買い物&伊香保温泉旅行記②
2008 / 05 / 01 ( Thu )
2日目:2008/04/27(日)

今日は港北IKEAでお買い物~♪ほぼ1年ぶり!
前回買った鏡が不注意で速攻割れて、壁に金具だけが残っているという状態から脱却したく、ずーっと来たいと思っていました。

とその前に~♪
近くにお住まいの翠紅さんが、瑠璃ちゃんを連れてIKEAまで会いに来てくださいました。

近すぎ~

搬入口に入る許可もらいました

短い時間だったけど、ドライブまで出来てとってもうれしかったです。
どうもありがとう(*´ω`*)また遊んでね~☆

IKEAはすごい人、人、人、、、
IKEAで必ず下痢になる私・・・
人が多いと燃えますけどね。
あまりの人で入場制限がありました。
出来たばかりの神戸に行くより空いてるかと思って港北店を選んだけど、どっちもどっちだったかも。。

IKEAを予定より1時間遅れて出発した上に渋滞でなかなか高速に乗れず、乗ったと思ったら警察が巡回してて抜かせず・・・
警察が降りてからぶっ飛ばしたら夕食にはギリギリ間に合いました。

泊まったお宿は温泉中心街にある老舗の<岸権旅館
大きな旅館なのでいろんな意味で期待していなかったんですけど、これがなかなか、いいお宿でした。

着いたらラウンジで抹茶と温泉饅頭をいただきました。
最後の1室の割には広くていい部屋
部屋からの眺めもよかったです。

お風呂。
宿の中にいくつもあって飽きませんでした。お湯がまたいい!疲れがぶっ飛びました。

夕食は部屋食で、ちゃんと暖かいまま届きました。満室だったのに~。
全部食べれちゃいました~♪

鯛のお吸い物が絶品。こういうお出汁は家庭では出せないな~。
全体的においしかったです。お昼食いっぱぐれて腹ペコだったせいかもしれないけど。

朝食は食堂でバイキングで、遅い時間に行っても新しいおかずがじゃんじゃん作られていました。
夕べまで着物を着ていた妙齢の仲居さんたちが、朝は皆メイド服を着ていたのがかわいかったです(笑)

夜、石段街を歩いて射的をしたりお土産屋を冷やかすのを楽しみにしていたのに、日曜だからかひっそりと静まり返っていました。(写真右は朝の写真です)
温泉街の夜散歩、もっと盛り上がると思ったのに~

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<買い物&伊香保温泉旅行記③ | ホーム | 買い物&伊香保温泉旅行記①>>
--お~っと--

旅のお楽しみの〈んまいもの〉を忘れてた~!旅館のお料理~♪目移りするよん。大きなところで部屋食で温かいのが嬉しいね。着物の仲居さんが朝にはメイドさんに変身!ベックリするかも(;^_^A
by: ちょびん * 2008/05/02 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

IKEA大混雑でしたか。 あの辺りはららぽもあるし、また新しいショッピングモールも近場に出来たから、すごい混みなんでしょうね。
そういえば、瑠璃ちゃん専用の席に和敷さん乗せてもらったんですよね(笑) ここでもサモにモテモテで!

こんなおいしそうなお料理が部屋で食べられるなんて、いい旅館じゃないですか♪
朝も惜しみなく新しい料理をいっぱい出してくれるなんて、ステキ。 そして仲居さんがメードさんに変身してるのもステキ(笑)
by: ミュート * 2008/05/03 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事も連休中でした~m(__)m
んまいものは旅のお楽しみよね~。
でもぜーんぜん期待してなかったから、どれもおいしくていい意味で期待はずれだったよ^^
一番うまかったのは水沢うどんだけどね(笑)
仲居さん、マジでウケタよ(爆)

◆◇ミュートさん◇◆
お返事お休みしちゃってごめんなさい~!
IKEAすごかったです。ららぽも行きたかったのに時間が足りなかった~。
関係ないけど、2回IKEAに行って2回ともPになった。。何かあるのかしら。
瑠璃ちゃんの席に和敷乗り込んだよー(笑) 瑠璃ちゃん え? って顔してた(≧▽≦)

中心街にある老舗の旅館で、値段の割にレベルが高かったように思います。
関東のお客さんが集まる温泉地は、きっとお客さんの目が厳しいんだろうな~なんて思いましたよ^^
メード服も集客作戦の一環なのかしら(爆)
by: くまじママ * 2008/05/07 10:45 * URL [ 編集] | page top↑