スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
GWの日記まとめ
2008 / 05 / 07 ( Wed )
GW終わっちゃいましたね~。
これから2ヶ月くらい祝日無しですね。しかも土曜出勤だったりしますよ。とほほ。

GWの4日間、特に遠出もせずのんびり過ごしておりました。



5月3日土曜日

IKEAで買ってきたテーブルを組み立てたり、家中の大掃除をして過ごしました。
赤ちゃんフェンスを買ってきたのでくまじルームに取り付けようとしたらサイズが合いませんでした。
衝動買いはよくありませんなぁ。
和敷が会社で加工してみるそうです。

あとはソファと、テラスでのんびりくつろげる椅子がほしいなぁ。
なかなか気に入ったものに出会えません。。
ソファなんて1年探してるのに。


夜は実家で竹の子ご飯をご馳走になりました。うまうま♪

兄がWiiのマリオカートを買っていたのでやらせてもらったけど、難しいから買うのやめました。
友人とネット対戦しようなんて盛り上がってたんだけどなー。


夕方散歩は久しぶりに実家の近くの公園へ。
夕日がなかなか綺麗でした。
夕焼け小焼け

富山はGW辺りに一斉に田んぼに水が張ります。
このときの田んぼがとっても好きです。キラキラ空を映して綺麗。
気候的には田植えは10日ほど後のほうがいいらしく、GWにしないでってCMが放送されます。
でもみんな兼業農家なので、田んぼ持ってる家の子は、GWは田植えの手伝いと決まっているみたい。




5月4日日曜日

簡単なBBQセットを持っていつもの河原へ。

つめたーい

くまじろう、適当に遊んでて~♪ 私達食べてるから♪

でも、私たちが椅子に座ってくつろぐと、くまじろうもくつろぎました。
ここがベースなんでしょ~


一緒に歩いてあげるとついてくるけど、ちょっと川に入ってすぐ椅子のところに戻っちゃう。
どうしちゃったのかな~?
夜もずーっと寝てたし、急に暑くなってだるかったのかな。
川も冷たすぎてちょっとしか入ってられないし。(人間は足もつけれません)

そういう私達もなんだかだるくて、お腹が満たされた後は苦しい体勢でうとうと。。
首痛いけど寝れた


くまじろうも一緒にうとうと。
固いあご置き

30分くらい寝ました。

ちょっとは走りました

川が濁ってた

撤収前にもうひと遊びしてから帰りました。
今度はもうちょっと上流の川幅の狭いところに行こうか~^^




5月5日月曜日

予定が変わって一日中家でぼーっとしておりました。
美容院行きたかったのにお休みだしー。
張り切って近所長距離散歩行こうと思ったら雨だしー。すっごい寒い。

和敷はなんだかんだ用事を見つけて外出して、ゲーセンでだいぶ遊んでから帰ってきました。
今週末ゲーセンで顔馴染みになった人たちとBBQするんだって(ーー;)
すごいとこで友達見つけてくるなぁ。。




5月6日火曜日

友人と動物園に行ってきました。家から車で10分の、富山で一番大きな動物園。でもしょぼいよ(笑)

かわいい動物たちの写真を見てください^^

キリンの子供

まばらなフラミンゴ

綺麗な模様のシマウマ

お昼寝中のトラ
小窓から覗いたトラです。手が太い~。

愛嬌あるプレーリードッグ

アヒルにめっちゃ文句言われました

動かない~
カピバラさん ラヴー♡

いい感じの丸っぷり

こっち向いてメェェェェ
子羊がお昼寝してました。遠くて背中しか見えなかったけどかわいい~♪

スイスイペンギン

綺麗なオウム

アナグマ
行き倒れてヘソ天で寝てるアナグマ。おかしかったです(笑)

バンビです

生きてる?
暑さに強いはずのラクダさん。身動き一つとらずに寝てました。

レッサーパンダ
ちっともじっとしてくれないのでまともな写真が撮れませんでした。でもかわいかったな~。

名前忘れた

ご長寿ふくろう
平均寿命の20歳をとっくに超えてるご長寿フクロウ。長生きしてね。

バッファロー

草ちょーだい
人懐っこい馬でした。

ふれあいコーナーでウサギやモルモットと触れ合いたかったけど、すごい数の子供たちだったので諦めました。
みんな~、優しくさわってあげてね~(´;ω;`)
モルモットは出来ればさわらないであげて~。。




