買い物&伊香保温泉旅行記①
2008 / 04 / 30 ( Wed )
1日目:2008/04/26(土)



和敷が夜勤明けだったのでゆっくりめにして8時頃出発。
途中何度か休憩しても13時すぎには練馬ICにつきました。東京も慣れると近いもんだ。私は運転してないけど(笑)

いつもは小布施ハイウェイオアシスで野菜をたんまり買い込むんだけど、今回は違うところに寄ってみようということで藤岡ハイウェイオアシスに寄ったらこれが大当たり!
野菜類は小布施の方が安いけど、種類が多い!
さすがに旅の初日なので野菜は買わなかったけど、国産蜂蜜と米粉を買いました。
米粉でもっちりパンに挑戦するんだぁ~♪

それと、ラスクで有名な<ガトーフェスタハラダ>があったので、早速お土産を購入。これおいしいんだよね~^^


都会の混雑した道をナビに惑わされながらもなんとか自由が丘に到着。
まずは腹ごしらえ♪
<SHUTTERS>というお店に入り、オススメの醤油味のスペアリブとアップルパイを注文。

柔らか~で最高!

両方ともすごくおいしかったです。
腹ペコだったせいかもしれないけど。このとき既に16時。

お腹を満たした後はこまごまとした雑貨を購入。
たまたま<cuoca>のリアルショップがあったので、強力粉やバターシートなどなど、パンの材料を買い込みました。
すんごく重かったので荷物持ちは和敷。


買い物が終わったら、お楽しみのふっくらちゃんのお宅へ~♪
いらっしゃ~い♪
作業場のドアからキュートなお出迎え♡

福丸くんはなぜか和敷のことが気に入り、
好きです!好きなんです!!
ずっとこんな感じ(笑) うらやましいわ~。

蔵之輔くんはそんなおにいちゃんを遠めで見つつ、ママ独り占め~♪とばかりに甘えて後ろ足がかわいくなってました(笑)
ママがいいも~ん


名残惜しかったけど、もう夜も遅かったので小1時間ほどでお暇しました。
サモに満たされて眠れるなんて思ってもいなかったので、とっても幸せでした。


1日目にして既にへとへと・・・(笑)

スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<買い物&伊香保温泉旅行記② | ホーム | 瑠璃ちゃんに会ったよ♪>>
コメント
--充実してる~--

パンの材料を買い込みーの、モフモフいっぱいお買い上げ~の。充実した旅行の滑り出し~!和敷さんが福くんにモテモテって、ねぇ。蔵くんのアンヨ、プリテー♪ふっくら君のブログでも見たけど、くまじろう君が一緒だったらヤキモチやいただろうねぇ。
by: ちょびん * 2008/04/30 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん こんばんは。
↓のコメントで 群馬のこと気に入っていただけたようで うれしいです。
ららん藤岡にも寄ったのですね。ここは 私の実家のすぐ近くで 私の同級生たちが地元にいて このららん藤岡に野菜を出荷してるんですよ。新鮮だし 評判いいみたいです。これからも ららんをよろしく・・・です。(笑)
ラスクもおいしいですよね。シンプルなラスクもおいしいけど ホワイトチョコをコーティングしてあるラスクも けっこうおいしいですよ。(もう味わったでしょうか 笑)
by: うえはら * 2008/04/30 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

お忙しいのに寄って頂いてありがとうございました^^三鷹までは混まなかったでしょうか。
福も満足。。蔵も、、福のいぬまに膝に乗って満足(爆)
いつもはこの角度だと自分からは見られないけど、、こんな顔して私に撫でられてるのね~蔵って(笑)・・と発見(爆)
福はもちろんですが、蔵が人間のお客様にあんなに目を輝かせて嬉しがったのは、初めてみたかも~です。
嬉しそうにはするけど、、目の輝きがちがってました(爆) ☆ガ何個も!!
画像いただいていきます~~。
by: 七福神 * 2008/04/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくちゃんの甘えてる姿ふっくら家のページで見てきましたよ
ホントラブラブでしたね
うらやましいかぎりです
by: シトラス * 2008/04/30 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

