スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今年も選ばれました!
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今年も我が家につばめちゃんが巣を作りに来てくれました♪

かわいこちゃんが来たよー

ただいま巣作り真っ最中(*´ω`*)

去年の巣はなぜか スズメが破壊していった ので、一から作り直し。

和敷も諦めて受け入れてくれました。
巣立ちまでレポしますね~^^
去年は会社から帰宅したらもう巣立っちゃった後だったので、今年は子供たちが巣から出てるとこみたいなぁ。



んべ

ああん

べろんちょ

んんん

うう~ん


恋写♡

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お天気の週末 | ホーム | 車で持ち帰るのに便利>>
コメント
--気になってたの~--

そろそろツーちゃんの季節。今年もくまじ家に来るかなぁって、ずっと待ってたのよ。今年はスズメに壊されず、外敵に襲われることなく無事に巣立ちを迎えられますように。くまじろう君、番犬頼むよぉ。
今、うちの庭ではスズメの団体さんが休憩中。
by: ちょびん * 2008/04/18 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
チュチュチュと朝から賑やかにやってきますよ~^^
くまじろうは相変わらず無関心。
巣の下だけじゃなく周囲の窓にも汚れをつけて行くので、今年のつーちゃんは少々仕事が雑みたい(笑)
去年も多分無事に巣立ったんだけど、見届けてないのが悔やまれてねぇ。
庭にスズメが休憩に来るんだ!ついつい米とかまきたくなるねぇ(*´ω`*)
by: くまじママ * 2008/04/18 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも♪~--

お・ひ・さ!
うちも10日くらい前にツ~さん帰ってきたよ!
んで、やっぱり借宿してたスズメに壊された箇所を修復してた(笑)
この間巣の下(糞爆弾の落ちないとこ)で話を
してたら頭すれすれを飛びやがったの。
こらぁ恩返しするんだろ?威嚇すんじゃねえよ
(怒)

by: るる母 * 2008/04/18 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は何羽が「くまじろう邸」を実家として旅立つんでしょうね~♪
ウチはつばめさんは来ないんですよ。 すずめさんがゲンティの抜け毛をゲットしに、勇敢に遊びに来てますよ(笑)

この舌の動き、不思議ですよね。 口周りをなめるのは分かるけど、なんで鼻までべろんちょといくのかしらね~(笑) 
by: ミュート * 2008/04/19 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--1年って早いなぁ。--

今年ももうツーさんが巣作りをする季節になったんですね。

ツーさんの恩返しを期待しつつ、フン掃除、頑張ってねー。 
by: さくらママ * 2008/04/19 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は巣立つところみられるといいですね。

ところで、今度の土日高岡庄内緑地公園でドッグショウがあるそうです。
去年は常願寺川で近かったのに・・・
どちらか、1日行こうと思っています。
by: ももさくパパ * 2008/04/21 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--くまちゃん、可愛い~!--

おはようございます。
つばめ、やって来ましたね、何羽の子かな、楽しみですね。

くまちゃんが相変わらず可愛いです。^^
by: かなっち。 * 2008/04/21 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇るる母さん◇◆
お・ひ・さ・です!お返事遅くなってすみません。
るる母さんちにも帰ってきたんですね~(≧▽≦)
あ、スズメって借宿するんですね。壊してったのすっごい不思議だったんです。
借宿したかったのに、でかすぎて、もしくはいじりすぎて巣が落っこちちゃったのか。
スズメのヒナもみたいなぁ。
威嚇してくのぉ?ったく、感謝の気持ちも誠意も感じられませんなぁ(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
お返事遅くなりました~!
何羽生まれるかとっても楽しみです。
去年は確か3羽、巣からはみ出しそうなくらい大きくなって、いつの間にか飛び立って行きました。
実家にいた頃はくまじろうの毛もよくスズメやカラスが拾いに来てましたよ~^^
そういえば、この辺でカラスもスズメもあまり見かけないなぁ。
最近暑くて鼻の周りべちゃべちゃです。
ぶるぶるってやったら水しぶきがとんでくる・・・

◆◇さくらママさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
引越ししてまもなく1年になります。
ツバメの訪れがそれを知らせてくれます。毎年知らせて欲しいな~。
糞掃除は工夫して何とかなるとして、餌になり損ねた虫が落ちてたりするのが嫌です・・・

◆◇ももさくパパさん◇◆
わっ、お久しぶりです♪今年こそ巣立つところみたいです~。
ドッグショー、今年は高岡ですか。行ったことないんですよね~。
今度の土日は残念ながら遠出してます。
来年は常願寺川でしてくれればいいのに・・・
あ、でも去年の秋ぐらいは神通川でやってましたよ。また別のドッグショーなのかな。

◆◇かなっち。さん◇◆
こんにちは~。お仕事終わった時間ですか?遅くまでお疲れ様です。
つばめ、今年も来てくれました。ヒナの顔を見るの楽しみです^^
くまじろう、お陰さまで元気にしてます。ありがたいことです。
康ちゃん、かわいすぎてたまりません、、、
たーくさんの子サモがネット上で見られるので、楽しみながらも欲望を抑えるのに必死です(爆)
by: くまじママ * 2008/04/21 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/704-70564b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