この4日間、一度も料理してないかも。。あ、朝食用のパンは作りました。
時間があるときに凝った料理を~って思ってたけど、時間があった方がかえって何もする気なくなっちゃう(^_^;)

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<獣医さんへ & つばめさん情報 | ホーム | 買い物&伊香保温泉旅行記③>>
コメント
--動物三昧--

くまじろう君、じっくり川に入るにはまだ冷たかったみたいね。
川遊びに行って寝てるくまじろう君の記憶があまりないような。。
アナグマのヘソ天がツボに~v-290お腹痛いよぉ。
ヘソ天って見慣れてるつもりだったけど、アナグマとなるとまた別だわ(^o^)
あ、フクロウの上のサルはたぶん
「ワオキツネザル」だと思うよん。
ふれあいコーナーにいるウサギさんやモルモットさん、ストレス大きいだろうなぁと思う。
そっとしておいてあげたいよね。


by: ちょびん * 2008/05/07 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--分かるわぁ~--

くまじママへ

お疲れ~
ココ最近暑かったから、くまちゃんにはキツイ時期になってるね×××

休みはあっという間に過ぎていくもんだね~。
うちは、後半3日だけだったから余計かもしれないけど。

それにしても、共感しまくりだった。

>時間があるときに凝った料理を~って思ってたけど、時間があった方がかえって何もする気なくなっちゃう(^_^;)

ほーんとその通り!
私なんて、仕事してた時のほうが「ちゃちゃっと」家事をこなしてたような気がするわぁ。
このままだと、ぐーたらに慣れちゃいそうだ。
早く復帰しなくっちゃ☆


by: さっち * 2008/05/08 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お日様ピッカーンで暑かったから迷わず川に来たけど、日向は暑いし川は冷たすぎるし、結局心地いいのは日陰の砂の上だったみたい(^_^;)
私達も、橋の下の日陰でうとうとするの最高に気持ちよかったよ。
アナグマ見事なヘソ天だったよ(笑)
習性を利用したトンネルで、こんな姿見せてもらえて職員さんに拍手したくなった~。
あ、そうそうワオキツネザル!
ふれあいコーナーは時間制で、始まる前にしっかり説明があったから少し安心したけど、ストレス大きそうだよね。
でも、空いてたら私も触りに行っちゃっただろうなぁ(爆)

◆◇さっちさん◇◆
さっちゃんおつかれ☆
お日様出ると暑いよね~。くまじろう毎日川に入って、帰宅したら金タライで水浴びしてるよ。
今は日陰は涼しいからなんとかなるけど、夏はホント辛そうなんよ~。
3連休あったんだ(≧▽≦)よかったね~。
休みの日は家事も休みがちになるよね(笑)
ご飯すら炊かなかったよ(爆)
趣味になりつつある洗濯だけはやりまくった。天気良かったし^^
家事もテスト勉強も似たようなもんでさー(私比較)、部活してて勉強する時間少ないって焦るから限られた時間でめっちゃがんばったけど、部活引退したら途端に余裕でてしなくなったもんね。
余裕ありすぎてもいいことばっかりじゃないんだねー(^_^;)
by: くまじママ * 2008/05/08 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--覗きにきたよ!--

久々の動物園は楽しかったねぇ~♪
とりあえずくりぬいた板から顔出した写真がなかったからホッとしたよ。ワラワラ
動物園もそぉだけど、台湾料理屋や珈琲哲学もナンカ楽しかった!
今度はエステツアーやね☆
と、その前にまたランチやった。と、その前に友達の赤ちゃん見に行くんだったね…忘れてた。
また時間見つけて3人で色々行こうね!!
by: かっぺ * 2008/05/09 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇かっぺ◇◆
きゃっぷぇぇぇぇ~♪
動物園っていうものが久しぶりだったわ。みんなかわいかった~。
炎天下歩き回って疲れたけど。。芝生広場で寝たかった。
例の写真、よく見たらハマもおっかしい顔しとってさぁ(笑)
ご飯もデザートも楽しかったよね(≧▽≦)
パフェ1個にしてカレーピラフかピザにすればよかったね。飲み物水でいかった。
エステツアーの前のランチの場所決めてないよね。なにがいっかな~♪
ってまた太るわ・・・食べた後にがんばる!
また色々お出かけしようね(*´∀`*) 海外も実現できたらいいな~。
by: くまじママ * 2008/05/09 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/715-9479bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
