スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
安らかに眠りたい
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今日はちょっと失礼してぼやきから。
最近仕事中眠くて眠くて、それを我慢すると気持ち悪くなったり頭痛したりして、こりゃ~良くないっちゅーことで夕べはかなり早寝をしてみた。

そしたらくまじろうがめっちゃ早起きになって、結果的に今日もやっぱり眠い・・・

くまじろう、枕を奪おうとするんだよね。。髪の毛踏まれて激痛で目が覚めた(*TдT*)

ついでにもういっちょ愚痴っとこう。

枕元にノートパソコンを置いてるんだけど、くまじろうが踏みまくり(T_T)
ミシって音で瞬時に目覚めれますが、こんな目覚ましいかが?ただし心臓のダメージは保障しません。

そういえば、先日はノートパソコンの上にヨダレの水溜りを作ってたなぁ・・・
あぁ精密機械・・・




日曜日、豆パン作ってみました。
スイッチ押すだけじゃなく、初めて形成?っちゅーもんをしてみました。

和敷は豆パン好きじゃないみたい
これでもかっ!ってくらい豆を撒いて、ローリングして4等分。

80分後、焼き上がり♪ 不恰好なのはHBならではということで
見た目がおいしそうじゃない


豆豆ふっくら♪
豆たっぷり~(*´ω`*) ちょっと、入れすぎた・・・

ひと手間かけるのも結構楽しいかも☆

ただ・・・
朝ご飯のはずが、昼ご飯の時間になっちゃうっていう欠点はある。




今日のつばめさん。
せっせと働いております
巣、だいぶおっきくなりました~。ガンバレガンバレ^^

アドベンチャー
なぜか庭に降り立ってました。このときくまじろうは家の中。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<花展レポ&華道部活動日 | ホーム | お天気の週末>>
コメント
--あったよ あった--

仕事中に眠くて眠くて我慢できないこと、よくあったよ(笑)そういう時は他の人が来ない物品倉庫に行って5分くらい寝てた~。電卓叩きながら居眠りしたことも多々(爆)
くまじろう君、枕必要なんだよね。よだれの水溜まりが出来たノートPC、寿命が縮まないことを祈ってます~(^人^)瞬時に目覚められる目覚まし、ノエル父に進呈したい。
by: ちょびん * 2008/04/22 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ツバメとくまちゃんラブ♪--

つばめさん順調ですね^^
昔はつばめが巣を作る家は、お店なら繁盛。。普通の家庭でも幸運、、栄える家の象徴と喜ばれて大事にされたものだったのに、、今の若い人は嫌がる人が多くて悲しいです。。前のアパートも、せっかく巣づくりしたのに、、別に邪魔になるところでも、少々フンが飛んで汚くなって困る所でもないのに、、はずしてくれって不動産屋に来たらしい・・・悲しいことですね。うちに来てくれないかしらん(苦笑)
くまちゃんちのツバメちゃん楽しみ~♪
by: 七福神 * 2008/04/22 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/04/22 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--寝不足&パソコン類&つばめ--

ちょっと痴呆進んだ母親とパックに夜中何度か起こされて寝不足です、この処母親がひどく夜中に2,3度起こされます、今もねむいです。パックパソコン類の周りの物皆かじります
コードは隠し危ない物は高い所に上げてあります。今年もツバメ来たんですね、良かったこれから家を壊さない限りずーと来ますよ。
by: ヒポ  仕事場 * 2008/04/22 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--お出かけしまくりの翠紅で~す(笑)--

豆パン、とってもおいしそ~(>_<)
ツバメさん、高速のSAのトイレの入り口に
巣作りしてたのを見たことがあります(笑)
うちの近所では見たことないですね~(^^;)

大型犬OKの宿って限られてますよね。
でも探すとひょっこり見つかったりします。
四日市の宿もそうでしたね~。
いい所があるといいですね!ちなみにどの辺へ?
by: 翠紅 * 2008/04/22 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさすぶりぃ~♪

よよよ、今年も選考されたんだね、ツバメに!
家も毎日来てるんだけど、うちに決めてくれたのかは謎のまま。
巣はずっとあるから毎年リフォームして(笑)入るんだけど、
選考漏れにならなきゃいいなあ。。。
(ツバメさんは、毎年基本同じ家に来てるって聞くけど、そうだったら凄いよね!)

