買い物&伊香保温泉旅行記③
2008 / 05 / 02 ( Fri )
3日目:2008/04/28(月)



みさと芝桜公園に行ってきました。思ったより込み合っていなくてゆっくり見られました。
ゆっくりしすぎて日焼けしてしまった。。現在顔の皮が剥けてボロボロです。。。

羽衣イメージした模様だそうです

可憐な花

見事な満開

菜の花もありました

菜の花はもう終わり

ばーか

とーってもいいにおいでした~♪
入場料300円也。


水沢観音くん
花を見た後は水澤観音さんにお参りして、参道の<田丸屋>で水沢うどんを食べました。

ゴマだれ買って帰りたかった~
麺はコシがあり、ゴマだれも最高においしかったです。
天ぷらもサクサク軽い♪

そのあと、伊香保から渋川ICに向かう途中に<豆乳の里>と書かれたプレハブ小屋のようなお店があったので入ってみました。
とうふ類や豆乳・おからで作ったスイーツが置いてあり、試しに買ったおからドーナツがめちゃんこおいしかったです!もっちもち。
杏仁豆腐はもろ豆腐の味がしました。杏仁風味の豆腐って感じ。

そんなこんなで行きたいところは行きつくし、まだ陽の高いうちに岐路につきました。


くまじろうにお土産。
ボクんでしょ?


壊していいよ~^^
まちまーす


ピーピー鳴らないの。。
内臓の摘出はしませんでした。ふがふがはむはむ言いながら楽しんでます。べっとべとです。
でもピーピーいわないおもちゃはやっぱ面白くないのかな~。







スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<GWの日記まとめ | ホーム | 買い物&伊香保温泉旅行記②>>
コメント
--お見事~!--

芝桜、きれいに咲いてますね!
芝桜の各色と菜の花の黄色と緑、コントラストがとってもキレイ~。
和敷さんが飛びたくなる気持ち、わかる気がします(笑)
くまじろう君のお土産を見つめる目線、期待してますね~。 ピーピー鳴らないと扱いも丁寧? 
クマさんのふっくらしていたおなか、ペッタンコにつぶされているんじゃないですか?(笑) クマさんのぬいぐるみ、まだまだ楽しめるといいですね♪  
by: ミュート * 2008/05/02 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--花もだんごも--

芝桜、グラデーションが綺麗だねぇ。これだけあると香りに包まれる感じかな?和敷さん、大の字で飛んでる~♪あまりの見事さに若さ弾けた?うどんもメッチャんまそうだよぉ。天ぷらも気になるんですけど。
くまじろう君、今のとこ解剖なしかぁ、偉いねぇ。ハムハムするうちに多少スリムになるだろうけど、それもまた楽し~♪
by: ちょびん * 2008/05/02 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
見ごろでした~(*´∀`*)
結構匂いもしていい気分でした。
和敷、バカだよね。指示したの私だけど(爆)
お土産、手で持っただけでどうして自分のってわかるんでしょ。袋から出した瞬間に狙いを定められました。

◆◇ちょびんさん◇◆
綺麗だよね~。芝桜のこういう花畑は初めてなんです。一度来たいと思ってたから、満開のときに来れてラッキー♪
和敷弾けてるよね~。恥ずかしいわぁ(笑)
うどんも天ぷらも最高だったよ!うどん大盛りいけたかも(笑)
くまじろう最近おもちゃ壊さないの。大人になったかな。
by: くまじママ * 2008/05/02 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしいな~--

群馬の写真懐かしいな~
群馬ではうどんに天ぷらは付き物のようです。(笑)

昔は伊香保も賑やかだったけど、最近は観光客の少なくなったようで、石段散策も人は疎らみたいです。


by: ももさくパパ * 2008/05/03 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~ 水沢うどん おいしそうですね。
我が家はきのう ななを連れて その水沢うどんのお店が並んでいる所の近くにあるドッグランへ行ってきました。サモはいなかったけど 飼い主 いろんなワンちゃんと触れ合えて楽しかったです。(^^♪ ななが楽しかったかどうかは・・・?(笑)
くまじろうくん やっぱりダーチャに似てますね♪ 時々お耳がなくなるタイプ?(笑)
by: うえはら * 2008/05/04 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして、もちんです。2年前までサモエド犬エディを飼ってました。虹の橋を渡ってしまいましたが・・・それで懐かしくて、サモエドのhpをちょくちょく見ていて、くまじママさんのブログを半年ぐらいみつめてました。だって、くまじろう君とってもかわいいのと写真が素敵なので♪
そして、今回のブログみたらなんとなんと、うちの近くにいらっしゃってるじゃないですかぁ。>箕郷芝桜公園。 ちなみに私も29日にいってきました。 よかったです今年も。
サモエドがいたらもっともっと写真に映えたでしょうし、人気者だったでしょうね。
今後ともブログ楽しみにしていますので
ヨロシクオネガイシマス~
by: もちん * 2008/05/06 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ももさくパパさん◇◆
お返事お休みしちゃってごめんなさい~!
えー!群馬といわず、ざるうどんには天ぷらでしょう!(我が家の話)
天ざるがおいしいです~。
群馬ならではといえば、必ずマイタケの天ぷらがはいっていることでしょうか(笑)
伊香保は嘘の温泉の件で一時ワイドショーが騒ぎましたもんね。
お店やってなかったのはそのせいなのかな~。

◆◇うえはらさん◇◆
お返事遅くなってすみません~(>_<)
水沢うどん、コシがあってとってもおいしかったです。
あの辺走ってたらドッグランの看板見かけましたよ。そこかな~^^
ななちゃんはあまりよそのワンコと遊ばないタイプなのかな?
くまじろうもたくさんいると滅多に遊ばないです~。
1対1だと結構いい感じで遊ぶんですけど、多いとなんか面倒くさくなるみたい。
喜ぶと耳なくなりますよ~。
飼い主が帰宅したときは耳倒して喜んでくれますが、それ以上にお客さんが遊びに来たときの方が激しく喜んでいます。どういうことでしょうねぇ(爆)

◆◇もちんさん◇◆
もちんさんはじめまして。くまモルにようこそ♪
そうですか、エディくんは2年前に。。サモエドのHPをみてはエディ君を思い出していらっしゃるのですね。エディ君はとっても喜んでいると思います。
いつかまた、別の命と運命の出会いがあるといいですね。
もちんさんは群馬の方ですか~。なんと!芝桜公園は一日違いだったのですね。すれ違いだ~。
とってもキレイな公園ですね。物産展?みたいなのをやってるのもポイント高かったです。あーいうの好き~(笑)
サモエドと芝桜、きっといい写真が撮れたかもしれませんね。白い毛はなんにでも映えますし^^
こちらこそ、くまじろう関係ない内容も更新しちゃいますが、今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)
by: くまじママ * 2008/05/07 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/714-320a7337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |