スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
車で持ち帰るのに便利
2008 / 04 / 17 ( Thu )
犬飼いの皆様。
車でお出かけの際、例のブツはどうやって持ち帰ってますか?

我が家は最初後ろのワイパーに引っ掛けてました。
そしたら壊れました。どんだけ重いんだ・・・(^_^;)

それからは窓にはさんで持ち帰ってました。
でもこれだと窓が開けれない=くまじろう暑い

先日金沢のお店で車用の引っ掛けグッズが売っていたので試しに買ってみました。

アイデア商品


後ろのナンバープレートに取り付けます。
この状態で高速道路をぶっ飛ばしましたが無事でした。

製品名忘れちゃった。。Pフック?とかなんとかそういうの。

単純なプラスチックの棒なのに千円。。
安いしお試しで・・・と思って買って、効果もあるから満足してるけど、冷静に考えたら高い。
お犬様用品ってなんでもかんでも高額ですよね。。
他にないから高くても買う。高くても売れる。




話は全然変わりますが、、、

家の中に入れて欲しいくまじろう。
見てないであけてよ
外大好きで、私たちが二階の寝室に行かない限り外で過ごします。
でも、お客さんがきたらここでじっと待ちます。
挨拶したくてうずうずするみたい^^
こんなときのくまじろうはテンション高くて高くて(^_^;)

または、雷が鳴っても同じように待ちます。待つというか、立ち上がってドアを開けようとします。
引き戸なので開きませんけど。

涼しい日々にかえりたい

意味ないです。なんとなく目についた写真。
最近くまじろうの息があらいです。暑いんだね。
早く冬にならないなぁ(爆)

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年も選ばれました! | ホーム | パンパパン♪>>
コメント
----

そう、みなさん後ろのワイパーですよねぇ。
うちはウ○を拾った袋の口を密封して袋2重にして散歩用のバッグの中(=車内)
高速飛ばしてもダイジョブならいいアイディアグッズだよね。
くまじろう君の満面の笑み&入れてくださいビームv-352は強力でしょ?
負けるよね、この目で訴えられたら。

あぁ、この涼しげな雪景色v-238懐かしいよぉ。
もう暑くて、v-286横ベロダラ~ンだもの。
by: ちょびん * 2008/04/17 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--専用のものは--

犬用に限らず、高~イ!
優理はまだ子どもですから大量にしませんのでリアワイパーで大丈夫です(が、車が古いので心配;;;そのうちベキッと折れるかも)
ネジに取り付けてフックにかませれば良いのですよね、ネジの長さが長ければ相当厚い物でも入れられる!良いアイデアをありがとうございます。何か考えようっと(技術2/5・工作2/5ネジを紛失しないよう気を付けます)

くまちゃ~ん涼しそうで良いね!
by: 麗王パパ * 2008/04/17 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチは--

お久しぶりです~
お仕事、繁忙時期お疲れ様でした!
またちょくちょく、くまじろう君を見られるので嬉しいv-398

ウチは色々と試行錯誤してましたが最近では諦めて
散歩バッグに入れて車内に置いちゃってます(;´∀`)
以前は蓋付きタッパーに入れてみたりしてたんですが
帰って来て捨てる際に蓋を開けると激臭が!!!
密閉されてた状態から開けると強烈でした…。
タッパーにも暫く匂いが付くので諦めちゃいましたよ。

あと、車に乗っていて何だか車内が臭い!と思いつつ
車の点検へ車屋さんへ行った時、捨て忘れていた
ブツを発見!という事がありました…。
車内清掃の時「この車、クサッ!!」と思っただろうな~(笑
by: nana * 2008/04/18 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ノエルくんのは車内なんだ~。臭いが大丈夫ならそれが一番安心安全だね。
入れてくださいビームは強力よ~。しかも、滅多に出ないから飼い主うれしくってウキウキになっちゃう。
雪の頃の写真、お見せしてないのいっぱいあるんだよね~。お蔵入りだわ(・ω・` )
もう暑いよね~。今から冬まで長いわ。どうしましょ。
優しい夏になったらいいね。

◆◇麗王パパさん◇◆
確かに、犬用に限らず専用のものは高いですね。需要が小さいからかなぁ。
そうそう、特にこの商品じゃなくても自分であのネジに取り付ける部品を買ったらいいんですね~。うんうん。
ぴったりのものがあるといいですね。
山の方に行けばまだまだ雪はあるので、GWあたりに連れて行ってあげたいと思ってます。

◆◇nanaさん◇◆
お久しぶりです~。
仕事ようやく落ち着きました。落ち着いたそばからまた忙しくなりそうな予感が無きにしも非ず・・・
また見に来ていただいてうれしいです(*´ω`*)
うちも最初は車の中だったんですけど、もう臭いに耐えられなくて・・・
タッパー、いい案ですね!と思ったらそんなオチが(笑)
ブツを乗せたまま点検!(爆)
そりゃ係りの人も災難でしたね~(≧▽≦)
でも私も似たようなことしました。
自転車のカゴに入れっぱなしにしてて、母が気づかずそのまま出社して会社に持ち込みました。。
by: くまじママ * 2008/04/18 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/703-05d2d869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
