 ( Mon )
日曜日は両親と奥飛騨まで山菜採りに行ってきました。
和敷はお友達とBBQに出かけたので、親子&くまじろう水入らずです。

ウドや山フキや開いてしまったコゴミは山ほどあるけど、目当てのワラビは少ししか見つからず。。

私はくまじろうとたーくさん歩けたので満足です(*´ω`*)
ちなみに、服はダニ抑止のために着せました。

山の名前はわからない

駐車場で

すごいカメラが何台も

大砲みたいなカメラ

さぞかしすごい写真が撮れるんだろうと

近づいてよくみたら

双眼鏡だった 双眼鏡オフ



散策を切上げた後は、景色のいい駐車場でフライパン簡単BBQ♪
飛騨牛おくれ~

くまじろうにも飛騨牛カルビをおすそ分けしたら丸呑みごっくん。
ありがたみもへったくれもありゃしない。

お肉はもうあげられないのでレバーソーセージ(犬用)でごまかしました。
仔サモみたい

採りたてのウドを焼いて塩で食べても結構おいしかったです。

お腹いっぱいになった後は温泉へ~。
天気が良かったので露天風呂で日焼けしました。。

夜は実家で採ってきたウドの天ぷら。(写真なし)


なんだか、脂っぽいものばかり食べて現在進行形の胃もたれです。。
なのに、今日の夜も肉になりそうな予感。
今週は和敷が夕食当番なのですが、自分が参加したBBQで余った肉や野菜を大量に貰ってきていたので、それが焼かれてそうなの。。
冷凍すればいいってことに気づいてくれてるといいんだけど。



スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ツバメのヒナ誕生! | ホーム | ヘビが出た!>>
コメント
--山菜~--

山菜~の採れるとこにはニョロもいそう(;^_^A
でも、採れたてを食べたら美味しいんだろうなぁ、じゅるっ( ̄¬ ̄*) 親子&くまじろう君の楽しい時間だねっ!くまじろう君嬉しそうだもん。
by: ちょびん * 2008/05/19 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--前回ニョロで--

山菜取りとは、勇気ある行動だと感心致しております。
が、イッパイ取れて良かったですね!

くまちゃんニョロちゃんが出てきたら、一目散に逃げるのかな?
間違っても咬まれないようにね。

露天風呂で日焼けってスゴイ!
by: 麗王パパ * 2008/05/19 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
三菜採りにってくまに教われるニュースよくやってるから、あまり深くは入らないんだ~。道路や遊歩道のすぐ脇しかみない。
ニョロもダニもいなかったよ。でっかい蟻はいたけど。母ちゃん噛まれた。
くまじろう、いっぱいおねだりしていっぱい歩いて、帰ってから爆睡だった~。


◆◇麗王パパさん◇◆
全然、ニョロのことは頭にありませんでした(笑)
そんなに採れなかったんですよ~。メインは散歩とBBQになっちゃいました。
くまじろう、ニョロに遭遇したら興味深々で近づくと思います。よくみておかないと~。
露天風呂、日よけもなくて影がまったくありませんでした。景色はいいけど長く入ってられませ~ん(>_<)
by: くまじママ * 2008/05/20 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/723-2d9f5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