初日からサモに癒やされてどうするんですか~(笑)
まぁねぇ、確かに福&蔵ちゃんコンビはカワイイですけどね♪ 
和敷さんたら、モテモテで! こんなにいっぱいチューしてもらったら、くまじろう君ぜったい焼き餅やくぞー。 知ーらないんだぁー(爆)

そっかぁ、東京も近くなったんですね♪ それじゃちょくちょくお買い物にも来れちゃいますね!
by: ミュート * 2008/05/01 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
材料買い込んじゃった~♪でも賞味期限までに消費しきれるか自信ない・・・(笑)
モフモフ売りに出会えるなんて思ってもいなかったので、とーってもうれしかったよ。
くまじろう、ヤキモチ妬いてないと思う(爆)
くまはくまで、娘さんや七福神さんに甘えてご満悦だったと思われます(笑)

◆◇うえはらさん◇◆
こんばんは~^^
そうそう、ららん藤岡!演歌歌手の人が広場で歌ってましたよ。
ここのように、野菜一つ一つに名前が書いてあって、スーパーより断然新鮮な売り場、大好きです。ついつい買い込んじゃう(*´ω`*)
お友達が出荷されてるんですね。名前聞いておけばよかったかな~(笑)
東京方面に行くときは通り道なので、これから絶対立ち寄るポイントになると思います。
ホワイトチョコのやつしか食べたことなかったんですよ~。今回初めて基本のラスクを食べました。
和敷はこっちの方が好きらしいです。私はチョコかな~♪
会社の人にお土産に買っていったら気に入っちゃって、通販で買うって。
ついでに私の分も買ってもらうことにしました(爆)

◆◇七福神さん◇◆
何をおっしゃいますやら~!
こちらこそ、サモ不足が懸念された旅行だったけど、ふっくらちゃんのお陰でぜーんぜん不足しませんでした!ありがとうございます♪
夜だったから三鷹まではあっという間でした。
蔵ちゃん、幸せそうな顔してましたよ~。全神経をお尻と背中に傾けて、ママのぬくもりを逃すまいとしてる感じ^^
フタリとも歓迎してくれて(あ、もちろんご夫婦も娘さんも)、とっても暖かい気持ちになれました。
画像、どうぞどうぞ♪
福ちゃんのも、クリックすると大きくなりますから~♪

◆◇シトラスさん◇◆
私もうらやましかったです(笑)
ひゅうがくんにも、どこかでお会いする機会ないかな~。

◆◇ミュートさん◇◆
サモ不足になるはずの旅が、毎日サモに会えちゃって(笑)
ふっくらちゃん、もこもこ大きくてとーってもかわいかったです。
いーや、くまじろうはヤキモチなんてかわいいもの焼いてくれません(笑)
私達夫婦なんてお構いなしに、七福神さんご家族に甘えて満喫したことでしょう(爆)

東京、何度か通うともう楽勝になっちゃいますね~。5時間でついちゃいますもん。
関西もそれくらいで行けるし、真ん中富山は結構いい場所だったりして(絶対そんなことないけど/笑)
by: くまじママ * 2008/05/01 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~!!!自由が丘からふっくら家っていうコースだったら、サムマロもお会いできたかも~~?!!残念!!
でも充実した一日だったようで・・・良かったです^^

くまじママさん
先日はマロンのお祝いコメントありがとうございました。
マロンが来た頃からブログを見ていただいているママさんに、3歳を祝っていただくなんて感激でした!!
これからもよろしくね~♪


by: りえママ * 2008/05/02 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇りえママさん◇◆
おうち、ご近所さんなんですよね~^^
あの周辺にはたくさんサモがいるそうで、、お友達が多くてうらやましいです。
サムマロちゃんにも会えた距離だったのですね~。残念(>_<)
ぴょんぴょん元気なマロンくん、いつか思いっきりナデナデしたいな~♪
こちらこそ、これからもヨロシクです(≧▽≦)
by: くまじママ * 2008/05/02 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/712-1813a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |