スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
掃除と取材
2008 / 02 / 12 ( Tue )
みなさま。三連休は楽しく過ごされましたでしょうか。
ちなみに、我が家はどこにも行っていません。。
西では毎年恒例の大規模サモオフ会があり、北軽井沢では犬橇大会があったのいうのに。
和敷が9,10日と仕事だったからしょうがないんですけどね。理不尽な怒りはこみ上げてきますよ・・・

じゃあ私は土日暇をもてあましていたかというとそうではなく。
年末大掃除以上の大掃除をしていました。

なぜかというと、
トイレ撮影中
11日に家の取材があったから。

以前完成前に平面図&くま写真が載ったのと同じ雑誌です。石川県ローカルです。
完成後の写真とインタビューをお願いしますということで。
今月末発売の4月号に掲載だそうですので、石川県の方は思い出したら立ち読みしてください(笑)

掃除のこと考えたら億劫で断ろうかとも思ったんだけど、こんな風に追い立てられでもしないと汚れていく一方なので、自らに掃除の任務を課すために取材を受けました。
中庭に積もったくま毛がまーひどかったこと(ーー;)
勢いで、モルエリアも整理しました。
思い出の整理もまた必要な儀式ですね。。
たくさんの牧草は、母が庭に撒くからともらってくれました。

くまじろうの写真も撮っていただきました(*´ω`*)
慌てて撮ったからこんな写真ばかり
かわいい顔させるために必死で呼び込みをしていて、ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れていました。

撮影はもう終わったのに、オヤツを手に持っていたら「もっと撮ってもいいよ!」とやる気をぶつけてきたので、普段使ってくれないくま部屋である意味記念撮影を。
ボクなんでもします!

笑顔でいいならお安い御用!


ちなみに、携帯カメラだと目線はくれません。。音が嫌なのかな。
それ、やる気起きなぁい


どこにもお出かけしなかった三連休だけど、近所の散歩はたーっぷり時間をかけて行きました。
ご馳走もあげました。(信州牛を生で)
くまじろうはいつも以上によく眠っていました。


スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バレンタイン2008 | ホーム | 冬の夕暮れと立山>>
コメント
----

大掃除、お疲れ様でした~。
和敷さんがお仕事だったなんて、ちょっぴり残念でしたね。
マイホーム系の雑誌の取材だなんて、すご~い! 今はデザイナーズハウスも人気あるし、ペットと楽しく暮らす家を考える人も増えてきてるし、くまじママさん家は見本のようなお家ですよね~♪

くまじろう君の専用部屋、あまり使ってないの? リビングが専用部屋みたいなもんですよね(笑) 中庭もくまちゃん用。。。くまじろう君の占有スペース広いっ!
by: ミュート * 2008/02/12 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ!取材--

連休に大掃除。。
私達が「んまいもの祭」をしている時に
忙しく働いていたのね。ごめんよぉ。
くまじろう君、いい表情~。
モデルの素質あるんじゃないv-361
携帯カメラはNGでデジイチとかだったら目線オケーv-357やっぱりモデルやるしかないよ。
by: ちょびん * 2008/02/12 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

普段出来ないところの掃除お疲れさまです。

カメラ目線は、デジイチだけ?
お耳がピンと立っていてカッコええの~!

その後の散歩たっぷりコンコンで爆睡!
良い連休を過ごせましたね。
by: 麗王パパ * 2008/02/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/13 00:26 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)

◆◇ミュートさん◇◆
大掃除はつかれるけど、やっぱり綺麗になった家で過ごすのは気持ちいいです~。
「大」掃除しなくてもいいように、こまめに掃除すればいいって思うんですけどなかなか・・・(^_^;)
雑誌にはね、どんどん載っていきたいって思ってるんです。記念に♪
家の紹介もそうだけど、くまじろうのかわいさを自慢できるからぁ~(*´∀`*)(重度の親ばか)
庭の木が安定したら全国紙に投稿してみます。果たして富山まで来てくれるのだろうか。。
そうそう、ミュートさんご夫婦のご指摘どおり(その節はありがとうございました。いつかお会いできたときにお礼を…と思っていたのですが、王国がなくなったこともあり機会がありませんね。。)、庭のウッドチップタイルのにおいは結構なものです。。
でもこれはオレンジXという消臭剤を撒くと落ち着くことがわかったのでまだいいんです。
それよりも、常に水分含んでるのでコケが・・・(´;ω;`)
オールマイティの正解がないので試行錯誤ですね。。

くま部屋もつかってないし、リビングも廊下としてしか使ってくれません(ベッドあるのに)
中庭と2階の和敷部屋がくまじろうの占有スペースです(笑)
和敷のベッドは自分のベッドだと思ってるみたい。

◆◇ちょびんさん◇◆
初めてインタビューというものを受けました。どんな風にまとめられるのか少し楽しみ^^
んまいもの祭り、いつもすごいけど今回一番じゃない??あの牡蠣めし!牛まで!
でもお楽しみの最中にも関わらずメールくれたのうれしかったぁ~♪
くまじろうは私だけのモデルですね。。誰のカメラにもいい顔できたらよかったのに~。

◆◇麗王パパさん◇◆
庭のくま毛は見てみない振りをしてたんですけど、今回はがんばってみました。
デジイチをむけると顔をそむけることが多いです。シャッター音が大きいからかなぁ。もう父と同居していないのでめったにデジイチで撮ることはないですが。。
コンパクトならご機嫌斜めのとき以外は見てくれます。
くまじろうと一緒にいる時間が長かったので、いい週末だったのかもしれません。
本犬はほとんど寝てたのであまり遊んでくれませんでしたけどね(T_T)

◆◇非公開さん◇◆
無事届いて何よりです~。
おかきの賞味期限短かった気がするからお早めに(笑)
彼氏さんが知ってるのに驚き!うれしいな~。
お菓子限定の入れ物になったのね(笑) 使い道があってよかったです。

私の立ち上がるという動作に耐えられなくて心臓が止まってしまったこと、物凄く後悔して悔やんでも悔やみきれませんでした。
でも、世の中には愛するペットの最後を看取れない方も多いでしょうから、それを考えたら胸の中に抱いたままお別れできたことは飼い主として幸せなのかもしれないと思うようになりました。

早速のブログ更新ありがとう~♪
久々の、しかも動画うれしかったです!
by: くまじママ * 2008/02/14 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/693-46582fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