今日は朝からアイリでさえ暑がってるよ。
また涼しい所で遊ぼうね!!!
by: マツ坊 * 2008/04/23 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

早く寝れば早く起きる。。。普通はこれでいいんでしょうけど、寝不足のくまじママさんはもっとたっぷり寝ていたいんですよね。 親の心子知らず(笑)
ノートPC、だっ大丈夫なんですか? 踏まれてよだれで濡れて、ある意味ハードユーザーですよね(笑)

豆パンは一手間かかるんですね。 このクルクルするのがパン屋さんみたいで、かっこいい~♪
by: ミュート * 2008/04/23 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
あるよね~(笑)
物品倉庫いいな~。うちの会社にもそういう避難所あればいいのにぃ。
昨日は舟こぎまくってたの同僚に見られてて、「す、すごかったね・・・」って言われちゃったから今日はがんばってるの(笑)
パソコン、心配だわぁ。。キーボードの隙間に熊毛入りまくってるし。
ま、どこのお宅も同じだと思うけど(^m^)

◆◇七福神さん◇◆
つばめさん順調ですよ~♪
外の水道の上に巣があるので、くまじろうを綺麗に拭いたりするときにどうしても近寄るから、邪魔そうに離れたところから見つめてきます(笑)
えー!わざわざ不動産やに!?
う~ん、なんか不潔なイメージでもあるんですかねぇ。
かくゆう実家の母も、毎年つばめを嫌って対策練ってましたけど・・・
でも、私が出て行ったらこなくなったんだって。私を追ってきたツバメちゃんだったりして(笑)

◆◇サトシさん◇◆
どうもありがとうございます~。

◆◇ヒポさん◇◆
ヒポさんも寝不足なのですね。
パックくんのは時が解決してくれるとして、お母様のこと、、大変でしょうね。すみません、経験がないものでなんと言っていいかもわかりません。。
祖母と暮らしていたとき、色々面倒はありましたが夜中に起きるってことはありませんでした。
祖母のことを思い出すと後悔で押しつぶされそうになります。。何もしてあげなかったどころか酷い事いっぱいしちゃった。。
パックくんは今齧り魔真っ最中ですね~^^
ホント、子犬は何でも齧ってくれますよね。。。懐かしいです。
子犬を迎えるの、怖くなってきた(笑)

◆◇翠紅さん◇◆
都会のアパートやビルが立ち並ぶど真ん中にはツバメも姿を見せないんですね。
SAのつばめさんか~。たくさんの人に見守られていいですね。
絶えず人がいるから蛇とかもこなさそう^^

最初は三重や愛知の方にグルメ旅に行こうと計画してたんですけど、いいと思う宿はもう満室だったり大型犬NGだったりで、探すのに疲れてしまいました。
なのでくまじろうは泣く泣く諦めて、都会に買い物に出かけることにしました。
自由が丘と港北のイケアに行って三鷹に泊まり、2日目は伊香保温泉に行きます。
伊香保の犬OKの宿は小型犬のみOKでした。。

◆◇マツ坊さん◇◆
おひさしぶり~(*^。^*)
今年もつばめさん選んでくれたよ~ん(^^)v
マツ坊さんちは鳩まで巣作ってくんでしょ?うらやましい~。
ツバメもきっとまた選んでくれるよ~♪
去年と同じツバメだったらすごいよね!もしくはあのときのヒナとか。

今日はホントに暑いわ。くまじろうご飯イヤイヤ食べてたし。
また常虹の滝の方で遊ぼうよ。アブが発生する前にさ(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
私の部屋にもペットドア付いてるんですけど、これは利用してくれないんですよね~、雷のとき以外は。
夜勤で朝方和敷が帰宅したら、シッポで床をどんどん叩いて起こされるので、出て行ってお出迎えしてこればいいのに~って思っちゃいます。
ま、行ったら行ったで寂しいんだけど(爆)
パソコン、別の意味でハードユーザーです(笑)
衝撃に耐えられるタイプのパソコンに変えたほうがいいのかしらん。
クルクルするの、結構楽しかったです^^
要領がわかったので、今度は生地をHBで作って焼きをオーブンでやるクロワッサンやバターロールなんかにも挑戦してみようかな^^
by: くまじママ * 2008/04/23 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/706-add684d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
