華道部活動日じゃないけど・・・
2006 / 01 / 16 ( Mon )
先週は勉強週間だったのでお休みしました。
でも、お花を生ける時間も惜しいと言うのに、ありがた迷惑なことに花だけくれた(^_^;)
ずっと新聞紙にくるんだままバケツに突っ込んであったんだけど、ようやく生けました。
涼しいから、お花の持ちがいいわ。

花の名前?わかりませ~ん。

お久しぶりのモルちんと^^
全体図


写真とってから気付いたけど、足元丸見えで全然ダメだ。
もっと葉っぱを手前に倒して隠さないとなぁ。

へへへ♪かくれんぼ。かわいいお目目が見えてるよ~。
かくれんぼ


あっ!
みどりー!うおー!


葉っぱだからって作品を食うな!
葉ならなんでもこい


枝もダメだっつーの。
んも~、ずれたじゃ~ん(´・ω・`)
枝でもいいや


余った枝はこちらで処分いたします。
ばーりぼーり



モルを花のお供に登場させると必ずこんなオチだわ
習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<脱走の達人 | ホーム | ラブ&ピース>>
コメント
----

くまじろう君断ちを宣言してたけど、お花も断っていたのね~。ストイックな1週間だったのね、がんばりやさんだわ。
うんうん! お花、保ちがいいよね。年末に買った花、今頃絶好調に咲いてるし~(笑)。
モルちゃんもいっぱい(笑)
緑を見ると、食いつかずにはいられないのね。はっ! 胸元の毛色、くっきり分かれてる!定規で線引いたみたいにまっすぐ~。きゃわいいにゃ~(笑)
くまちゃんは、大きな物を小さく噛み砕く係ね。しっかりと仕事に励むよーに(笑)
近所のデパートで、全国うまいもん市をやってるんだけど、「富山湾の白い宝石・白えび丼 1500円」を発見! どんぶりの真ん中に小高くえびが乗ってるんだけど、値段高くない?テイクアウトだから、小鉢や汁物もなし、丼オンリーよ。う~~ん、どうなのかな~。押し寿司は1300円だったけど、やっぱ生が最高ですよね!
by: ミュート * 2006/01/16 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり処分係はくまじろうだったのか。(笑)

久しぶりのモルも良い働きしてるね~
by: Momoパパ * 2006/01/16 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらモルさん食べないの?っと思ったら、やっぱり齧ってましたね(笑)
モルちんがお腹壊さない安全なお花でよかった
by: シトラス * 2006/01/17 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムフフ。
家庭内で見事なリサイクルv-8
この枝、くまちゃんが咥えると爪楊枝だわ(^m^)
モルちゃん、葉っぱのお味はいかが~?
by: ちょびん * 2006/01/17 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
お花も断ってたよ~。単に面倒臭かっただけ(^_^;)
年末の花まだ咲いてる~?そりゃあいいもちだ!
うちの正月用の花、普段人が出入りしないお座敷に飾ったもんだから忘れてて、先日見たら干からびてたよ。水全部吸っちゃって。
モル、緑不足だから~。庭の雑草も取れないし、葉モノの野菜も高くて食卓に上らない(笑)
ま、たくさんやってたとしても多分食いついてるけど(´・ω・`)=3 ふぅ
そうなの^^胸毛、綺麗にセパレートよん。私も最近気付いた(爆)

白エビ丼、生だった??
生だとしたら、きっと技術料だわ~。小さいエビだから、満足する量の殻剥こうと思ったらたーいへんよ。
生じゃないならぼったくり!
殻付きなら、スーパーで激安で手に入るんだけどね~。味噌汁の出汁に入れたりするよ。
そういや、エビって犬は食べていいのかな。骨のない生き物ってダメなんだっけ?
押し寿司なんかもあるんだ!初耳~。
私は、生よりから揚げのほうが好きです。お酒がすすむよ(笑)
by: くまじママ * 2006/01/17 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
枝が細かくなって部屋汚れるから余計私の仕事が増えるんですけどね(笑)
我が家の食いしん坊は、くまじろうではなくモルです。すごいですよ。。。
by: くまじママ * 2006/01/17 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
安全な葉っぱかどうかわからないので(オイオイ/汗)、食べさせないようにしてます。
これも、齧ったけどすぐ止めさせたので飲み込んではないはず?
父は「安全って自分でわかってるものしか食べんわい」って言うけど、観葉植物食べて死んじゃったって話も聞きますよね~。
菊は唯一あげてるかな^^
菊科とイネ科の植物が大好物です。チンチラも同じかな~(^-^)
by: くまじママ * 2006/01/17 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
でしょ~^^
どうせ捨てるなら、遊んでいただこうと思って(^-^)
あはは!確かにこの細さ、爪楊枝だわね~v-76
慌てて叱りにいったので、葉っぱ飲み込んでないと思います。
早く庭に雑草生える季節にならないかな~。
あ、でもそうなるとくまじろうが暑いか。う~む、、、
by: くまじママ * 2006/01/17 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

なになに会社からこめんと?
んなわけないよねv-12
よいしょと。
シラウオじゃなくてシロウオだったかも。とにかく海老じゃないほう。
「いさざ」と同じかな?踊り食いのん!
白エビのから揚げすき~!ってか生のときって殻ごと食うんだと思ってたよ。
by: honey@ぶほ~ん * 2006/01/17 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

それがね~分からんみたいで
昔ジジがポイって庭木の上において、その木の葉っぱ食べて死んじゃった子がいるんです。今でもジジを恨んでますよ。野生じゃないから本能がなくなってるのかも
by: シトラス * 2006/01/18 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@ぶほ~んさん◇◆
わざわざ目立つように書くなっ(^○^)
んなわけないじゃ~ん。だとしても言わないし~~~~(・з・)~♪
踊り食いのはシラウオ(白魚)だね^^
「いざさ」初めて聞いた~。
白エビ、生のとき殻ごと食うって聞いたこと無いな~。
てか、最近から剥いて刺身で食べるっての初めて知ったん。従兄弟の披露宴ででた。
過去日記に写真あった。よかったら見てみて。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/40037/1868950#1868950
by: くまじママ * 2006/01/18 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
わっ。そうなんですか~。じゃあ危険はこちらで回避しないといけないわけですね。
辛い経験談、ありがとうございますっ!!
その子のおかげでモルは長生きできます。させてみせます。絶対無駄にしません。
by: くまじママ * 2006/01/18 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/72-100f8d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |